ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天原 シンイチ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

全知全能の近似値(ヤルダバオート)天原 シンイチ(あまはら        )

プレイヤー:あざらし

年齢
██[閲覧不能]
性別
█[閲覧不能]
星座
███[閲覧不能]
身長
████[閲覧不能]
体重
███[閲覧不能]
血液型
██[閲覧不能]
ワークス
高校生
カヴァー
███[閲覧不能]
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+483
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 知っていた。母が死ぬことを
█████
経験 知っていた。家族は自分が守るしかなかったことを
██
邂逅 知っていた。妹の寿命も
██
覚醒 侵蝕値 知っていた。こうして目覚めることも
憤怒 17
衝動 侵蝕値 それでも、未だ見ぬ未来があるならば
吸血 17
/変異暴走 暴走中HP回復不可
その他の修正9
侵蝕率基本値43

能力値

肉体2 感覚2 精神7 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長4 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC16 交渉
回避1 知覚1 意志6 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス Ωレネゲイド
固定ロイス “既知”【家族】 既知 既知
固定ロイス “既知”【真田タクミ】 既知 既知
シナリオロイス “既知”【ジブン】 既知 既知

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2]
絶対冷度 3 常時 自動成功 自身 至近 常時+3
暴走中【精神】を使用した判定のダイス+[Lv+1]
レックレスフォース 4 常時 自動成功 自身 至近 常時2+2
暴走中メジャーアクションの判定ダイス+Lv
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 常時3 リミット
「あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを暴走時にも使用可
螺旋の悪魔 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
R間攻撃力+[Lv×3]/暴走付与
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用/シーン間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[Lv×2]
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定の出目ひとつを10に変更/シナリオLv回
原初の赤:サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5+1
攻撃力+[Lv×3]/装甲無視/コンセントレイト組み合わせ不可
リフレックス:ウロボロス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
判定のC値-Lv(下限値7)
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
ドッジを行う
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
メインプロセスを行う/HP20点消費/シナリオ1回
ミラーイメージ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
R間ドッジ判定のC値-1(下限値6)・攻撃力-5/シナリオLv回
雷神の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
R間攻撃力+[Lv×5]・行動値0
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メインプロセスでメジャーアクションを2回行う/C値+1/シナリオ1回
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv×5]/シナリオ3回
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジに成功した直後に使用/メインプロセスを行う/HP10点消費/シナリオ1回
陽炎の亡霊 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
ドッジに成功した直後に使用/メインプロセスを行う/シナリオ1回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定直前に使用/判定を失敗させる
真空返し 1 リアクション シンドローム 対決 2d10 120%
組み合わせて行うドッジの判定の達成値+[Lv×3]/ドッジ成功時他キャラクターへの攻撃も失敗する
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
エフェクトひとつの使用回数を1回分回復する/そのエフェクトの侵蝕率に等しいHPを失う/シナリオ1回
原初の灰:ゼログラビティ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8/常時5 吸血/120%
対象がドッジかガードをした際に使用/ドッジ強制失敗orガードでのダメージ軽減不可/シナリオ1回
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
禁じられし業 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がイージーエフェクトを使用した際に使用/エフェクトの効果を打ち消す/シナリオLv回
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

通常攻撃

組み合わせ
《原初の赤:サイレンの魔女》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
10
25
27
100%以上
13
10
27
33

《螺旋の悪魔》《オリジン:レジェンド》使用後/装甲無視

全力攻撃

組み合わせ
《原初の赤:サイレンの魔女》《原初の黒:マスヴィジョン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
13
10
27
53

《螺旋の悪魔》《オリジン:レジェンド》使用後/装甲無視/シナリオ3回

ドッジ

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》《浄玻璃の鏡》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
8
25
100%以上
13
7
27

暴走中/《オリジン:レジェンド》使用後

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
古びた御守り(ミーミルの覚書) 0 5 その他 シーン間任意のコネと同じ効果となる/シーン1回/転校先でも友達ができるようにと母がくれた御守り。10年以上経った今でも大事に持っている
▇ノ鍵・一ノ桁(デモンズシード) 0 3 その他 《レックレスフォース》の最大Lvを+1/因子及び領域空間そのものに演算・知覚能力を与える特殊な因子特性
▇ノ鍵・二ノ桁(ストレンジフェイズ) 0 15 その他 [技能:RC]のエフェクトを使用した攻撃の判定ダイス+3
▇ノ鍵・三ノ桁(インフィニティエクリプス) 0 30 その他 [技能:RC]のエフェクトを使用した攻撃の直前に使用/リアクション不可/シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 65 455 53 0 613 0/613
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

天原 シンイチ

 転勤する父と共に神楽高校へ転校してきた高校2年生。口と目付きは悪いが、周りに自然と人が集まってくる不思議なカリスマの持ち主。小学生の頃に母親を病で亡くしており、現在は父と妹の三人暮らし。転勤族である父親に合わせて全国を転々としてきた。

 口も悪ければ態度も悪い、一見するとチンピラめいた人物。にも関わらず自然と人を惹きつけたり、物事の中心に居たりする。意外にも頭の回転が速い上に器用なので、大体のことは人より上手にこなすことができる。チンピラめいた人物像とは裏腹に、自身の中に確固たる倫理観や価値観を持っており、どんな状況でも我を貫き通せる強い精神の持ち主。これは母親を幼くして亡くしたことや、転勤により目まぐるしく変わる環境の中で妹を守らねばならなかったことに由来する。

 能力は「テレキネシス」。非常に多岐に渡るオルクス能力の中で基本とされるもののひとつで、手で触れずに物体に力を加えることができる能力。彼はオルクス/ウロボロスのクロスブリードという応用性に富んだシンドローム構成でありながら、テレキネシスしか使うことができない。しかし、他の能力に劣るかと問われれば全くそうではなく、寧ろその逆。彼のテレキネシスは出力・効果範囲・応用性のどれもが明らかに通常のそれから逸脱しており、攻防共に圧倒的な性能を発揮する。更に、オルクス因子及び領域空間に直接的な知覚・情報処理能力を与える特殊な因子特性を発現しており、因子の展開中においては高い演算性能を発揮する。吸血衝動を敢えて暴走させて大量の情報を取得し、それらの情報を因子による演算で取捨選択することでノイマン能力者に匹敵する精度での情報取得が可能。因子を展開し暴走している間、彼は万能である。










扉を開く


それは、全知全能に最も近づいた神の紛い物。少なくとも、ヒトではなかった。

 “扉”とは、「オルクス能力由来の因果律操作を介したアカシックレコードへの接続権」である。彼が持つ“叡智の林檎”と呼ばれる因子特性は、因子そのものに解析・知覚能力を持たせるものであるとされていたが、実はそうではない。ノイマン能力をも凌ぐ解析能力に見えたそれは、“扉”から漏れ出た莫大な情報の上澄みにしか過ぎなかったのだ。“扉”を開いた者は宇宙誕生以来の全ての情報にアクセスすることが可能となる。あらゆる存在、あらゆる法則、あらゆる概念を瞬間的に理解することができる。言うなれば、全知。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 210
1 2020/12/19 第1話「神話になれ」 44 某国
2 2021/1/17 第2話「ハレルヤ」 61 某国
3 2021/2/7 第3話「手のひらを太陽に」 48 某国
4 2021/4/25 第4話「心よ原始に戻れ」 58 某国
5 2021/8/21 第5話「歓喜の歌」 52 某国
6 2021/8/28 第5.5話「総集編」 10 某国

チャットパレット