ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

通常攻撃がC値5の人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

通常攻撃がC値5の人

プレイヤー:オディポン

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNイリーガルA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
キュマイラ
HP最大値
39
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+0
未使用
9
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体9 感覚1 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 肉体に+4  なんでも良い枠 雑に強いのは実験体だが、CPシナリオの場合は秘密兵器のジャイロUFOなども強いと思われる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
風鳴りの爪 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
起点。ダメージロール後、ダイスをlv個まで振り直せる
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-lv(7) いつもの

コンボ

組み合わせ
風鳴りの爪コンセントレイトダイドウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
15m
侵蝕値
3+1d
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
5
16
100%以上
9

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
風斬糸 35 白兵 〈白兵〉 -5/0 16 15 ハヌマーンのエフェクトを2個以上組み合わせている場合、命中は右側として扱う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン:風斬糸 40 武器を一つ指定して取得する。その武器による攻撃の判定の直前に使用し、C値を-2(5)する。効果を使うと判定後に侵蝕率に+1d
なぜか回数制限は無い。なんで???
Rバランサー:風鳴りの爪 10 風鳴りの爪の侵蝕率に-1
ダイドウェポンによる侵蝕率事故防止のため取得

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -9 45 85 0 121 9/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

通常攻撃がc値5の人です。ダメージ、侵蝕率など、多くの部分が運に左右されるため、ダイスに自信がある人向きのデータになっています。

シンドロームについては、大量に発生するダメージダイスを最大限に活かすために、風鳴りの爪を有するハヌマーンが確定です。また、ハヌマーンの能力値が非常に優秀なのでクロスやトライにする場合は好きなものを選ぶことが出来ます。今回は白兵のダイスを侵蝕率を使わずに確保するために、肉体が高いキュマイラを発症しました。
ダイスをぶん回して良い気分になりたい人は、オプショナルでオルクスを組み込むと良いと思います。

コンセプト上、ダイドウェポンを毎回使用するため、コンボの侵蝕率は可能な限り抑えたいです。今回はUGNイリーガルのエンブレムであるRバランサーを取得し、起点エフェクトのコストを下げています。侵蝕期待値は8.5です。

武器は射程確保のためにハヌマーンのユニークアイテムである風斬糸を取得していますが、風鳴りの爪が射撃起点にもなるため、適当な射撃武器を取得しても強いと思います。

成長案としては、ダイスを増やす、範囲化を目指す、ライトスピードで2回殴るなどです。
また、Dロイスで秘密兵器を取得している場合は、秘密兵器からクソ強アイテムを引っ張って来るのが強いです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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