ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

シルバー・コード - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Valkyrie(テストベット)シルバー・コード

プレイヤー:yuseipen_dayo

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
139
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 同じヴァルキリー小隊のみんなは姉妹のようだった、でも...そう考えるだけが正しいのかな....
姉妹
経験 死ねなかった、あの日。彼女を巻き込んでまで死のうとしたのに...私は死ぬことすら出来ずに...彼女に見られている。
トラウマ
邂逅 誰でもよかった、通りかかる誰でも。ただ自分と一緒に死んでくれるなら...そうしてくれるなら。だから彼女を巻き込んだ。
無作為
覚醒 侵蝕値 怖いのになんで彼女を求めてしまうんだろう、なぜ近くにいてほしいと願うのだろう...その思いが分からないまま、私はここに立つ。
渇望 17
衝動 侵蝕値 ねぇ、あなたは何を望むの...?なんでそこにいるの...?私が怖くないの...?こっちに来ないで...いや...いやっ!
恐怖 17
その他の修正5(フルボーグ +5)
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
誘拐対象 ヘデラ・ヘリックス 連帯感 恐怖 確かに巻き込んだ、彼女はただ無実で...普通に生きることだってできた。私は一体どんな過ちを犯したんだろう、数えきれない...でも、君はなんでそんなに微笑ましい目で見るの...?私は何をすればいいの....?一体、その目で私に何を望んでいるの....?
Dロイス 機械化兵(フルボーグ) このDロイスはブラックドッグのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。 あなたは自身が受けるHPダメージを常に10点軽減する。ただし、バッドステータスの邪毒で受けるダメージは軽減できない。 あなたの肉体は一見すると普通の人間のようだが、その中身はまるで違う。カーボンファイバー製の骨格、ケブラーが編み込まれた防弾防刃皮膚、そして筋肉は文字通り鋼でできているのだ。しかし、機械の肉体で日々を過ごすことは、あんたにとっては過度なストレスとなる。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。 また、注意深い人物や、監視機器は、あなたの肉体を構築するものが人間のそれではないことを察知してしまうかもしれない。 あなたが何らかの方法で調べられる場合、あなたは対象と〈知覚〉同士で対決を行う。この対決にあなたが勝利した場合、あなたは機械の肉体であることを隠すことができる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化

コンボ

|機械化戦闘術

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

堕天使(グランド・ヴァルキュリア)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

栄光ある死の行く先(ヴァルハラ)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -9 0 0 0 -9 139/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

製品説明
戦闘用ヒューマノイドタイプ
ヴァルキリー
識別信号シルバー
行動コードR_U_1
価格95億ルーブル
スペック
防弾性能本製品従来
実弾    8.5Kj 5.5kj
エネルギー弾20.5Kv   19.2Kv
戦闘性能
測距1.54s2.98s
偏差0.29s1.99s
AIモデル
ベースiR.I.S γ /Model SilveriR.I.S γ /Aunit
射撃モジュールⅢ型モジュールⅡ型A
近接CQB:A基本コンバットモジュール
製品説明

本製品は戦場作戦を想定して製造された戦闘用ヒューマノイドロボットです。
従来のアーマーエネミーシリーズ(以後:Aエネミー)をベースにそれぞれに革新的な性能を搭載しました。
シルバーは特に地上射撃戦での運用に特化している上、砂漠や雪原といった状況への柔軟なカスタマイズ性を有しています。
その向上した技術をご紹介します。

・射撃システムを従来から新調

本来、Aエネミーシリーズに積まれているシステムは補足から計測までの時間が長く、最短でも2.98秒という遅延でした。
原因としては補足後の計測中に同時に偏差射撃ができるようにカスタムされていなかったことに起因します。
そのため、偏差における調整機能を従来より強化し、並行して計測できるように改良しました。

・防弾性能・対エネルギー防御

装甲版として使われいた素材はコストや軽量化の面でセラミックやエネルギー発散性の高いEB3構造などを用いてきました。
ですが、最近発明されたナノ合金へEB3を用いて前面へ集中的に配置することによって高い対エネルギー防御を実現しました。
防弾性も勿論、従来より30%も増加しました。(当社比)

・ベースAIカスタム

従来のヴァルキリーシリーズはベースAIをコストのために一定にしてきましたが、今回はそうではありません。
本製品のためにオーダーされたシステム、コアインターフェースを有し、γ型のオリジナルカスタムを使用しています。
他のAIと違った周波数を使用するため、混線もありません。尚且つ、その場のAエネミーをすべて任せられるほどの演算機能があります。

