“希望の一撃”出雲 希望
プレイヤー:ネル
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 170
- 体重
- 70
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +153
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親もおらず、親戚もいない。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | FHとの戦闘に一般人の子供を巻き込み、死亡させた。 | |
大失態 | ||
邂逅 | ヨハン・C・コードウェル。 何も知らない子供の未来を奪った、宿敵。 | |
宿敵 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からオーヴァードだった。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 争うことでしか自己を証明できない。 戦えば、希望は示せる。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
運転:二輪 | 6 | 知識:医療 | 4 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 想い人 | ― | |||||
死なせてしまった子供 | 庇護 | / | 悔悟 | ||||
ヨハン・C・コードウェル | 傾倒 | / | 敵愾心 | ||||
ハク | 親近感 | / | 憐憫 | ||||
片葉 鹿子 | 感服 | / | 劣等感 | ||||
Sロイス | 青井陽廻 | 純愛 | / | 不安 | |||
朱狼 | 尊敬 | / | 恐怖 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
自分自身 | “希望(ホープ)” | 希望 | 傍らに立つ影、自分にとっての希望の化身。 もういない。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の白:フルパワーアタック | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 80% | |
白兵攻撃のダメージ+[LV×5]。行動値を0に。 | |||||||||
背徳の理 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に宣言できる。シーンの間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定に+[LV×2]D。 | |||||||||
喰らわれし贄 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に宣言できる。ダメージ+[LV×3]。 シーン持続 | |||||||||
原初の青:ヴィークルモーフィング | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
ヴィークルを作成する。作成するヴィークルはエフェクト使用時に選択する。 | |||||||||
極光螺旋 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | 80% | |
5点まで侵蝕率を上昇させ、ダメージに[上昇させた侵蝕値×LV]する。シーン1回。 | |||||||||
原初の黒:ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
破壊した武器の攻撃力分ダメージ上昇。シーン持続。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値を-[LV]する(下限7)。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ||
あらゆる判定と組み合わせ可能。判定を【精神】で行う。ラウンド1回。 | |||||||||
極限暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | ||
「オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に宣言できる。」を暴走したときに宣言できる。 | |||||||||
イージーフェイカー:無上厨士 | 1 | ||||||||
禁じられし業 | 1 | ||||||||
闇夜の鴉 | 1 | ||||||||
シークレットトーク | 1 | ||||||||
コンボ
希望の蛇よ、来たれ!
- 組み合わせ
- 原初の白:フルパワーアタック+尾を喰らう蛇+背徳の理
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
数多の希望よ、ここに!
- 組み合わせ
- 極光螺旋+ヴィークルモーフィング
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
まずは小手調べだ! 「「極光撃!」」
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+無形の影+背徳の理
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:二輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 14
- 8
- 8
- 40
- 14
喰らえ、希望の一撃!! 「「極光拳!!」」
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+無形の影+背徳の理+(極光螺旋+原初の白:フルパワーアタック+原初の黒:フェイタルヒット)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:二輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 6+8
- 8
- 6+8
- 60
- 100%以上
- 6+12
- 7
- 6+8
- 6D10+70
- 6+8
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モーフィングロボ | 〈運転:二輪〉 | -3 | 15 | 18 | 50m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
プラチナムナビ | 5 | エンブレム/一般 | ― | 自分がヴィークルに搭乗している場合、達成値に+2する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 10 | 233 | 5 | 15 | 283 | 0/283 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
忘れたよ、希望なんて言葉……
かつて自らの影と共に走っていた、誰かの希望となる光ような男だったもの。
今はその見る影もなく、ただ『何も救えない』という無力感に苛まれた只のオーヴァードだ。
パーソナリティ
一人称 | おれ |
二人称 | きみ |
三人称 | 彼・彼女 |
好きなもの | ハーモニカ(へたくそ) |
嫌いなもの | 血・絶望・死・FH |
性格
無気力、落ち着いているというより疲れている。
UGNの仕事に関しては依頼されれば行動はするが、自主的に動くことはほとんどない。
普段の移動はサイドカー付きのバイク。
合計3人までは乗れます。
ただ、人の死や事故に直面すると衝動的に動いてしまい、人助けをしてしまう。
しかし、以前の事故(後述)が原因で今の自分に自信が持てず、救われた人からの感謝の言葉もバツが悪く感じてしまう。
80%越えのエフェクトを使用することを恐れ、半ば封印しているような状態。
過去の救えなかった自分に責め立てられ続けている、自責の念が強い男。
多分クライマックスフェイズ前とかでいい感じになおします。
島を出てから
一人で出来ることを意欲的に続けていた。
ある任務の最中、マスターレイスと対峙するも、一般人の子供が巻き込まれてしまう。
子供を先に救い出そうとしたが、FH側の猛攻もあり、敵を先に倒すことを判断。
全力で戦い、一旦FHの撤退までは成功させた。
しかし、その戦闘で子供は巻き添えとなり、文字通り粉々になってしまった。
それがトラウマになり、傍らにある影も出現させることが出来なくなったため、強力なエフェクトの使用も躊躇うようになった。
なお、粉々にしたのはFHの模様。
希望は自分のせいだとずっと思いこんでいる。
島を出る前
さ、行こう! 動かなけりゃ、希望はやってこないんだから!
家族はいないけど、皆がいるから大丈夫。 いつだって、前を向いていける!
快活、元気、親切。
この世の元気を詰め込んだ、明るすぎる少年。
落ち込んでいる人の手を引き、旨い飯を奢り、まだ希望はあると伝えられる人。
自らの名前の通り、誰かに希望を与えられるような光属性。
損得勘定をせず、困っている人を助け、そしてその人が未来を切り開けるよう努力する少年。
傍らに立つ影、“ホープ”と共に、単体、範囲と攻撃を切り替えて戦う純アタッカー。
家族はいなかったが、仲間がいればまだまだ前を向いて歩いていける、そんな人。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 153 |