ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

依石 ヒナノ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

賢者の代理石(Flamel・remplaçant・bijoux)依石 ヒナノ(よりいし ひなの)

プレイヤー:リフレイン

年齢
17
性別
不明
星座
天秤座
身長
146
体重
48
血液型
不明
ワークス
FHセルリーダーA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
22
財産ポイント
6
行動値
+3=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+274
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 82。親戚からは嫌われてたァ…
親戚と疎遠
経験 90。なんか怪しい…そう思うんだよなー
疑惑
邂逅/欲望 29。戦いたーい!うぉぉぉボコボコにしてやんよォ!
闘争
覚醒 侵蝕値 コノヤロー!戦う力よこせー!
憤怒 17
衝動 侵蝕値 よっしゃ苦しめェ!!!
加虐 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚6 精神3 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC18 交渉
回避1 知覚 意志 調達10
運転:二輪2 情報:FH4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 装着者 AIDAを入手、FH専用アイテムを入手する。
疑惑 マスターブルーム 有為 恐怖 なんか気づいちゃったんだよね!
闘争 マスターステージ 好奇心 嫉妬 戦う力もらってずるーい!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定を自動失敗にする
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
HP-20、イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う
フラッシュゲイズ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
判定前に使用。判定ダイスをーLv×2個する。1ラウンド1回。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離をLv×2m増やす。
スターダストレイン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
組み合わせた攻撃をシーンにする。攻撃力を20-Lv×5マイナス。死神だからあんまり関係ない。
破滅の天使 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
前提:スターダストレイン。達成値妨害不可、失敗にできずカバーリング不可。
光の手 1 メジャーアクション 〈RC〉 2
RC判定のダイスを精神から感覚に変更。
コンセントレイト(バロール) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値をLv分下げる
死神の瞳(デモンズシード、亡霊の御印適用) 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4
デモンズシードで侵蝕+1。ダメージダイスをLv+2個追加。ダメージ与えられない。経験点修正:-5点]
魔神の心臓 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
相手が行う判定のダイスをーLv×3減らす(マイナー使用で解除可能)
虚空の陥穽 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
命中したら自分のエンゲージに引き寄せ。
魔王の腕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
命中したら硬直。
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
同一エンゲージ不可。ターゲットを範囲(選択)にする
光の絵の具 1
軽快な積荷 1

コンボ

そいやー!

組み合わせ
光の手Lv1、コンセントレイト(バロール)、死神の瞳Lv7、魔王の腕Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6
8
18
0
100%~159%
6
7
18
0
160%~220%
6
7
18
0
220%~
6
7
18
0

100%未満:ダメージ9d、硬直付与

シーンやめました

組み合わせ
スターダストレインLv3,破滅の天使Lv1、光の手Lv1、コンセントレイト(バロール)、死神の瞳Lv7、魔神の心臓Lv3、虚空の陥穽Lv1、魔王の腕Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
6
7
18
0
160%~219%
6
18
0
220%~
6
18
0

ダメージはない。
シーンで死神を撒く。達成値下げもきかない。
100%以上:ダイスペナルティ12、ダメージ10d、硬直付与、同一エンゲージに引き寄せ
160%以上:ダイスペナルティ15、ダメージ11d、硬直付与、同一エンゲージに引き寄せ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHインターセプター 15 防具 0 0 8 あなたが受けた精神強化手術を持っている分行動値が増える。
AIDAで+3。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
AIDA 対象:社会と感覚。
ダイス3d、精神強化手術3つ持ってる扱いになる。
FH幹部 1 情報:FHのダイスに+2
亡霊の御印 5 対象:孤独の魔眼。
最大Lv+1、Lv+1。
デモンズシード 3 その他 対象:死神の瞳
最大Lv+1、侵蝕+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 87 269 8 0 384 20/404
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

依石 ヒナノ
せっかく目覚めた激レアパワー!強キャラよろしく使いたいよね!さあさ元気に行ってみよー!
…この思考でオーヴァードになったことを喜んでいたが20秒後彼女は絶望した。
「いや?お前に戦闘能力は一切ないが?」
「え」
ヤダヤダヤダー!戦いたーい!
漫画みたいにカッコよくなりたーい!
そんな感じの子(?)
元々は賢者の石に適合予定だったが、悲しいかな、AIDAの方が向いていたのである。おまけに戦闘能力は皆無。現在はセルリーダーを任されている。
だが支援能力は凄まじく、魔眼から放たれる重圧付与能力、何よりバカなのお前と言わんばかりの能力の濫用でもれなくジャーム認定を受けた。
現在はハイスクールライフを送って…

履歴

戦い方
1R目
時間凍結
そのあと虚空+死神をシーンでばら撒きます。
自分のエンゲージへようこそ!
バロールで硬直エフェクト噛ませてもいいかも。
そのあと復讐の刃持ちに殴ってもらいます。
そのあと斥力跳躍で跳ねて逃げる。そこから死神を範囲(選択)でばら撒く。
あたまのわるいせんぽうだぞ!
弱点
エグザイルのエフェクトでぬるっとエンゲージは抜けられると思う。
同一エンゲージ不可のPCがいる場合は
バロールノイマンエンハイにしてD業師、ワークスをUGN支部長とかに変えて光の手抜いてファンアウトを積む(無理やり解決)。
その場合リフはメモリーガン積みします

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 274

チャットパレット