ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳴宮 千波流 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻実ソムヌス鳴宮 千波流なりみや ちはる

プレイヤー:きゃらしゅ

ええっ、僕が決めるの?
 えーと、どうしたらいいのかなぁ……」

年齢
15
性別
星座
蠍座
身長
平均的
体重
平均より軽い
血液型
A型
ワークス
運動部B
カヴァー
高校生(弓道部)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+13
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 チカちゃん、僕はどうすればいいの……?
姉弟
経験 あんなことが起きるなんて、思いもしなかった
恐怖
邂逅 僕なんかと友達になってくれるなんて……
いいひと
覚醒 侵蝕値 それに触れて、決定的に踏み外してしまった。
感染 14
衝動 侵蝕値 逃げたい、消えたい、助けて
自傷 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達
知識:オカルト1 情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス "愚者の黄金デミクリスタル" 1シナリオ1回。自身がエフェクトを組み合わせた判定を行う直前に使用。その判定に組み合わせたエフェクト全てのlv+1する(レベルの上限を越えても良い)。この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。この効果を使用したメインプロセス終了時にHP-2Dする。 LM.p89
固定 鳴宮 千歌音 憧憬 劣等感 PU チカちゃんはなんでもできるよね...…
固定 とあるジャーム 同情 恐怖 YE すごく怖かった、けど……
シナリオ 土浦 菜南 好感 不安 と、友達?僕なんかでいいの……?
音坂さん 憧憬 申し訳ない 面倒見のいい人。迷惑かけてごめんね……
雁屋さん いいひと 劣等感
クリスさん 仲良くしたい どうして 仲よくしようって言ってくれて、嬉しかったのに

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
光の銃 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
攻撃力[lv×2+2]の射撃武器作成。 EA.p104
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
いつもの
風鳴りの爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃ではダメージロールを行った後、そのダイス目をlv個まで選んで振り直すことができる。振りなおした結果が悪かった場合も、新しい目を採用すること。 BC.p62
ワンショットツーキル 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
1シナリオlv回。組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更する。 RW.p32
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
1シナリオ1回。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[lv×10]、判定のダイス-5個。 EA.p77
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
散乱する光によって周囲の地形や人間をレーダーのように読み取る。探知には一定の時間がかかる。判定が必要な場合は〈知覚〉 RW.p32

コンボ

梓弓

組み合わせ
《光の銃》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
100%以上
8

光を集めて弓を造る。

衝打の弦

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》《風鳴りの爪》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
11
2
100%以上
6
7
11
2

ダメージダイス1/2個振り直し

からの矢をつがえ、引き絞る。

◆期待値(命中/ダメージ)
基本値:36.7/33.9 100%:40.8/40.0

断魔の弦

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》《風鳴りの爪》《マシラのごとく》+愚者の黄金
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6-5
7
11
40+2
100%以上
6-5
7
11
50+2

1シナリオ1回、要80%
ダメージダイス2/3個振り直し

音なき弦が、魔を打ち祓う。

◆期待値(命中/ダメージ)
基本値:29.9/70.2 100%:32.7/84.7

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の銃 射撃 〈射撃〉 0 lv×2+2 視界 光を集めて造られた弓。
梓の木の枝にそのまま弦を張ったような形状をしている。
Bランク:アタッカー 0 ランク 2 -1 自身の行う攻撃のダメージ+2。
自身が行うガードのガード値を常に-1する(最低0) DR.p43
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:学園通の友人 1 コネ 〈情報:アカデミア〉 〈情報:アカデミア〉の判定ダイス+2個。DR.p40

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 26 107 0 0 143 0/143
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ


髪の色:ブルネット
瞳の色:白緑オパールグリーン
好きなもの:苺・弓道
嫌いなもの:なんだろう……?
苦手なもの:決断・選択
人称:僕/あなた/名字さん


アカデミアにやってきた、優柔不断で後ろ向きな転校生。
Bランク:アタッカーグラディウスで、弓道部に所属している。

自称「できない・選べない・頑張れない」の三無い。
特に何かを選ぶのが苦手で、いつも他人任せにしている。
常に劣等感と諦念にまみれているが、唯一、弓道だけは少しだけ自信があるらしい。

好き嫌いはほとんどないが、ブラックコーヒーだけは飲まない。
また、体質的に乗り物酔いしやすい。


来歴

過去

弓道と縁深い稲荷神社(イメージモデルは皆中稲荷神社)の生まれ。
幼い頃から弓道を習わされてきた。
千歌音という2つ上の姉がいる。

とあるレネゲイド災害に巻き込まれて覚醒。
その際、何故か"愚者の黄金"に取り憑かれてしまった。
千波流はこの"愚者の黄金"とよっぽど相性がよかったのか、ジャーム化しなかったどころか、災害の後遺症等も全く負わずに済んでいる。

この度、経過観察の名目でアカデミアへ送られることとなった。


能力

魔を祓う能力……?
光を集めて弓を造り、鳴弦を行う。
但し、光で出来ているこの弦が音を発することはない。
鳴弦としては破綻しているはずなのだが……何故か一定のダメージを与えることができる。

本質

その本質は"不可視光線による精神干渉"
レネゲイドを帯びた不可視光線を放ち、対象に強光ストレスを与える。
この能力は波(光波)を操るものであり、音を操る力はないため、弦から音が鳴ることはない。

