ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空射 緋織 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ボーライド(Bolide)空射 緋織(うつろい ひおり)

プレイヤー:reo

自由登録 基本ステージ

早さが命だからな」

年齢
24歳
性別
星座
乙女座(9/12)
身長
160cm
体重
55kg
血液型
A型
ワークス
情報屋
カヴァー
情報屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
+18=22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+156
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 普通の家に生まれ育った。
安定した家庭
経験 FHの実験施設から脱走した。
脱走
邂逅/欲望 過去に"クロスオーバー"と情報や物資のやり取りをした。
ビジネス(任意)
覚醒 侵蝕値 劇的なもの(面白いこと)なんて何もない、緩やかな目覚めだったよ。」
感染 14
衝動 侵蝕値 「追い越せるだろうか、すべて(せかい)――
解放 18
その他の修正6《先手必勝》、デモンズシード
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚1 精神2 社会3
シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達2
情報:FH5
情報:裏社会3
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手 《スピードスター》をLV1で取得。
固定 "ストロボ" 純愛 悔悟 RE まあ、なんだ。これからもよろしく。
固定 疋野 志麻 有為 不信感 YE 結局のところ一体何者なんだ……?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 6 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】+18、侵蝕率基本値+4%。
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中【行動値】+[LV*5]。シーン1回
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
次に行う攻撃の攻+【《スピードスター》使用時の行動値】。ラウンド中リアクション不可、シーン1回
終末の炎 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
[LV*5]点までの任意のHPを消費する。メイン中の攻+[消費したHP]。
影走り 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
エンゲージ無視の戦闘移動。シナリオ1回
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせC値-LV(下限7)。
炎神の怒り 3 メジャーアクション 【肉体】 3
組み合わせ判定D+[LV+1]個。HP3点消費
煉獄魔人 3 メジャーアクション シンドローム 3 リミット
組み合わせ攻+[LV*3]、《炎神の怒り》のHP消費を無効化。
フェニックスの翼 3 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 4
HPを[LV*5]点回復する。戦闘外ではシーン1回
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
壁面や水面を走ることができる。
自動体温 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体温を調節できる。

コンボ

▼空射流・流星の構え

組み合わせ
《先陣の火》《スピードスター》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+37
100%以上
+42
160%以上
+47
220%以上
+52

ラウンド中【行動値】+15/20/25/30、次に行う攻撃の攻撃力+【使用時の行動値】。ラウンド中リアクション不可。シーン1回

▼空射流・焔越え

組み合わせ
《終末の炎》(《影走り》)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2(3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+1~15
100%以上
+1~20
160%以上
+1~25
220%以上
+1~30

HPを15/20/25/30点までの任意の値だけ消費、そのメイン中の攻+[消費HP]。()内は《影走り》組み合わせ時、エンゲージ無視で戦闘移動(シナリオ2/3/4/5回)。

▼空射流・一閃突き

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《炎神の怒り》《煉獄魔人》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+DB
8
6
16
100%以上
10+DB
7
6
19
160%以上
11+DB
7
6
22
220%以上
12+DB
7
6
25

「勇気の竹刀」による白兵攻撃。暴走中は使用不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
勇気の竹刀 20 白兵 〈白兵〉 0 2 1 至近 暴走中使用不可。非暴走中、この武器による攻撃の判定D+2個,攻撃力+5。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ビーコン 10 エンブレム/その他 〈意志〉判定の直前に使用、達成値+10。シナリオ1回
相棒 5 エンブレム/その他 あらゆる〈情報:〉の達成値に常に+2する。
シーカー 15 エンブレム/その他 メジャーアクションで使用。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。シナリオ1回
デモンズシード 3 その他 《先手必勝》の最大LV+1、基本侵蝕+2%。
ウェポンケース 1 その他 「勇気の竹刀」をオートアクションで装備可能。竹刀袋。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個。
思い出の一品 2 その他 〈意志〉の達成値+1。友人から貰った古いリボン。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 24 209 53 0 286 0/286
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

フリーランスの情報屋として活動している女性。
剣道道場の一人娘として生まれ育ち、中学生の頃にオーヴァードに覚醒。
覚醒後はFHの研究施設に拉致され研究対象になっていたが、9年前にFHから脱走。
その後は一人暮らしをしながら在塚南高校に進学、卒業したのちフリーランスの情報屋を始め今に至る。
現在はあくまでフリーランスであり"アストライア"だけでなく"クロスオーバー"、UGNに対しても中立の立場である。
当時のUGN在塚支部(9年前)との交渉で情報と引き換えに両親や周囲の人間への記憶処理を施してもらっており、公には「少し離れた寮制度の中学校に通っていた」ことになっている。

