三廻部 颯
プレイヤー:鳳
- 年齢
- 17
- 性別
- 女性
- 星座
- おとめ座
- 身長
- 157cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- B
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 42
ライフパス
出自 | エンジニアの父と、専業主婦の母の生まれ。そこそこ裕福で、絵に描いたような平和な家族。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 平凡な日々を送る平凡な学生。 | |
平凡 | ||
邂逅 | 島で出会った、すべての人たち。 | |
リュウグウジマ | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 許せない。命を奪うことが。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 許せない。そういうヤツが居ることが。 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:祈りの造花 | ― | 託されたもの。 | ||||
池田咲楽 | 好意 | / | 恥辱 | 二人ぼっちも、嫌だしね。 | |||
明夜白銀 | 執着 | / | 悔悟 | 憶え続けていても、そこに居なければ意味がないのに。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
攻撃力:[LV*3+7]、G値[3]の白兵武器を作成し、装備する。/祈りの造花で取得。[経験点修正:-10点] | |||||||||
咎人の剣 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
攻撃力+[Lv*5]。ただし、インフィニティウェポンで作成した武器を装備している場合のみ。 | |||||||||
C:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
C値-Lv分低下。下限7。 | |||||||||
カスタマイズ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
組み合わせた判定のダイスを+Lv個。 | |||||||||
剣精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット:カスタマイズ | |
《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定を振った際に使用する。判定のダイス目を一つ[10]に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用できる。シナリオ[Lv+1]回。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | - | |
組み合わせた攻撃は装甲値無視となる。ただし、ダイス-1個。 | |||||||||
スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
戦闘移動を行う。この時、移動距離+[Lv*5]m。1シーン1回。 | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
機能を維持したまま、物品の外見を変更するエフェクト。 | |||||||||
無上厨子 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | - | |
大気やその場にある物質をよく知ってる料理を作り出す。美味しいうどんをそばにする。 | |||||||||
壁抜け | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | - | ||
壁などの障害物を無視して移動できる。 |
コンボ
いろいろ準備します!
- 組み合わせ
- 【インフィニティウェポン】
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器作成。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
▄█▀██ | 白兵 | 〈白兵〉 | - | 16 | 3 | 至近 | インフィニティウェポンで作成。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
祈りの造花 | 防具※ | 8 | 詳細不明。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
携帯電話 | ウサミミのカバー付きのスマートフォン。 | ||||
思い出の一品 | 2 | 友達とのお揃いの髪飾り。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 13 | 149 | 0 | 0 | 172 | 42/214 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- やや濃いめの藍色。
- 瞳
- 桜色
- 肌
- やや白め
- 嫌いなもの
- 苦い食べ物。
- 大切なもの
- 家族、友人、先生。
- 好きな食べ物
- 麺類。
- 趣味
- スポーツ、料理をすること。
- 習い事
- 空手、柔道。→力の加減が上手く出来なかったのか、帰還後にすぐ辞めた。
千葉県K市在住の高校二年生。
エンジニアの父と、専業主婦の母の元に生まれたごくごく平凡な女子高生。
ちょっと女子高生っぽくないところがあるとすれば、母方の祖父から柔道を習い、近所の空手教室で空手を習っているくらい。
甘いもの大好き・可愛いもの大好き・麺類が大好きの三大欲求を持つ。
上述の経緯から体を動かすことが大好きであり、体育の成績はかなりいい。他の成績は普通だが、理系方面がやや不出来。
クラスの友だちの話についていくために漫画やアニメも貪るように知識を得ている。大娯楽飽和時代に生きる学生といったところか。
性格
天真爛漫、誰にでも分け隔てなく優しい思いを接する普通の女子高生。
ちょっと嫌なことがあったりするとムキになったりする欠点はあるが、それを含めても素直でわかりやすい。
独創力に富んでいるが、出力の仕方が下手なのかオノマトペ混じりの雑な説明になったりする。
暴力は嫌いだし、悪口も嫌い。ある意味では、クラスの清涼剤的存在。学級委員などをやる口ではないが、文化祭や体育祭では大体先頭の方にいる。
そうでないオフの時はかなり行き当たりばったり。友達と出かける時も大概ノープラン。
感情表現が豊かなので、隠し事をしているとすぐバレるし、大体友達にそれを暴露されるのがお約束。
習い事の影響で、「礼儀」というものを重視する傾向がある。
友達の前だと気が緩んでしまうところはあるが、「親しき仲にも礼儀あり」を徹底している。
いつも愛情を注いでくれる両親にも、いつも付き合ってくれる幼馴染にも、分け隔てなく常に感謝をしているいい子。
能力
カテゴリ:モルフェウス
ブリード:ピュア
物質変換能力。
触れたものを本人が望むままの形にする。
継承した遺産、カテゴリ:祈りの造花の力により、その可変性は自由自在。
本人が近接戦闘を重視する傾向もあるため、拳あるいは剣のように生成して使用することが多い。
概要(2)
『Beyond the Sea』以降、
千葉県K市で現在と変わらぬ生活を過ごしつつ、オーヴァードとしての生活に慣れる事にいそしんでいる。
リュウグウジマ内における一件の経緯もあり、UGNからは監視対象とされつつも、本人は距離を置いている。
本人は「好きになれたら」と口にするが、実際にそうなるかは定かではない。
それだけ「第一印象」というものが響きすぎているほか、島での一件を大きく後悔している事も関係している。
めぐりあわせの悪さによるものではあるが、それを差し引いても本人からはUGNにあまり関わる気がない。
また、オーヴァードになってしまったことで習い事に関して「やる気」のようなものを見失ってしまったため、休止中。
その代わり、勉強に励むようになったそう。
HO PC① 『Beyond the Sea』
PC①:Awakening~お覚醒めですか?~
ロイス:池田咲楽
推奨感情:○P好意/N不安
カヴァー/ワークス:学生/学生
備考:継続PCの場合のみワークス「UGNイリーガル」選択可能 ただし年齢20以下
ワークス「UGNエージェント」については応相談
あなたは日本某都S区に在住する高校二年生である。
そして、ロイスとなる池田咲楽(いけだ・さくら)とは幼馴染の関係にある。
そこそこ良い家の出でありながら我が道を往くマイペースなこの少女とは、長い付き合いだ。
あなたは変わらぬ日常を送っていた。 それが仮初なのか真実なのかはともかくとして………少なくとも、今日この時までは確実に。
さておき、高校生もだいたいこのくらいの年になると修学旅行があるもので、
あなたは人生初か、あるいは何度目かの飛行機に乗り合わせる。
そして恐らくは初めての、突如として巻き込まれた『嵐』に見舞われ………。
ある出来事がきっかけで、あなたの存在は日常から切り離され、渦中に飲み込まれていく。
やること
単体白兵アタッカー。
とりあえず敵を殴る。なんでもいいからボスを殴る。
やるぜやるぜ俺はやるぜ。そうかやるのか。やるならやらねば。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 42 | ||||
1 | 『Beyond the Sea』 | 42 | マックスウェル |