“黎明の双翼”双澤 零
プレイヤー:コクト
- 年齢
- 35
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 196cm
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- ジムのインストラクター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +15=21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +99
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | めちゃくちゃ一般家庭生まれ。何の波乱もなかった。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 学生の頃事故った。車を受け止めれるようになればいいのでは…?!と思った。 | |
長期入院 | ||
邂逅/欲望 | 筋トレしてた誰かにでもであったことがあるんちゃうか(適当) | |
任意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 鍛え続けていたら気が付いたら覚醒してた。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 鍛えたからには強い相手と戦いたいという欲求。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 4 | 【先手必勝】分。 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | |
その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.6 戦闘用人格 | / | あなたはふたつ目の、別人格を持っている。侵蝕率100↑でDB+4、バックトラックのダイスが-1/上級36P | ||||
ゼロ / レイ | 信頼 | / | 不安 | 自分の別人格に対する感情。 | |||
支部のみんな | 誠意 | / | 不安 | 支部の皆に対する感情。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
環境適応 ◆◇ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
全身を変化させて高山地帯などの低酸素地域や、寒冷地などの局地に順応できるようになるエフェクト。/EA:71P | |||||||||
軽功 ◆◇ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
すさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト/EA:79P | |||||||||
先手必勝 ◆◇ | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたの【行動値】を+[Lv×3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4/EA:76P | |||||||||
影走り ◆◇ | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦場移動を行う。この移動では、離脱を行える。エンゲージ、封鎖の影響を受けない。1シナリオにLV回/EA:74P | |||||||||
風の渡し手 ◆ | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。/EA:74P | |||||||||
ハートビート ◆ | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
対象が次に行う攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。/EA:76P | |||||||||
エンジェルヴォイス ◆ | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+LV個する。/EA:74P | |||||||||
CRエグザイル ◇ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のC値をーLv(下限7)する。/EA129P | |||||||||
形状変化:剛 ◇ | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、あなたの攻撃力を+[LV×2]する。この効果はオートアクションで終了出来る。/EA:66P | |||||||||
命の剣 ◇ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+【肉体】する。/EA:69P | |||||||||
ジャイアントグロウス ◇ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力を+2Dする。1シナリオLv回/EA:69P |
コンボ
ナイスバルク!
- 組み合わせ
- ◆【風の渡し手】+【ハートビート】+【エンジェルヴォイス】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
✦対象/3体:対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1し、判定のダイスを+1、攻撃力を+8 (100↓)
✦対象/3体:対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-2し、判定のダイスを+2、攻撃力を+10 (100↑)
馬鹿デカい声で声援を送ってくるだけ。
キレてるよ!
- 組み合わせ
- ◆【ハートビート】+【エンジェルヴォイス】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
✦対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1し、判定のダイスを+1、攻撃力を+8 (100↓)
✦対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-2し、判定のダイスを+2、攻撃力を+10 (100↑)
―
- 組み合わせ
- ◇【形状変化:剛】+【影走り】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
✦そのシーン中、攻撃力+10/戦場移動 (100↑)
✦そのシーン中、攻撃力+12/戦場移動 (160↑)
はい!ずどーん!!!
- 組み合わせ
- ◇【CRエグザイル】+【命の剣】+【ジャイアントグロウス】(+【形状変化:剛】)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5
- 7
- 6
- +16(+2D)
- 160%以上
- 5
- 7
- 6
- +18(+2D)
- 5
✦範囲(選択)/攻撃力+5(+10)(+1) / 攻撃ダイス+2D (100↑)
✦範囲(選択)/攻撃力+5(+12)(+1) / 攻撃ダイス+2D (160↑)
筋線維を伸ばして固めて拳を固くして殴っているだけなので、見た目の変化はない。成長先が筋肉。瞬発力などがあがって、素早く複数体殴っているだけ。
はい!ずどーん!
