“常冬”桜庭 泰春
プレイヤー:あみ
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 170
- 体重
- 52
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 支部長D
- カヴァー
- 旅館経営者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +85
- 未使用
- 1
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 幼い頃に両親と死に別れ、短い間だが厄介者として親戚の世話になっていた | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | きっかけは小さな判断ミスだったが、結果として唯一の親友がジャーム化。命令により即抹殺した | |
大失態 | ||
邂逅/欲望 | 何か知らんがよく逢う | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 研究の成果が今の自分。結果的に自立できる力と役割を手に入れられて運が良かった |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | もうここには居られない。自分の役割はここまでだ |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | 1 | ||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
知識:機械工学 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
知識:遺産 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
親戚 | 同情 | / | 無関心 | もう関係の無いことだ | |||
Dロイス | 実験体 | / | |||||
大失態 | ジャーム | 傾倒 | / | 悔悟 | 悔やんでも戻ってきはしないが | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
戦術 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
ラウンド中、判定D+LV個。自分対象不可 | |||||||||
常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
ラウンド中、対象の攻撃力+LV*4。自分対象不可。1シーン1回 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限7) | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〈射撃〉選択。このエフェクトを組み合わせた判定は〈精神〉で判定 | |||||||||
コンバットシステム | 5 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
〈射撃〉選択。判定D+LV+1個増加 | |||||||||
エクスマキナ | 4 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
《コンバットシステム》と組み合わせ。判定の達成値+10。1シナリオLv回 | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 一 | ― | |
個人の人格を細部まで模倣する。GMは〈知覚〉の判定行わせること可 |
コンボ
完膚なきまでに
- 組み合わせ
- 《戦術》7+《常勝の天才》7
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
判定D+LV、攻撃力+Lv*4
役割執行
- 組み合わせ
- 《コンセ:ノイ》2+《コントロールソート》1+《コンバットシステム》5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+6
- 8
- 5
- 8
- 100%以上
- 8+7
- 7
- 5
- 8
- 8+6
マイナーでボルトアクションライフル
役割遂行
- 組み合わせ
- 《コンセ:ノイ》2+《コントロールソート》1+《コンバットシステム》5+《エクスマキナ》2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+6
- 8
- 15
- 8
- 100%以上
- 8+7
- 7
- 15
- 8
- 8+6
シナリオ2回まで
マイナーでボルトアクションライフル
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ボルトアクションライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | マイナー使用でメインプロセスの間、達成値+5。同エンゲージ使用不可 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 2 | 192 | 0 | 0 | 214 | 1/215 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
親戚のうちに世話になっていたらいつの間にか実験施設にいた。家にいるよりはマシだったし、その後友人もできたのでそれで良かったと思っている。
しかし、その友人も自身のミスによって亡くしてしまった。かねてより友人からは良い人間関係を持つように再三言われており、遺言としても念押しされたため、人当たりの良い友人の口調、表情を模倣をするようになった。
周囲は突然変わったことに驚いているかもしれないが、根本的な考え方は変わっていない。不要なモノは排除すれば良い。それが役割だと思っている。
コードネームは春っぽい名前の癖に、対応は極寒だったため。決して春は来ない。
履歴
『嘆きの果てに』pc4
『ぼくらのまちのだぶるくろす』PC教師
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
1 | 9/13 | 嘆きの果てに | ゆきりん | マッサささきmodoチルモリ | |
12/31 | ぼくらのまちのだぶるくろす | 11 |