主な能力は「高速移動」と「発火」。
基本的には炎を纏わせた竹刀で攻撃する戦闘スタイルを取り、速度を乗せた重い攻撃を得意とする。
勇気の竹刀を使えている以上、それなりの正義感を持ち合わせてはいる様子。
なお、CNのボーライド (Bolide)とは「火球(強い光を発する流星)」の中でも特に最後に爆発をともなうものを言う。

実家の道場が掲げる空射流は突きを主流とした流派であり、『空を射るほどの鋭さ』を求めている。
現代の剣道において威力が大きい突きは反則になる子供(中学生以下)には通常の剣道を教えている様子。
そこで剣道を学んだ緋織もまた突きを主流とした戦法を取るが、通常の斬撃も使わないわけではない。ケースバイケース。
現在も両親との関係は至って良好、一人暮らしの理由も家族をレネゲイド案件に巻き込まないためである。
高校時代も剣道部であり、卒業後もたまに実家の道場に顔を出しているようで、剣道は趣味のひとつになっている。段位は四段。

なお、暮らしは丁寧な方であり意外と家事は全般的にできる方。
物持ちが良いので子供の頃に友人から譲り受けた髪を結ぶためのリボンは未だに現役なのだとか。
情報屋としての仕事……というよりはフリーランスとしての仕事は多くもなく少なくもない。1人で生きるには(よほど贅沢をしなければ)困らない程度の稼ぎがあり、貯蓄も少しずつでき始めている様子。卒業から5年でようやく経営が安定してきた。
ちなみに、高校時代の生活費についてはバイトをいくつか掛け持ちしてなんとかやりくりしていたらしい。

一人称:私 二人称:お前
男っぽい武人口調。「~か?」「~だ」「~だな」
ちなみに両親のことは「父さん」「母さん」と呼ぶらしい。

セッション履歴・ロイス
第14話「Light&Right Walk」

獲得経験点:32点
①父親[PU]:●P尊敬/○N疎外感
②日日 累[YE]:●P同情/○N不安
③瀬田 しがな[S]:●P親近感/○N悔悟
④糸部 孝太郎:○P誠意/●N不安
⑤"ストロボ":●P友情/○N悔悟
⑥瀬田 もがな:●P庇護/○N悔悟
<成長>
経験点のストックから46点を消費。
「デモンズシード」取得、《先手必勝》LV+1、《終末の炎》LV3取得、《影走り》LV2取得、《フェニックスの翼》LV3取得

第15話「Walk (it) off」

獲得経験点:29点
×父親[PU]:●P尊敬/○N疎外感
②"ストロボ"[RE/S]:○P純愛/●N憤懣
③疋野 志麻:○P有為/●N不信感
④廿樂 理央:○P懐旧/●N憐憫
⑤ルドヴィコ:●P懐旧/○N恐怖
⑥ジャーム:○P親近感/●N食傷
<成長>
「相棒」取得、「シーカー」取得、〈調達〉LV2取得、〈情報:UGN〉LV3取得、〈情報:裏社会〉LV+2

メモ

誕生日(9/12):宇宙の日
▼質問タイムで生えたもの
・現在の在塚支部とも情報のやりとりをしたことがある。
・下着は黒(インナーと揃えて買ったのだと思われる)。
▼コンボ名
流星の構え:竹刀の先端を前方に向ける構え。突きの初速を高めるために脚を前後に開き前傾姿勢を取るのが基本。
焔越え:相手の懐へ一息に踏み込むための技法。焔であろうとも恐れずに踏み込む心構えを言い、実は技術の名ではない。
一閃突き:超高速の突き。寸分の狂いもなく狙った位置にピンポイントに突きが入るようになれば修得したと見做される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
経験点配分 15
第1部終了後の経験点再配分の際に発生した経験点ストックから15点消費
1 2021/10/23 Light&Right Walk 32 土鳩さん reoコロナさん冷麺さん
持ち回りCP第14話
経験点配分 46
第1部終了後の経験点再配分の際に発生した経験点ストックから46点消費
2 2021/11/20 Walk (it) off 29 土鳩さん reoコロナさん冷麺さん
持ち回りCP第15話

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