“悪魔様”沼地 蝋也
プレイヤー:Future Planet
逃げの何が悪い?この世にあるほとんどの問題は、逃げることで解決するじゃないか。
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 158
- 体重
- 54
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- 収集家
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 39
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +20=22
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 5
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | あなたは天涯孤独である。生まれた時からだれもいない。たったの独りぼっちで生きるんだと思ってた。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | あなたは一時的に瀕死となり、FHの支援により復活した。 | |
| 死と再生 | ||
| 欲望 | あなたは誰かに、何かに勝ちたいと思っている。 | |
| 勝利 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 君は死んだ。そこに何の意思もない。しかし、君は不意に気づいた。身体の中に“力”が蠢いていたことを。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 唐突に喉の奥から熱いものがこみあげてきた。“それ”を直視できなかった。一刻も早く……一歩でも遠く、それと距離を取りたい。体の中で何かが嫌悪感を示すのだ。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | Dロイス『実験体』より |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 9 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | このDロイスを取得時に能力値を4点分振り分ける。 その後、侵蝕率基本値を+5する。 | ||||
| 神原武蔵 | 友情 | / | 嫉妬 | 彼の暴走が原因で自分はFHを去ることとなった。しかし、彼と過ごしたあの日々を忘れることはない。 | |||
| 『悪魔』 | 執着 | / | 恐怖 | あなたはソレについて異様に執着し、固執している。それは興味からか、恐れからか、義務からか、あなたにも分からない……。 | |||
| シナリオ | 依頼 | 好奇心 | / | 悔悟 | かつてのあの“事故”を思い出す……。 | ||
| 依頼人(UGNエージェント) | 同情 | / | 悔悟 | ||||
| PC | ♡ | 親近感 | / | 嫉妬 | |||
| PC | 金村拓海 | 有為 | / | 憎悪 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 魔獣の本能 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【肉体】で判定を行える。 | |||||||||
| 氷壁 | 1 | オートアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みとなる。 | |||||||||
| リフレックス:サラマンダー | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値減少 | |||||||||
| 完全獣化 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆるダイスを+[Lv+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。 | |||||||||
| ワイルドグローズ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提条件:《完全獣化》。このエフェクトを使用することで、あなたは《完全獣化》を使用できる。また、他の「タイミング:セットアッププロセス」のエフェクトと組み合わせ可能。1シナリオLv回制限。 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直後に使用。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。1メインプロセス1回制限。 | |||||||||
| 餓鬼魂の使い | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がHPダメージを受けた際に使用。対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクは3とする。1シーンLv回制限。 | |||||||||
| 氷盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| あなたがガードを行う際に宣言。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×5]する。 | |||||||||
| 異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 肉体を変形させてどんな場所でも移動が可能となるエフェクト。 | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、病症のの進行を停止させる。 | |||||||||
コンボ
『まぁ、健全に行こう。健全に。』
- 組み合わせ
- 完全獣化+ワイルドグローズ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このエフェクトを使用することで、あなたは《完全獣化》を使用できる。また、他の「タイミング:セットアッププロセス」のエフェクトと組み合わせ可能。
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆるダイスを+[Lv+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。1シナリオLv回制限。
『努力なんて言葉はね、不幸な連中に対する気遣いでしかないんだ』
- 組み合わせ
- リフレックス:サラマンダー+魔獣の本能+氷壁
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 8
- 100%以上
- 13
- 7
- 13
C値減少。
このエフェクトを組み合わせた判定は【肉体】で判定を行える。
「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みとなる。
『人は運命からだって逃げることができるんだ。』
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+氷盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダメージロールの直後に使用。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。
その後、あなたがガードを行う際に再び宣言。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×5]する。
100%未満:装甲値5+ガード値5
100%以上:装甲値5+ガード値10
1メインプロセス1回制限。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 想いでの一品 | 2 | その他 | ― | 会うことないであろう親友と一緒に取った写真。あなたが行う【意思】の判定の達成値に+1する。 | |
| エシジェン結晶 | 10 | 使い捨て | ― | 「タイミング:マイナーアクション」のキュマイラのエフェクトをあなたが使用する直前に使用。このシーンの間、あなたの装甲値を+5する。この効果は重複しない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 134
| 10
| 0
| 144
| 5/149
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「逃げの何が悪い?この世にあるほとんどの問題は、逃げることで解決するじゃないか。逃げて先送りにしているうちに、問題は問題じゃなくなってしまう。『今このとき』に解決しようと思うから、人は苦労するんだよ。」
茶髪に琥珀色の眼。一般よりも大きく差がある身長に幼子のような面。それが元FHチルドレン、沼地蝋也であった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
| 1 | 2023/02/08 | JACK OF ALL | mymy | ゴリラハルキ | |
| ディザスターの両腕を入手。 | |||||