ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

出雲 希望 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

希望の一撃(ホープ・ワン)出雲 希望(いずも のぞみ)

プレイヤー:ネル

年齢
19
性別
星座
乙女座
身長
170
体重
70
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+153
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親もおらず、親戚もいない。
天涯孤独
経験 FHとの戦闘に一般人の子供を巻き込み、死亡させた。
大失態
邂逅 ヨハン・C・コードウェル。 何も知らない子供の未来を奪った、宿敵。
宿敵
覚醒 侵蝕値 生まれた時からオーヴァードだった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 争うことでしか自己を証明できない。 戦えば、希望は示せる。
闘争 16
その他の修正3
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚2 精神6 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転:二輪6 知識:医療4 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 想い人
死なせてしまった子供 庇護 悔悟
ヨハン・C・コードウェル 傾倒 敵愾心
ハク 親近感 憐憫
片葉 鹿子 感服 劣等感
Sロイス 青井陽廻 純愛 不安
朱狼 尊敬 恐怖

メモリー

関係名前感情
自分自身 “希望(ホープ)” 希望 傍らに立つ影、自分にとっての希望の化身。 もういない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の白:フルパワーアタック 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 7 80%
白兵攻撃のダメージ+[LV×5]。行動値を0に。
背徳の理 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に宣言できる。シーンの間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定に+[LV×2]D。
喰らわれし贄 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に宣言できる。ダメージ+[LV×3]。 シーン持続
原初の青:ヴィークルモーフィング 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
ヴィークルを作成する。作成するヴィークルはエフェクト使用時に選択する。
極光螺旋 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 80%
5点まで侵蝕率を上昇させ、ダメージに[上昇させた侵蝕値×LV]する。シーン1回。
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
破壊した武器の攻撃力分ダメージ上昇。シーン持続。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-[LV]する(下限7)。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせ可能。判定を【精神】で行う。ラウンド1回。
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
「オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に宣言できる。」を暴走したときに宣言できる。
イージーフェイカー:無上厨士 1
禁じられし業 1
闇夜の鴉 1
シークレットトーク 1

コンボ

希望の蛇よ、来たれ!

組み合わせ
原初の白:フルパワーアタック尾を喰らう蛇背徳の理
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

数多の希望よ、ここに!

組み合わせ
極光螺旋ヴィークルモーフィング
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

まずは小手調べだ! 「「極光撃!」」

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス無形の影背徳の理
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:二輪
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
14
8
8
40

喰らえ、希望の一撃!! 「「極光拳!!」」

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス無形の影背徳の理(極光螺旋原初の白:フルパワーアタック原初の黒:フェイタルヒット)
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:二輪
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+8
8
6+8
60
100%以上
6+12
7
6+8
6D10+70

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
モーフィングロボ 〈運転:二輪〉 -3 15 18 50m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
プラチナムナビ 5 エンブレム/一般 自分がヴィークルに搭乗している場合、達成値に+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 233 5 15 283 0/283
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

忘れたよ、希望なんて言葉……

かつて自らの影と共に走っていた、誰かの希望となる光ような男だったもの。
今はその見る影もなく、ただ『何も救えない』という無力感に苛まれた只のオーヴァードだ。

パーソナリティ
一人称おれ
二人称きみ
三人称彼・彼女
好きなものハーモニカ(へたくそ)
嫌いなもの血・絶望・死・FH
性格

無気力、落ち着いているというより疲れている。
UGNの仕事に関しては依頼されれば行動はするが、自主的に動くことはほとんどない。
普段の移動はサイドカー付きのバイク。
合計3人までは乗れます。

ただ、人の死や事故に直面すると衝動的に動いてしまい、人助けをしてしまう。
しかし、以前の事故(後述)が原因で今の自分に自信が持てず、救われた人からの感謝の言葉もバツが悪く感じてしまう。
80%越えのエフェクトを使用することを恐れ、半ば封印しているような状態。
過去の救えなかった自分に責め立てられ続けている、自責の念が強い男。
多分クライマックスフェイズ前とかでいい感じになおします。

島を出てから

一人で出来ることを意欲的に続けていた。
ある任務の最中、マスターレイスと対峙するも、一般人の子供が巻き込まれてしまう。
子供を先に救い出そうとしたが、FH側の猛攻もあり、敵を先に倒すことを判断。
全力で戦い、一旦FHの撤退までは成功させた。
しかし、その戦闘で子供は巻き添えとなり、文字通り粉々になってしまった。

それがトラウマになり、傍らにある影も出現させることが出来なくなったため、強力なエフェクトの使用も躊躇うようになった。

なお、粉々にしたのはFHの模様。
希望は自分のせいだとずっと思いこんでいる。

島を出る前

さ、行こう! 動かなけりゃ、希望はやってこないんだから!

家族はいないけど、皆がいるから大丈夫。 いつだって、前を向いていける!

快活、元気、親切。
この世の元気を詰め込んだ、明るすぎる少年。
落ち込んでいる人の手を引き、旨い飯を奢り、まだ希望はあると伝えられる人。

自らの名前の通り、誰かに希望を与えられるような光属性。
損得勘定をせず、困っている人を助け、そしてその人が未来を切り開けるよう努力する少年。

傍らに立つ影、“ホープ”と共に、単体、範囲と攻撃を切り替えて戦う純アタッカー。

家族はいなかったが、仲間がいればまだまだ前を向いて歩いていける、そんな人。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 153

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