性格は如何なる時でも冷静に判断できるようにスケーリングされています。
会話の回数はほかのヴァルキリーシリーズと違い多くはありませんが、戦場での性能に文句はないはずです。
ただし、彼女たちの自我は作られたものである以上、あまりコミュニケーションを多くとりすぎることは推奨しません。
Case.Aは回避されなければならないので。

以上となります。戦場での性能はもちろん、そのほかも向上している本製品、一度試されては如何でしょうか。

エリアス・アーキテクト広報部

重要なお知らせ

エリアス・アーキテクト広報より:
本製品のテストベット「シルバー003」において重大なエラーが発見されたため。
本製品の発売開始を見送らせていただきます。
発売日は未定とさせていただきます、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

履歴

ログA-01

<Log Playing...>
Silver>ねぇ、貴方は何が望みなの?
Silver>何が欲しいの?
Silver>...聞いてもわかんないよね、巻き込んだのは私なんだもの。
...
....
.....
<Program Reload...>

Silver>許してって言いたいわけじゃない、けど...私が怖くないの?
<Voice Detected>
Silver>そう...ならいい...けど...待って、なんで。
Silver>どうしてこっちに来るの...?ねぇ、なんでそんな顔をするの...?
Silver>やめて、こないで...嫌...そんな目で見ないで...
Silver>いきが...くるしい...よ.....
<Signal Lost>

レポート-S003-A1
▮▮▮▮年/▮▮月/▮▮日
時刻:▮▮:19:24~鎮圧まで
ロシア第二都市区画番号▮▮▮
対象製品名SIlver ▮▮▮▮
負傷者▮死者▮
作成者No.▮▮

以下報告本文

事件概要

某日某所にてヒューマノイドタイプS▮▮▮の行動違反が確認されました。
S▮▮▮は対象向けに設定された高電磁榴弾砲を用いて対象▮▮▮・▮▮▮▮▮氏を誘拐し。
そこから数時間に渡り区画▮▮▮の建物▮階に立てこもり、▮▮を図ろうとしたものと思われます。
対処には部隊▮▮▮▮が当たりましたが、呼びかけには基本的に対応しなかったと報告されています。
尚、鎮圧後は両方とも既に現場から失踪していたため、現在も二名は行方不明として捜索中です。
事件直後は周辺住民へのシナリオ:機動訓練を流布し対処しました。

事件前後の記録

前提として、事件発生直前のバイタリティ及び▮▮▮▮の信号はグリーン・ライン以内の▮▮Pでした
その他モニターされた値にも異常はなく、時刻▮▮:▮▮を最後にメインインターフェースとのコネクションを切ったものと思われます。
武装に関しても、▮▮▮▮社の開発チャージポッド▮▮からの信号をロストしており、時刻▮▮:▮▮には既に行動に移していたと思われます。

現状

S▮▮▮及び▮▮▮・▮▮▮▮氏は同刻より失踪、▮研究所との会話の結果、両者とも"行方不明"と結論付けられました。
捜索チーム及びUGN組織内に存在する軍部直属チーム▮▮▮▮を動員し区画▮▮▮から捜索を開始しています。
現在に至るまで痕跡は見つかっていません。
▮▮▮▮社としては事件概要自体は秘匿したまま対象シリーズの販売を延期することを発表しました。
同日の記者会見においては事件への関与を否定し別のエラーであることを説明しました。

iR.I.Sβの見解

対象は▮▮▮▮.Aに準じたものというのはすでにご理解の事だと思いますが、では何故起きたのか?と言われると...
数日間のログを対象に推理したところ戦場における多大な負荷によって行動制御機構▮▮▮▮に影響をきたしたのではないかと推察します。
それは行動規範上認可されない単語で構成された文章を▮▮件発見したことに付随します。
対象へのメンタルケアは行われていたのでしょうか?彼女もまた感情をスケーリングした▮▮に過ぎないのですから...

結論:対象にはCase.▮発症はすでに認知されているため、対象へのセーフティーコード▮▮▮▮を実行することを推奨します。
これは多大な損失になりますが、もし強制的なりプログラムを実行した場合、最悪の場合はCase.▮の発動の可能性もあります。
そのため、この結果が最善であると当AIは判断します。

以上、報告終了。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット