“炎笑のアシュリエル”鴻上 エル
プレイヤー:アキト
- 年齢
- 12→15
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 148
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ノイマン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- +7=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +160
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親と2つ上の姉 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 全て失ってしまった | |
| 喪失 | ||
| 欲望 | 罪を償わせる | |
| 欲望:復讐 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 6 | 灰色の脳細胞+2、刻銘+2、Dロイス+2 |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 3 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 4 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 3 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 装着者 | ― | 常備化ポイント40以下のアイテムを一つ常備化。FH専用アイテムを選択して良い。基本侵蝕+2 | ||||
| ワンダーマム | 好奇心 | / | 嫌悪 | 全ての元凶。復讐のために生きている | |||
| 隣で戦う二人 | 友情 | / | 隔意 | …こんな私でごめんなさい | |||
| シナリオ | 櫻井青葉 | 懐旧 | / | 劣等感 | 青葉はすごい、むかしから | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 灰色の脳細胞(1) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 行動値+【精神】 侵蝕LvUPしない。侵蝕基本値+2 | |||||||||
| コンセ:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 災厄の炎(5) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 攻撃力Lvx3の射撃攻撃を行う。組合わせた攻撃は対象が範囲選択、射程至近になる。対象射程変更不可 | |||||||||
| プラズマカノン(3)※【失敗作】で最大LV+1 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 攻撃力LVx5の射撃攻撃を行う | |||||||||
| 勝利の女神(5) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 判定達成値+Lvx3 1ラウンド1回 | |||||||||
| フェイタルヒット(3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| ダメージロール直前に使用。ダメージを+LVd10点する。1ラウンド1回 | |||||||||
| クリメイト(5) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が戦闘不能から回復するエフェクトを使用した直後に使用。対象に[1d10+Lvx2]点のHPダメージを与える。命中判定はなくリアクションは行えない。 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | ||||||||
| 完全演技 | 1 | ||||||||
コンボ
コンボ1
- 組み合わせ
- コンセ+災厄の炎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2+3+3
- 7
- 4+3
- 15+5
- 100%以上
- 7+2+3+3
- 7
- 4+3
- 18+5
- 7+2+3+3
AIDA ダイス+3
クランサイン ダイス+2
刻銘 達成値+3
コンボ2
- 組み合わせ
- コンセ+災厄の炎+プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2+3+3
- 7
- 4+3
- 15+20
- 100%以上
- 7+2+3+3
- 7
- 4+3
- 18+25
- 7+2+3+3
AIDA ダイス+3
クランサイン ダイス+2
刻銘 達成値+3
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | お守りのロザリオ | ||||
| 刻銘 | 10 | エンブレム/一般 | ― | 選択した技能(RC)の達成値+3。侵蝕基本値+2 | |
| クランサイン | 5 | エンブレム/一般 | ― | 選択した技能(RC)判定ダイス+2 | |
| AIDA | 0 | 一般 | ― | 能力値ふたつを選択する。選択した能力値を使用した判定ダイス+3。また他アイテムの効果を参照する際に精神強化手術x3所持しているように扱われる ⇒選択 精神・社会 | |
| 覇者の印 | 25 | エンブレム/一般 | 判定を行う直前に使用。判定ダイスに+5個。1シナリオ3回 | ||
