ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二木 桃李 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Shelter(シェルター)二木 桃李(ふたつぎ・とうり)

プレイヤー:糖花

年齢
性別
星座
身長
ひくめ
体重
ないしょ
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
サラマンダー
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+170
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれたときから、居場所なんかなかった。
疎まれた子
経験 やめて。これ以上、わたしから奪わないで。
トラウマ
邂逅 わたしたちに、生き方を教えてくれたひと。(玉野椿)
師匠
覚醒 侵蝕値 いかないで。おいて、いかないで。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 ずっといっしょだよね。ずっと、いっしょだよね?
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志+1=6 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種
親戚 同情 隔意 わたしを殺さなかったことには、感謝、すべきなんでしょうか。
玉野椿 尊敬 劣等感 あなたのように、なれるといいな、って。

メモリー

関係名前感情
片割れ 二木 波留 信頼 さいごまで、一緒にいるからね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
隆起する大地 5 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
ダメージ適用直前に使用、ダメージ-[1D+Lv×3]。ラウンド1回
炎陣 1 オートアクション 2
カバーリング。メインプロセス1回。
領域の盾 1 オートアクション 4
対象はカバーリングを行う。シーンLv回。
氷盾 3 オートアクション 2
ガード時使用、ガード値+[Lv×5]
氷河の壁 2 オートアクション 範囲(選択) 3 リミット
前提:《氷盾》。《氷盾》と同時宣言、対象の受けるダメージを-10、シーンLv回
隠された世界 1 1D10 100%
対象変更「単体以外」→「単体」。対象は攻撃者が選び直す。シナリオ1回
妖精の手 2 4
出目ひとつ10に変更。シナリオLv回
リセット 1 オートアクション 3 Dロイス
重圧時使用可能。BSすべて回復、シーン1回。
不可視の領域 1
つらいときの逃げ場。最大[Lv×1000]平方メートルの空間を隠蔽。看破したい場合〈知覚〉対決

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ヴェイパーウォール 50 白兵 〈白兵〉 -1 6 17 この武器のガード値はエフェクト効果で減少しない。サラマンダー専用。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
シークレットオーダー 35 防具 0 0 12 被ダメージ-【精神】
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 〈意志〉達成値+1
ミーミルの覚書 5 任意の「コネ」として使える、シーン1回。
妖精樹の種 15 使い捨て マイナーアクションで使用、自身が持つオルクスのエフェクトひとつの使用回数制限を1回復。侵蝕率上昇4%。
サンダーストーム 10 エンブレム/一般 自身の受けるHPダメージ-5。UGNチルドレン専用エンブレム。
バディムーヴ 15 エンブレム/一般 自身以外の判定直後に使用、達成値+3。ラウンド1回。UGNチルドレン専用エンブレム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 147 130 15 300 0/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「離れないでくださいねー! ある程度までは、なんとかしますから!」
「——どんなにだいじな相手とだって、いつまでも一緒にいられるわけじゃない。だから、この一瞬を、だいじにしたいんです」

 古代種のオーヴァードとして覚醒した少女。UGNに保護され、そのままチルドレンとして訓練を受けている。

 同じくUGNチルドレンである二木 波留(ふたつぎ・はる)は双子のように育った片割れで、あらゆる場面で息がぴったり合う。ただし、自身だけが古代種であるため、いつかの遠い未来では彼女に置いて逝かれることになる。


 生まれついた瞬間から疎まれてきた。自分たちに居場所を授けてくれるひとはいなかった。だからこそ、少女は傷つく誰かの盾に、居場所になれる力を求めたのだ。
 そうすることで、自分にも居場所ができると思ったから。そう、思ってしまったから。

——

 桃李が生まれてくることは、端的に言って、家族の誰からも望まれていなかった。出産の際に母親が亡くなってしまったことも、それに拍車をかけた。そのさまを見かねた二木家に拾われ、波留とは幼なじみを通り越して双子同然に育ってきた。
 ——どこからか現れた怪物に襲われ、なにもかもが血だまりに沈むまでは。

 波留以外の家族は全滅。波留だけは、かろうじてオーヴァードとして生き延びた。
 桃李はその光景にショックを受け覚醒。そして、UGNが事態を把握して到着するまでのあいだ、意識の戻らない波留をジャームの猛攻から単身で守り続けたのだった。

履歴

コンセプト:
引き続き、自身のいるエンゲージをとにかくがんばって守ります。場合によっては《領域の盾》も使って、味方との協働で被害を最小限に抑えます。その都合、位置関係を問わずに攻撃のできる仲間と固まって戦うのが得意です。
手番なにすんの問題については悲しいかな相変わらず。戦闘状況に応じてマイナー「妖精樹の種」を使用して《領域の盾》か《隆起する大地》のどちらかを回数回復、あとは必要なら全力移動です。


成長内容:
・《氷盾》でガード値向上、リミット《氷河の壁》で味方もちょっと防御サポート
・《隠された世界》でシーンに対抗
・おまたせ《妖精の手》
・メモリー取得で帰還性能アップ
・UGNチルドレンエンブレム「サンダーストーム」で被ダメージつねに-5点
(これに伴いワークスが「UGNチルドレンC」で確定しました)
・《リセット》ぶんの経験点ポカが判明したため「バディムーヴ」取得、味方の判定を援護だ!


お題:
装甲値、ガード値、ダメージ減少の値が各10点、合計45点を超える
(ダイスで値を決定するものは期待値切り捨てで計算する)

装甲値12(防具「シークレットオーダー」)
ガード値17(武器「ヴェイパーウォール」)+15(《氷盾》)
ダメージ軽減3(シークレットオーダー)+5(エンブレム「サンダーストーム」)+[1d+15](《隆起する大地》)+10(《氷河の壁》)
合計77+1d(100%↑なら85+1d)


追加課題:
「制限:」のあるエフェクトを採用すること

《リセット》 制限:Dロイス(古代種専用エフェクト)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170

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