ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陽向 明翔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陽向(ひなた) 明翔(あきと)

プレイヤー:Takumi Agito

自由登録 基本ステージ AgitoXross

年齢
16
性別
星座
身長
175
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 独り暮らし出来てる今の方がマシだな
義理の両親
経験 取り立てて何もない日常だけど、その中で大切と言えるものがあるって、素晴らしい事じゃないかな
小さな名誉
邂逅/欲望 もう戻ることは出来ない。あの弓を手にした俺は戦い続けなきゃならない。それが力の責任ってやつだ。
大いなる力
覚醒 侵蝕値 この(うんめい)を得たのが始まりだった
感染 14
衝動 侵蝕値 この右腕(しめい)から早く解き放たれたいと思い続けている
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚4 精神2 社会1
シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+10=12 RC 交渉
回避1 知覚1 意志3 調達3
情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者 必中の弓を取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
氷神の悲しみ 3 メジャーアクション 【感覚】 3
判定D+Lv+1 Hp-3
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 4
攻+Lv*4 判定D-2
小さな塵 5 メジャーアクション 〈射撃〉 2
攻+Lv*2
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 4
攻+Lv*5 シナリオ3回
真昼の星 1
ウサギの耳 1
熱感知知覚 1

コンボ

パーティクル・ショット

組み合わせ
C:サラマンダー氷神の悲しみ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
12
11
100%以上
4+5
7
12
11

ライト・シュトローム・ブレード

組み合わせ
C:サラマンダー氷神の悲しみ小さな塵
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
12
21
100%以上
4+5
7
12
23

ライトニング・エボルトラスター

組み合わせ
C:サラマンダー氷神の悲しみ小さな塵クロスバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4+4
7
12
33
100%以上
4+5
7
12
39

■■■■■・トリプルシュトローム

組み合わせ
C:サラマンダー氷神の悲しみ小さな塵クロスバーストマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5
7
12
59

1st:クロスレイ
2nd:オーバーレイ
3rd:アローレイ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
輝ける光弓(必中の弓) 射撃 〈射撃〉 0 11 視界 射撃の達成値+10
命中判定に失敗した場合、暴走する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他
噂好きの友人 1 コネ
情報収集チーム 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 141 0 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

右手に使命なんて、笑えるだろう?
でも、これが真実なのさ。
この身体にはおかしな力が宿ってる。この右腕には光の弓矢が宿っている。
もう、人間じゃねぇのさ……

この力を手にする前も後もろくなことはなかった。
なにも変わるわけじゃなかった。
でもな、せめて取りこぼしたくない今を守ることは出来るんだ。
それを考えたら、きっとこの力には—————

——————陽向 明翔 誰かに語り掛ける

設定

どこにでもいる取り留めのない高校生の少年、それが陽向明翔だ。強いて何か挙げるとするなら、彼は義理の親の元で育ってきたこと、高校になって独り暮らしをしていること、よく眠そうにしていることだろうか。
義理の親についてだがかなりの金持ちらしく、現状独り暮らしをしている理由の一つにそれが挙げられる。一軒家で独り暮らしをしているなど、まあまあおかしいと思われるかもしれない。また、彼の口から語られることはないが、義理の親とは折り合いが悪く、ほぼ関りがないと言っても過言ではないほどだ。
学業ではギリギリ"優秀"の枠に入るレベルである。部活や委員会に所属しない分の時間を勉強に充てているからこその成績であると周囲から噂されている。
容姿はいい方で、中の上で優し気な風貌をしている。

性格

その性格は優し気な風貌とは反して冷ややかである。感情がないわけではないがそれを表に出すことが少ない。実年齢を超える精神年齢をしていることがその原因か、愛想はあるものの決して明るいといった感じには他者に取られることはない。
年相応の一面を見せることは少ないが、心を許した相手には多少胸の内を明かすこともある。かもしれない。
好きなものは穏やかな時間や数少ない友人との時間であったりする。


もうひとつの姿

見ねぇ方が良いだろうがよ…こんな世界の事は————

————右手から伸びる、眩い光の刃
それを振るえば鉄を裂き、肉を焼くことだってできる。
————右手から分かたれ輝く、眩い光の弓
弦にあたるものがなかろうとも弓を引く動作をすれば光の矢が飛ぶ

この身体には力が宿ると共に、この腕には異様な何かが宿っている
この力は、(バケモノ)を容易に奪う(ころす)ほど強力なものである。
この右腕が(バケモノ)奪え(ころせ)と疼き立てる
痛みが、力が、戦い(それ)へと駆り立てるのだ……


上等だバケモノ共、何匹だろうが纏めてかかって来いってんだ!!


オーヴァードとして

その実、彼はオーヴァードとして活動をしている。UGNなどの組織に所属していない、かといってフリーランスという訳でもない。野良のオーヴァードだ。覚醒した時期については不明。その実力はお世辞にも高いものとは言えない荒削りのものとなっている。レネゲイドコントロールも下手である。幾度となく命の危機を迎えていたというのは言うまでもないだろう。ただその右腕に宿しているものの力のおかげか、高い射撃の精度と格闘能力をもって今日に至るまで戦い続けてこれたと言えよう。
基本戦うのは夜であるため寝不足になる。

人格

彼はオーヴァード、非日常側にいる間は日常では見せることのない一面を見せる。ふてぶてしさや態度、口の悪さ、その裏に隠れている正義感の強さ、そして自分自身を真っ直ぐになる。それらが顔を覗かせるのだ。この非日常の世界で戦い続けて来た故に抑圧されてきたものが爆発した故によるものかは分からないが、非日常における彼はまるで人が変わるのだ。
こっちの人格の方が自分の心に正直になるのだ。なんにせよ彼は非日常でなければ本当の自分を出せない歪な人間である。

戦闘スタイル

エンジェルハィロゥとサラマンダーのクロスブリードであり、戦闘へは幅広く対応できる、わけではないが特異な戦い方をする。右の腕から光のブレードを生み出し近接戦闘を行えれば右の腕に弓を作りあげ射撃攻撃が出来るなど遠近両方に対応した戦いが出来る。力のほとんどは右腕に宿っているものに依存していて、エフェクトはその宿っている力のブーストにもっぱら用いられるだけとなっている。まともに戦い方を学ぶことはなかったため、荒削りな戦い方になっているが荒削りなりに戦い続けているが故の戦い方を形成していると言える。

右腕

その右腕には遺産が宿っている。その名は■■■■■、必中の弓にカテゴリできる遺産であり、彼は時期は不明だがこれを手にして覚醒している。この遺産が彼の戦う力になっており、手に取った瞬間にその右腕と融合した。光のブレードや光の弓にその右腕を作り変えるというのは戦闘スタイルで語られているが、遺産の宿った右腕はそれだけではなく、ジャームなどの出現を察知する能力も持つ。レネゲイドコントロールが下手な彼がジャームを探せたのにはこの探知能力の功績が大きい。この察知能力はジャームの出現、および活動をただ捉えるのではなく、ジャームの活動を前兆として捉えることが出来る。UGNよりも先行してジャームと相対することも決して不可能ではなくそうして幾度となく戦っている。ちなみにジャームを察知した際には遺産の宿る右腕が疼くらしく、その疼きを合図にジャームとの戦いに向かう。らしい。中二病ではない。

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No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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