- 組み合わせ
- ◇【CRエグザイル】+【命の剣】(+【形状変化:剛】)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5
- 7
- 6
- +16
- 160%以上
- 5
- 7
- 6
- +18
- 5
✦攻撃力+5(+10)(+1) (100↑)
✦範囲(選択)/攻撃力+5(+12)(+1) (160↑)
筋線維を伸ばして固めて拳を固くして殴っているだけなので、見た目の変化はない。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナックルダスター | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 0 | 至近 | ナックルダスターと言う名のごつい指輪。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | オートアクション:〈情報:〉による判定を行う前に使用する。達成値を+2する。/ 1シナリオに3回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 10 | 199 | 0 | 0 | 229 | 0/229 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 灰黒+青、白(インナーカラー)
- 瞳
- 青と白のツートン
- 肌
- 浅黒
【性格・設定】
穏やかでおっとりとした様子の優しい男性の表人格と、快活で豪快な声が大きい裏人格がある。
特に深い過去があるわけでもなく、学生の頃に大きな事故に遭って家族が無く様を見て、車に勝てるようになればいいか~と思って鍛え始める。鍛え続けた結果、大胸筋のレネゲイドウィルスが活性化し、オーヴァードとなった。
大胸筋に宿った人格(ほぼほぼレネゲイドビーイングに近い)を裏人格としている。
表人格と裏人格は記憶を全て共有しており常に即座に切り替えが可能である。寝ている間に片方が動いたり…等もない。
また、エグザイルであるが見た目上の変化はない。筋線維を動かして、体内に変化をもたらすタイプである。
余談だが、彼は支部のチルドレンやエージェント育成にジムの使用を勧めているが、あくまで訓練の一環でありそれ以上の事は求めていない。また、健全な肉体は健全な精神に宿ると思っているため、休養は取らせる。
※戦闘方法について。
レイは支援型、ゼロは攻撃型。ミドル戦闘(侵蝕率100↓)ではレイで支援、
クライマックス戦闘(侵蝕率100↑)は基本ゼロで攻撃、場合によってはレイに切り替わる。
一人称:僕(レイ)、俺(ゼロ)
二人称:君(レイ)、お前(ゼロ)
口調:レイ:だよ~、そうだな~ …などの間延びしたのんびりとした口調
「おつかれ~みんな~」
ゼロ:だろ?、そうだなぁ!…じゃねぇの? …などの快活、男前口調
「おー、お前らお疲れさん!」
カラーコード:#565565
履歴
【通過シナリオ】
▷キャラシ作成 エフェクトアーカイブ環境/フルスクラッチ
→初期作成:130+20+4(イージー) + 51
・技能値:白兵4(経験点6)
・エフェクト獲得:先手必勝LV5(経験点35)
・エフェクト獲得:影走りLv1(経験点15)
・エフェクト獲得:ハートビートLv4(経験点30)
・エフェクト獲得:風の渡し手Lv2(経験点20)
・エフェクト獲得:エンジェルヴォイスLv1(経験点15)
・エフェクト獲得:CRエグザイルLv2(経験点20)
・エフェクト獲得:形状変化:剛Lv4(経験点30)
・エフェクト獲得:命の剣Lv1(経験点15)
・エフェクト獲得:ジャイアントグロウスLv1(経験点15)
・エフェクト獲得:(E)環境適応Lv1(経験点2)
・エフェクト獲得:(E)軽功Lv1(経験点2)
▷青嵐ラプソディー(GMPC)
・能力値:肉体4→5(経験点10)
・能力値:精神1→2(経験点10)
・技能値:白兵4→6(経験点4)
▷
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | 2023/06/17 | (GM経験点)Chahhaaaaan!!! | 18 | 🐠 | 🧉🦔🎵🌼 |
2 | 2023/07/11 | (GM経験点)春光プレリュード | 19 | 🐠 | 🐈⬛🦔🎵 |
3 | 2023/11/19 | (GM経験点)Stampede Rhapsody | 14 | 🐠 | 🐈⬛🦔 |
4 | 2024/04/30 | 青嵐ラプソディー(GMPC) | 24 | 🐠 | 🐈⬛🦔🎵 |