| 失敗作 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に自分の取得しているエフェクト一つ選択(プラズマカノン)。最大レベル+1。 | |
| ストレンジフェイズ | 15 | 一般 | 技能<RC>エフェクトによる攻撃判定ダイス+3個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 16
| 184
| 60
| 0
| 290
| 0/290
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
引っ込み思案で泣き虫なところがある、どこにでもいる少女。
本を読む事がすき。
のんびりしており何かを自分で決める事が苦手。
家族構成:
両親と2つ年上の姉が一人。
決して姉妹で扱いの差があったわけではないものの、
姉が何でもできる優秀な子供だったため、引け目を感じている。
中学生になったら自分も何か変われるんじゃないかと思っている。
2年10か月後~(2話目)
殺戮と破壊の爆笑天使になってしもうた…。(端的な説明)
常に微笑を浮かべているが、特に人を殺す時にこらえ切れないように笑い声をあげる。
性格は戦闘に対しての恐怖や忌避感がみられないため、明るく前向きになったと言えなくもない。
私は人を殺した。私は天国には行けない。お父さん、お母さん、お姉ちゃんには二度と会えない。
なら私は皆の命を奪ったあの人に復讐をして、せめてもの手向けにしよう。
もう泣く事はないと誓ったあの日から恐怖を殺し優しさを殺し感情を殺して鍛錬と任務の日々、実験体にも自ら志願する。
EE完全演技で涙ではなく常に微笑をたたえるようになった。
(ただし感情が激しく波打つとEEを強く使用しすぎて逆に笑い出してしまう)
いつも黒い分厚いコートを着ているが、内側は常に白熱するほど燃えている。
任務にも従順に従い、もう人を殺すことに恐怖も躊躇いも無い。
が、戦闘狂になったわけではなく心を凍てつかせ、復讐の炎を燃やすことで「平気だ」と耐えているだけ。
かつての「優しいエル」の友達でいてくれた陽葵も杏奈も、今の復讐に生きる自分をどう思っているかが怖い。
多分今の私は、友を守るため戦うのではなくただの復讐鬼だから。
友達だと思いたい気持ちと、いざという時私は復讐を選んでしまうのかもしれない、という罪悪感がある。
戦闘時に祈りを捧げるポーズをとるが、既にエル…もといアシュリエルの心に神は居ない。
死にゆく者を弔うために祈るではなく、人を殺すたび己の憎悪と嫌悪を忘れぬよう、ワンダーマムに復讐を誓っている。
さらに2か月後~(3話目)
もっと火力が!あの女を燃やし尽くす炎が!!欲しい!!
とフェイタルヒットを手に入れた。
生来の引っ込み思案は変わっていないので、ルナソルには元キンダーガーデンだからといって憎悪を向けるのは止めよう(全部ワンダーマムに向けよう)=「興味ないわ…」とは公言しているもののたまに会話はしている。
ルナスケルツォにはちょっとだけシンパシーを感じつつ近づきすぎては駄目だと思っている。ソルエレジーは明るすぎて怖い…。
ワンダーマムが死んだ、と一瞬でも思った時ちらりと「終わってしまった?」と虚無感が過った。
人を殺して本当の笑顔になれたら自分も地獄に行こう…悪い事を沢山したから…。
欲望が叶ったらもうやること無いのかもしれない…。
■両親と姉
父親:厳格なタイプ。あまり口数は多くないが穏やか。
母親:明るく世話焼き。一人称「お母さん」。
姉:エルとは違いハキハキした少女。勉強も運動も得意。
履歴
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの日々が、ずっと続くと思っていた。
だが、世界は知らぬ内に変貌していた。
たどり着くはずだった未来は血に染まり、
その手からは希望がこぼれ落ちる。
ここは灰色の玩具箱。蓋を開けるかはキミ次第。
そして桜は散り、春風は日常の終わりを告げる。
ダブルクロス The 3rd Edition
『Outside April』
ダブルクロス──
それは、裏切りを意味する言葉。
PC①ハンドアウト
ロイス:ワンダーマム 推奨感情:好奇心/恐怖
入学式の朝、忘れ物をしたキミは1人来た道を戻る途中で"ワンダーマム"と名乗る女性に声をかけられる。
彼女は「刺激を求めていないなら入学式には行かないほうがいい」と言い残し姿を消す。
キミは入学式に現れたバケモノを見てその言葉の真の意味を知った。
Outside Innocent
PC①ハンドアウト(ネタバレ注意)
ワークス/カヴァー:FHチルドレン/指定なし
ロイス:ルナスケルツォ 推奨感情:好奇心/任意
"ティエラアリア"を追い峰同市へ潜入したキミは忘れもしない"ルナスケルツォ"と出会う。
彼は悲哀を隠しもせずキンダーガーデンから離脱するための助力をキミに依頼する。
手を貸す理由はないが、見返りとして提示された蒼穹の種の情報は無視できなかった。
Outside Monotony
PC①ハンドアウト(ネタバレ注意)
ロイス:櫻井青葉 推奨感情:信頼/悔悟
青葉の足取りを追い、キミは故郷である朗是市を訪れた。しかし足を踏み入れた瞬間、キミの視界は桜吹雪に覆われる。
再び目を開いたそこはキミの自宅。死んだはずの家族が キミを心配そうに見つめる。
これは現実ではないとわかっていながらもキミはその甘い夢に飲み込まれそうになる。
どうすれば元に戻るのか。そう考えることが出来るのはしばらく経ってからだった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| Outside April | |||||
| Outside Innocent | 85 | ||||
| Outside Monotony | 71 |