“鋼鉄の怪鳥”チャールズ・E・エッジソン
プレイヤー:なずーん
- 年齢
- 34歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 48kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 51 | マグネットムーブを使用するための調整分 |
侵蝕率基本値 | 80 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
運転:航空機 | 2 | 情報:軍事 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 機械化兵 | 陶酔 | / | 侮蔑 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
加速装置 | 3 | セットアッププロセス | 2 | ||||||
鷹の翼 | 2 | マイナーアクション | 3 | ||||||
天を統べるもの | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
吹き飛ばし | 3 | メジャーアクション | 3 | ||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
リフレックス:ブラックドッグ | 1 | リアクション | 2 | ||||||
ゲットダウン | 1 | リアクション | 1 | ||||||
サイバーアーム | 2 | 常時 | |||||||
マグネットムーブ | 2 | イニシアチブ | 3 | 80% | |||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | 1 | ||||||
コンボ
燕の舞
- 組み合わせ
- リフレックス:ブラックドッグ+ゲットダウン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 9
- 1
- 100%以上
- 6+3
- 8
- 1
- 6+2
このリアクションの判定は『白兵』で行い、そのクリティカル値を-Lv(下限値は7)する。
鷲の爪
- 組み合わせ
- 吹き飛ばし+天を統べるもの+コンセントレイト:キュマイラ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 3
- 9
- 100%以上
- 6
- 7
- 3
- 11
- 6
このキャラクターが飛行状態なら攻撃力を+Lv×2する。またこの攻撃の判定のクリティカル値は-Lv(下限値は7)され、この攻撃で1点でもダメージを与えたなら、対象をエンゲージからLv×2m移動させる。この移動では離脱が行え、どう移動するかはあなたが決定する。
怪鳥の襲来
- 組み合わせ
- 鷹の翼+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
このシーンの間、飛行状態となりドッジのダイスを+Lvする。この飛行状態はマイナーアクションで解除でき、再び飛行状態になるにはマイナーアクションを使用する。
さらに戦闘移動を行え、その移動ではエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このコンボは1シーンにLv回(ハンティングスタイル参照)使用できる。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
5 | 195 | 0 | 0 | 200 | 0/200 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
《概略》
犯罪結社ギルドに所属する傭兵。
鋼鉄の翼と爪を持ち、背部に付けられたジェット噴射装置により、高速かつ縦横無尽に空を飛び、相手を強襲する。
右腕には強力なワイヤーアンカーが装備されており、多くのエネルギーを必要とするもののオーヴァードすらも無理矢理引っ張り上げることができる。このアンカーで標的を引っ張り上げ、得意の空中で相手を八つ裂きにするのがアイアンコンドルの必勝パターンである。
《ゲーム的取説》
中間のボスキャラクターとして製作したNPCです。
『鷹の翼』による回避や『機械化歩兵』による耐久性に重きを置きながら、『マグネットムーブ』や『吹き飛ばし』による拘束を行えるようにしたキャラクターです。火力が高すぎて戦闘が一瞬で終わってしまう場合に、火力のあるキャラクターを空中に拘束することで他のキャラクターの見せ場を作ったり、攫うタイミングを失ったNPCの誘拐に有用ではないでしょうか。
欠点としては火力が低く、また耐久性も高いために大きな戦闘の盛り上がりがなく、戦闘がダレてしまうことが挙げられます。途中で理由をつけて離脱することも視野に入れた方がいいかもしれません。
また吹き飛ばしの関係上、白兵などの近距離攻撃主体のキャラクターは、戦闘移動ができないと何もできなくなる可能性があります。同時に視界からの攻撃が可能な相手には空中にいさせることが意味をなさない場合がありますので注意してください。
《RP的取説》
※データだけ使う、もしくはRPを必要としないのであれば、この項目は読む必要はありません※
詳細
アイアンコンドルの性格を一言で言うならば傲慢なサディストです。相手を一方的に痛ぶることに強い快感を覚える男であり、それが自分の得意な空中という土壌に相手を引き込み、そこに生かせることに特化した能力を発現するきっかけになっています
また空中を自在に飛行する自身の能力を何よりも優れていると思い、それを何より自慢としています。その翼や飛行能力はバカにされた場合には、その屈辱を晴らそうとするでしょう。また自身と同じ同じ飛行状態の敵がいるのであれば、
標的を無視して優先的にそちらを狙うでしょう。
万が一地面に落とされた(飛行状態を解除された)場合には激怒し、戦闘を行うことでしょう。この際、よほどのことがなければアイアンコンドルの頭の中には逃走という選択肢は消えているでしょう。
アイアンコンドルは元社会人であり、オーヴァードに覚醒したことをきっかけに傭兵に転身しました。彼は仕事において、特に信頼関係を重視します。信頼関係こそが仕事で最も重要であることを知っているからです。
快感に取り憑かれた彼の言動からは理性がないようにみえるかもしれませんが、実際にはそこそこの理性を持ち合わせています。彼に金銭や加虐行為をちらつかせたところでは裏切りなどは望めません。アイアンコンドルを黙らせるためには戦闘行為しかないのです。
しかし、アイアンコンドルにとって信頼を裏切るだけのメリットがあり、十分な金額と加虐趣味を満たすような場があるのであれば、彼は喜んで寝返ることでしょう。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 70 |