尚、鳴弦動作は能力を使うためのスイッチ兼指向性を定めるものであり、それ自体にはさして意味はない。


愚者の黄金デミクリスタル

とあるレネゲイド災害の際に、千波流が取り憑かれてしまった賢者の石レネゲイドクリスタルのまがい物。
千波流の左手の甲に埋まっている。

(以下コードエデンの核心的なネタバレを含む為反転)
実はこの愚者の黄金はコードエデンで起きた大規模レネゲイド災害の原因である《オネイロスの神針門》であり、その適合者となったため、EXジャームのもつ夢見の性質から逃れることが出来ている
また、コードネームがソムヌスなのは、《オネイロスの神針門》の適合者であることの暗示である


備考

◆カラーコード:長春色(#BF6766)
◆イメージソング:虛の記憶/Eve
◆期待値:DCDCにて算出。

◆ソムヌス(Somnus)

ローマ神話に登場する眠りの神。
女神ケレスをよく眠らせるためにケシを与えたと言われている。
その名はラテン語で「眠り」を意味し、ギリシャ神話のヒュプノスあるいはオネイロスに相当する。
夢占いや夢のお告げと深い関係がある一柱である。

幻実げんじつ

sasakure.UK氏の2ndアルバム「幻実アイソーポス」から。
フィクションではなく、ノンフィクション。
現実なんだけど、現実じゃない状態。

梓弓あづさゆみ

神事などに使用される梓の丸木で作られた弓であり、
古くから霊を招くために使われた巫具であり、その名は梓巫女が使用したことに由来する。
弦には麻糸や樹皮などが用いられ、これを叩いて音を出すことで霊を招くとされる。

梓弓という固定された様式が有るわけではなく、使われる場ごとにその様相を異にする。
このうち伏見稲荷大社の奉射祭では梓の木の枝にそのまま弦を張っただけの弓が使用されている。

また、春/張る、引く等の枕詞としても用いられる。

◆鳴弦

弓に矢をつがえずに弦を引き、音を鳴らすことにより気を祓う魔除けの儀礼。
魔気・邪気を祓うことを目的とする。
後世には高い音の出る鏑矢を用いて射る儀礼に発展した。

◆稲荷神社

稲荷神を奉る神社の総称。総本社は伏見稲荷大社。
箭弓稲荷神社やきゅういなりじんじゃ皆中稲荷神社かいちゅういなりじんじゃといった弓に関する神社も多い。

◆皆中稲荷神社

東京都新宿区百人町にある稲荷神社。
江戸時代、鉄炮組与力の夢枕に稲荷の大神様が立たれ、霊符を示し、 稲荷神社にお参りをして射撃を試みたところ、百発百中した。
以来「皆中の稲荷」と称され、みなあたる・よくあたる神様として親しまれている。

◆光

広義には電磁波を意味し, 狭義には電磁波のうち可視光をいう。
〈粒子性〉と〈波動性〉を併せ持っている。
光が波動として振る舞う(光波)時、反射・屈折・回折などの現象を起こす。
またヒトが視認できる光を可視光線、視認できないものを不可視光線(赤外線・紫外線)と呼ぶ。

可視光線は、通常はヒトの体に害はないが、例えば核爆発などの強い可視光線が目に入ると網膜の火傷の危険性がある。

長春色ちょうしゅんいろ

灰色がかった紅紫色で、「常春」を意味する。
色名は中国原産のバラ科の庚申薔薇の別名である長春花に由来している。

履歴

関係性

初期ロイス

"悲告の妖精バン・シー"鳴宮 千歌音なりみや ちかね

呼び方:チカちゃん
感情:憧憬/劣等感
なんでも出来て、そっと手を引いてくれていた実姉。
家庭の事情で離れて暮らしていたが、とあるレネゲイド災害に巻き込まれて以来、音信不通となっている。

かつて千波流の射形を褒めたことがあり、それが彼のわずかな自信の基となっている。

◆とあるジャーム

呼び方:?
感情:共感に近い同情/恐怖
とあるレネゲイド災害の元凶にして、千波流の覚醒のきっかけ。
恐怖の対象でしかないはずだが、どこか寂しそうだったのが忘れられずにいる様子。

アカデミア

"暴虐の重爪 スタックエッジ"音坂 累ねさか かさね

呼び方:音坂さん
感情:憧憬/申し訳ない
船の中で出会った人。姉と同じUGNチルドレンというものらしい。
船から落ちそうになったところを助けてもらった。迷惑かけてごめんなさい。

土浦 菜南つちうら なみ

呼び方:土浦さん
感情:好感/不安
船の中で出会った普通の女の子。明るい良い子。
……僕なんかが友達でいいのかなぁ。

"幸運を呼ぶ猫サクリファイス"雁屋 鈴里かりや すずり

呼び方:雁屋さん
感情:?/?
生徒会役員。

"戦地誘導フィールドメイカー"帳 美奈とばり みな

呼び方:帳ちゃん
感情:?/?
音坂に懐いている小学生。授業でなくて大丈夫なのかなぁ。


メモ

◆キャラクター像

モチーフは『伊勢物語』のあづさ弓。
「あづさ弓 引けど引かねど 昔より 心は君に 寄りにしものを」
但し、あづさ弓と違って千波流は既婚者ではないし、待っていた君も夫ではない。

◆能力とコンボ名

元ネタはと禁の闇咲逢魔。
闇咲の「心の患部に衝撃を与え歪みを正す程度の力」にエンハイ要素を足した結果、強光ストレスになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 13
1 Welcome to Academia 18 れふれっとさん PC2:音坂 累/黒鳥さん PC3:雁屋 鈴里/mncさん
Sロイス有、2倍振りで帰還。  ねぇ、チカちゃん。僕、もう少しだけ、がんばってみるね。

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