“神聖な不死者”オシリス
プレイヤー:ひろとくん
「わたしに触れることは許さない」
- 年齢
- ???
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- ???
- 体重
- ???
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 聖職者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 何かを監視するために生まれた。人類、地球など。監視対象は自由に設定してよい。 | |
|---|---|---|
| ウォッチャー | ||
| 経験 | 生物的に死亡したが、何らかの理由で、復活した。 | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | 彼のことは昔から知っている。そしていまも、何かにつけて関わりがある。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | それはあまりに当たり前の力だった。誰もが持っていると信じていたもの。君は生まれたときから「オーヴァード」だった。力を見せれば、君に向けられた人々の笑顔は奇異な視線へと変わった。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | すがすがしい気分だ。人間という名のつまらぬ衣を脱ぎ捨て、自分はより高位な生命体へと進化を遂げたのだ。悩み、ヒトとしての欲望、感情。もうそんなくだらないものに縛られることは、ない。・・・・・素晴らしい。 |
| 18 | ||
| /変異暴走 | あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、【行動値】が0となる。この効果を受けている間、あなたの【行動値】はいかなる効果によっても、増やすことはできない。 | |
| その他の修正 | 13 | ヒューマンズネイバー+5、拒絶領域+5、デスレスネス+3 |
| 侵蝕率基本値 | 48 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 3 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | ||
| 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 屍人 | ― | 死を契機として、あなたの肉体は妙に死ににくくなってしまっている。あなたは、自分が受けるHPダメージを、常に2D点軽減できる。ダメージ軽減の演出は自由である。死体特有の肌の硬さゆえかもしれないし、痛覚神経がマヒしたのかもしれない。あるいは、自分の生き死にに興味がなくなってしまったという演出もよいだろう。なお、死の経験はあなたの人間的な感性も鈍化させてしまった。あなたはバックトラックでダイスを振った際、一番高い出目ひとつを1であったものとして侵蝕率の引き下げを行わなくてはならない。「バックトラックのダイスを増加させる」を行った場合、そのうちの一番高い出目ひとつだけを1にすればよい。「バックトラックを追加で振る」場合にはこの効果は適用されない。 | ||||
| 固定 | 人類 | 好奇心 | / | 疎外感 | 生と死は表裏一体、人間とはその狭間で生きる、興味深い観察対象 | ||
| 固定 | ディアボロス | 連帯感 | / | 脅威 | 人類にも不死身のものがいるとは驚きである。 | ||
| シナリオ | 黒鉄之腕 | 友情 | / | 不安 | 彼はなぜ死んでしまったのだろうか、、、 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| EA134 衝動判定のダイス+LV個 侵蝕率基本値+5 侵蝕率の影響を受けない | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| EA135 精神判定 達成値+LV×2 | |||||||||
| 拒絶領域 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| RW33 あなたが受けるHPダメージを常に-[LV×5]点軽減する。このエフェクトはあなたがバッドステータスの暴走を受けている間のみ、適用される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値+5する。 | |||||||||
| 魔王の外套 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 解放、120% | |
| RA16 そのシーンの間、あなたが受ける(予定の)ダメージを常に‐[LV×5+5]する。このエフェクトを使用すると、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 | |||||||||
| デスレスネス | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| UA45 あなたが受ける(予定の)HPダメージを常に-[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EA129 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV個する。(下限値7) | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| EA30 「攻撃力+[LV×2+2]」の射撃攻撃を行う。この攻撃ではあなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| 迎撃する魔眼 | 2 | オートアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 7 | リミット | |
| HR77 前提条件:《黒の鉄槌》。他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄し、代わりに対象に《黒の鉄槌》のみを使用した射撃攻撃を行う。この判定のクリティカル値を-LVする。この攻撃に対象はリアクションを行なえない。 | |||||||||
| 黒星の門 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ピュア | |
| EA34 このエフェクトを組み合わせた場合、「あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない」と記載されたエフェクトでも同じエンゲージに使用できる。またこのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
コンボ
処刑
- 組み合わせ
- (メジャー)黒の鉄槌、黒星の門、コンセントレイト:バロール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 3
- 16+2D
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 3
- 18+2D
- 4+2
怨念の呪石による暴走+2D
制裁
- 組み合わせ
- (オート)迎撃する魔眼、(メジャー)黒の鉄槌
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 3
- 16+2D
- 100%以上
- 4
- 7
- 3
- 18+2D
- 4
怨念の呪石による暴走+2D
同一エンゲージ不可
リアクション不可
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化服 | 1 | 防具 | 0 | 0 | 1 | IA31 | ||
| 耐ショック性能 | 15 | カスタマイズ(防具) | IA50 あなたが使用する「あなたが受けるダメージを-nする」エフェクトは、さらにそのダメージを-5する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルメタルハート | 30 | エンブレム/一般 | IA141 あなたが受けるHPダメージに-3Dする。 | ||
| 怨念の呪石 | 20 | 一般 | IA66 セットアッププロセスで使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 | ||
| ヒーローズクロス | 0 | その他 | RW52 このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 205
| 65
| 0
| 280
| 0/280
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
ダメージ軽減
常時 -(20+5D)
暴走時 -(50+5D)
魔王の外套起動時 -(90+5D)
常時=デスレスネス15+耐ショック性能5+屍人2D+フルメタルハート3D
暴走時=常時+拒絶領域25+耐ショック性能5
魔王の外套起動時=暴走時+魔王の外套35(侵蝕率レベルアップ含む)+耐ショック性能5
ある戦場で死者が蘇るという伝説から生まれたレネゲイドビーイング
死者の身体に寄生しており、大規模な死の予感を感じるとその場所に出向き、その状況を観察する
人の生死がいったいどんな意味を持つのか、探し続けている
自身を不死者であると自覚しており、他者に直接触れられることを極端に嫌がる
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 |