“残鬼”威佐那 響香
プレイヤー:なやお
なやお(@nayanayaDUEL)
- 年齢
- 29
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ウロボロス
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +5=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 古き男尊女卑が根付く家系にあった。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 聖者の遺骨が原因で暴走したことが数回ある。 | |
| 力の暴走 | ||
| 邂逅 | ヨハン・C・コードウェル。遺骨関連で借りがある。 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自身を庇った人の死とそこにあった聖者の遺骨によって覚醒した。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 力の制御を解いてしまえと囁く何かがある。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 9 | 聖者の遺骨、原初分 |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 3+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | |
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | ||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 取得:聖者の遺骨 | ||||
| シナリオ | ”エレウシスの秘儀” | 傾倒 | / | 厭気 | 平和を脅かす物としているからあんまりよくは思ってない。 | ||
| ”サイレントアサルト” 大賀 輝生 | 庇護 | / | 無関心 | 元気を振りまくその姿は失われるべきではない。 | |||
| ”征野”セーラ | 信頼 | / | 脅威 | 元FHだろうと、庇護するべきだと思うならば。 | |||
| PC間 | 田中 | / | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 6 | |||||
| 組み合わせ不可。攻撃された時、リアクションの直前に使用可能。リアクションを放棄して白兵攻撃を行う。さらにその攻撃の判定のC値を-Lv(最低値7)する。この攻撃に対象はリアクションを行えない。 | |||||||||
| 狂戦士 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1、判定ダイスをLv×2する。 | |||||||||
| タブレット | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| ソラリスのエフェクト宣言時に使用可能。それを組み合わせたすべての射程を「視界」に変更する。1シーンLv回まで。 | |||||||||
| 多重生成 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | ||
| 『タブレット』と同時に使用する。『タブレット』の効果を受けたエフェクトの対象を『Lv+1』体に変更する。80以下3体。100以上4体。 | |||||||||
| 破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 素手の攻撃力+(Lv+8)、ガード値1に変更する。 | |||||||||
| 完全獣化 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | |||
| 使用したシーン中、肉体の能力値によって判定する判定ダイスを+(Lv+2)する。この効果の適用中、PCの持つ素手を除くすべてのアイテムは装備、使用不可能となる | |||||||||
| 活性の霧 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+Lv×3し、リアクションのダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否可能。 | |||||||||
| 原初の黄:空間圧縮 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
| 対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。この効果は拒否可能。1シナリオにLv回使用可能。 | |||||||||
| 原初の紫:縮地 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | |||
| 自身が戦闘移動、全力移動を行う際に使用可能。その移動では、シーン内の任意の位置に移動出来るようになる。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| 虹の香り | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | シーン | 視界 | ||||
| 使用することで、シーンを望むにおいで満たすことができる。効果範囲の制限や判定の有無は、GMの判断で行ってよい。 | |||||||||
| 海の恩恵 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 水中によるペナルティを受けない。 | |||||||||
コンボ
通常攻撃
- 組み合わせ
- 素手
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+3
- 10
- 1
- 22
- 100%以上
- 1+4
- 10
- 1
- 32
- 80%以上(狂戦士込み)
- 1+5
- 9
- 1
- 22
- 100%以上(狂戦士込み)
- 1+8
- 9
- 1
- 32
- 1+3
破壊の爪と活性の霧と獣化込みデータ。
宴奏開始
- 組み合わせ
- 《活性の霧》+《空間圧縮》+《縮地》+《タブレット》+《多重生成》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
響香が霧を発生させるなら、それは状況開始の号令である。響香の鼻歌と共にその場の支配権を侵略し始め、状況終了を知らせるように晴れるのである。
80%以下:攻撃力+9、対象は戦闘移動出来る。移動は拒否可能。
100%以上:攻撃力+12、対象は戦闘移動出来る。移動は拒否可能。
無残
- 組み合わせ
- 《復讐の刃》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+3
- 8
- 1
- 22
- 100%以上
- 1+4
- 7
- 1
- 32
- 100%未満(霧無し)
- 1+3
- 8
- 1
- 14
- 100%以上(霧無し)
- 1+4
- 7
- 1
- 20
- 1+3
先陣を切る鬼は、必ず最重要制圧対象の前に立つ。貫き通すと決めた道の為の障害を無に帰すために。
効果は《復讐の刃》(本PCエフェクト欄、またはEA P.62)参照
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 聖者の遺骨 | 所持者の白兵攻撃の攻撃力と行動値を+5する。侵蝕値が100%以上になった場合、更に白兵攻撃の攻撃力を+5する。基本侵蝕+2。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コンセプト
鬼ってコンセプトカッコいし完全獣化入れたい病+支援と攻撃両立したい病+コンセントレイト入れる枠ない病=支援をメジャーでやって、あとは敵エンゲージ内に入って復讐の刃連発してればいいじゃん!!!!!
初期案では、ソラリスの『タブレット+多重生成』で主に支援入れつつ殴れる型を目指して作成。ボス戦は2ラウンド終了想定で『腐食の指先』か『アドレナリン』を元に複数体殴れるようにしつつ、『マシラの如く』や『神獣撃』を入れて爪痕を残してみんな頑張れ型を考えてましたが、実用性をあげるにはどうしてもメインプロセスが2回欲しくなってしまい、結果経験点が足りず断念。
どうにか出来ぬものかと考えた結果、今回に至りました。
経験点があともうちょっとあれば『攻撃誘導+ショウタイム』を『タブレット+多重生成』することで、自身を攻撃対象にしない攻撃のダイスを最大-10することで実質こっちを狙ってもらいつつ同エンゲージの敵には反撃するみたいなことができたのですが仕方なし。私の復讐の刃だけ組み合わせ不可消えてソラリスエフェクトにならないかなぁ…。あと復讐の刃が復讐の石破天驚拳とかって名前ならきっと射程視界取れて全員の攻撃を白兵でカウンターできる気がするのでDX3rd運営さん私のデータだけ改竄お願いします。
まぁ最悪反撃させてもらえなくても支援やるからいいやの精神で頑張ります~
どんな人?
「おかえりなさ~い。ふふっ今日もご苦労様♪」
「あらあら、とても楽しそうね♪これだけの大物の皆さんなんですもの、せめて一曲分くらいは耐えてくださいね?」
MM支部支部長。普段は眼鏡をかけて鼻歌交じりに机に向かっている姿が目立つが、いざ戦闘になるとそんな雰囲気が嘘のように目標を鬼のような力でねじ伏せる。(差分は余裕があったらやります)
温厚な性格で大体のことは許してくれる。しかし、自己犠牲の考えだけはめっぽう嫌う。覚醒の原因である自身を庇って死んだ人の傷がまだ残っているからだ。そう言ったこともあり、『命はたいせつに』『必ず帰ってくること』がMM支部内の決まり事の一つにもなっている。
そしてせっかく帰ってくる場所ならばより良いものであればいいと考え、帰還した支部員を出迎えてみたり、支部員の話を聞いてみたり等、貫き通したいからこそ自身なりの努力を欠かさないのだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |