ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

源 神楽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ヤタガラス”(みなもと) 神楽(かぐら)

プレイヤー:K_Kernel

自由登録 基本ステージ

年齢
16
性別
星座
身長
170
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+29
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親戚と疎遠
経験
大きな転機
邂逅
友人
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 セレリティを取得
祖父 源 隆一郎 憧憬 隔意 PU 神楽の剣の師匠。故人。
友人 長谷 和弥 友情 疎外感 GR 高校の友人 ※コネ:噂好きの友人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
電光石火 4 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 対決 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV+1] 1D点のHPを失う
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う 離脱は行えない
狂想の旋律 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 視界 5
ラウンド中対象が行う攻撃の攻撃力+[LV×3] 対象はBS暴走を受ける 拒否可 自分が既に暴走を受けている場合侵蝕値+2
激情の早鐘 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
戦闘不能から回復した時に使用 次の自分のメインプロセス終了までC値-1(下限6) 1シナリオLV回
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでメジャーアクションを2回行える 判定のC値+1 1シナリオ1回
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
即座にメジャーアクションを2回行う メインプロセス終了時にHPを[10-LV]点失う 1シナリオ1回
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
壁面や水面を走り抜ける
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
発言の内容に嘘がないかを見抜く

コンボ

一文字

組み合わせ
《コンセ:ハヌマーン》《電光石火》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
-1
5(14)
100%以上
9
7
-1
5(17)

1D点のHPを失う

閃き

組み合わせ
《コンセ:ハヌマーン》《電光石火》《一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
-1
5(14)
100%以上
9
7
-1
5(17)

全力移動を行った後に白兵攻撃を行う 離脱は行えない
1D点のHPを失う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 0 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 指定した武器をオートアクションで装備可
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 情報:噂話の判定のダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 129 0 0 134 25/159
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

高校二年生のUGNイリーガル。
半年程前にレネゲイド関連の事件に巻き込まれ、瀕死の重傷を負った際に覚醒している。
覚醒以前は普通の高校生だった…とは言い難く、元々実戦剣術を身につけていたせいも
あって能力や戦闘への順応は早かった。
むしろオーヴァードの戦いを楽しんでいる傾向があり、傍から見て危なっかしい少年と
思われがちである。
とはいえハヌマーンシンドロームによって強化された彼の剣は、オーヴァードとの実戦
にも十二分に耐えうるものになっている。

彼に剣を教えたのは他界した祖父である。
かつてはヤクザの用心棒だったらしく、足を洗ってはいたが親戚からは疎まれていた。
だがある時、幼い神楽と共に通り魔に襲われた際に刃物を持った相手を杖で叩き伏せ、
それ以来神楽の憧れの対象になった。
その後剣術を教えてくれとせがむ神楽を、始めはきついしごきで諦めさせようとした
が、「俺もじいちゃんみたいになりたい」と強く思う神楽は全くめげようとせず、
遂には神楽を認めて自分の技を可能な限り叩き込んだ。

彼は生前、自らの技術を人殺しの技だと評した上で
「その技をどう使うかはお前次第だ。だが使うと決めたなら振るうことを躊躇うな」
と度々神楽に言って聞かせていた。
祖父が何を思って神楽に技を託したかは、今となっては知る由もない。
しかし、神楽が覚醒した事件において最後にジャームに打ち勝つことができたのは、
祖父に習った自らの剣によるのは間違いない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2020-08-22 Diabolic SAMURAI 25 サイレン

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