“ブロッサム”浅桜 命
プレイヤー:おやじ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 御子
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- バロール
- HP最大値
- +21=46
- 常備化ポイント
- +20=30
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-3=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 6 | ニーベルングの指輪 グラビティテリトリー |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 情報:アカデミア | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者「ニーベルングの指輪」 | ― | ガード値+5 常備化P+20 常に不運になり、あらゆる判定ダイス-1個 基本値+2 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 超越者の眼力 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 1 | ― | |
| 1シナリオlv回 ワーディングの効果を受ける非オーヴァードを無力化させる | |||||||||
| 風の支配者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 風を発生させる 片手で持てる者程度なら吹き飛ばせる | |||||||||
| 反撃の旋風 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | 憎悪 120% | |
| 1シナリオ1回 攻撃者に自身が受けたダメージを反射する 最大でlv*20点まで | |||||||||
| 居合い | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 1R1回 達成値+lv*2 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-lv(下限値7) | |||||||||
| グラビティテリトリー | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HP+lv*7 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | ― | |
| 1シナリオ1回 攻撃を無効化する | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| 1シナリオlv回 範囲or範囲(選択)を自分一人に変更する その攻撃はカバーリングの対象にならない | |||||||||
| 特異点定理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 1シナリオlv回 ≪孤独の魔眼≫使用時発動 メインプロセス持続 ガード値+lvd | |||||||||
| グラビティガード | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガード値+lvd | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- ≪居合い≫+≪C:ハヌマーン≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 60m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 2+10
- 3
- 100%以上
- 3
- 7
- 2+12
- 3
- 160%以上
- 3
- 7
- 2+14
- 3
- 220%以上
- 3
- 7
- 2+16
- 3
- 3
1R1回 使用可能
- 組み合わせ
- ≪孤独の魔眼≫+≪特異点定理≫+≪グラビティガード≫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 6
- 100%以上
- 9
- 8
- 160%以上
- 9
- 10
- 220%以上
- 9
- 12
1シナリオ3~5回 自身を含んだ範囲or範囲(選択)の対象を自身一人に変更 その際ガード値増加
ガード固定値は判定値 エフェクトガード値は攻撃力に記載
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 弓矢 | 3 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 3 | ― | 60m | |
| バックラー | 2 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | 2 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シューターズジャケット | 20 | 0 | 防具 | -2 | -1 | 3 | 装備している間〈射撃〉判定ダイス+1個 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| Bランク:ディフェンダー | 0 | 0 | ランク | ― | ガード値+2 行動値-1 |
| ラッキーメダル:ホワイト | 2 | 0 | その他 | ― | 非戦闘時に効果適応 【社会】判定達成値+1 |
| 学園通の友人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:アカデミア〉 | 判定ダイス+2個 |
| ウェポンケース | 1 | 0 | その他 | ― | オートで「弓矢」を装備 |
| ウェポンケース | 1 | 0 | その他 | ― | オートで「バックラー」を装備 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 5
| 199
| 0
| 0
| 204
| 0/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
学校では弓道部に所属しており、腕は良い。
穏やかな性格で、困っている人を放っておけない性格だが基本的に運がない。
そのため、自分には関係ない事件や事故等によく巻き込まれる。
自身は自覚をしていないがミコトには神霊というものが付いており、その神霊がミコトの運命力を吸っているため運が悪くなっている。
ミコトが本当に危険にさらされる時、神霊の意思で命を護る。
能力
神霊(運命操作)
ミコトの生命に危険が迫る時、自動で発動する。
今まで発生した不運の分(運命力が吸われた分)だけの幸運が瞬間的に発生する。
能力の性質上一度発動した後連続で危険が迫る場合、2回目の幸運は非常に小さなものとなる。
※能力発動までに起きた不運の回数が多かった場合、本来であれば弾が心臓にあたるところ、
"たまたま"鳥が横切って弾が逸れるなどの奇跡がおきる。
戦闘面
攻撃性能は控えめだが、範囲攻撃を自分一人にすることが可能
侵蝕率が100%を越えたら、攻撃自体を無効化出来る
侵蝕率が120%を越えたら、受けたダメージを反射できる このとき、自身の手番を消費していなければ、消費することで味方を庇い受けるダメージを二倍に出来る そうすれば、相手に反射できるダメージも増加する
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 74 |