ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

リヤウ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

リヤウ

プレイヤー:しかを

年齢
性別
星座
身長
185cm
体重
78kg
血液型
ワークス
UGN支部長A※
カヴァー
狩人
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
オプショナル
オルクス
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気づいたら一人だったけど、クランのみんなが家族だった。
義理の両親
経験 信心深い集落で神を信じて生きている。
自然と共同
邂逅 実感は湧かないが、生涯番うらしい。
許嫁
覚醒 侵蝕値 生きたい。会いたい。死ねない。諦めない。
渇望 17
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正4《バックスタブ》4
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転:馬2 情報:自然1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種イレギュラー 《獣魔の巣》レベル1で取得。エフェクトを使用して判定を行なう時、常にダイスを-1個する。このペナルティは変異種専用エフェクトを組み合わせた判定のみ解除される。
許嫁 ルピナス 幸福感 恥辱 BK 一緒にいると幸せ。恋愛感情は未だ自覚していない。
義父 ルダ 尊敬 敵愾心 GR 親の代わりにたくさん面倒を見てもらった。
親友 ウィブ 友情 不安 許嫁と同じくらい共に時間を過ごした。一緒にいて気が楽。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
獣魔の巣(LMp.113) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 Dロイス
1シナリオに3回。組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。攻撃に対するドッジの判定のC値+1。
縮地(EAp.98) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1シナリオLV回。戦闘移動、または全力移動を行なう直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。
バックスタブ(EAp.102) 4 常時 自動成功 自身 至近 +4 リミット
前提条件:《縮地》。《縮地》を使用したMPの間、白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]。侵蝕率でレベルアップしない。取得時、侵蝕率基本値を+4する。
鮮血の一撃(EAp.47) 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
自兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv。
間隙の魔術師(HRp.82) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
1シナリオLV回。効果に同意する対象が戦闘移動、全力移動を行なう直前に使用する。その移動ではシーン内の任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。また対象は使用者が取得している《バックスタブ》の効果をMP間受けることができる。
軍神の守り(EAp.58) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1MP1回。ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行なう。この力バーリングによって行動済みにならず、行動済みでも使用できる。
変貌の果て(EAp.133) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたがオーヴァードとして覚醒した際に、かつての外見から変貌を遂げたことを表わすエフェクト。あなたはオーヴァードとなる以前とは外見のどこかが大きく異なっている。過去のあなたを知る者が同一人物かどうか判断するために、〈知覚〉による対決を行なってもよい。
血の兄弟(BCp.59) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
互いの血液を交換する儀式を行ない、盟約を結ぶエフェクト。あなたとこの儀式を行なった対象は互いの居場所(方角とだいたいの距離)と健康状態を感じることができる(ただし、《ワーディング》の影響などで効果が途切れることがある)。この効果はいつでも破棄することができ、同時にLV人まで盟約を結ぶことができる。

コンボ

組み合わせ
《鮮血の一撃》+《獣魔の巣》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満(1R)
5+3
7
5-3
35(13+20+2)
100%未満(2R以降)
5+3
7
5-3
42(20+20+2)
100%以上(1R)
5+4
7
5-3
37(13+20+4)
100%以上(2R以降)
5+4
7
5-3
44(20+20+4)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリムゾンブランド(IAp.78) 0 35 白兵 〈白兵〉 -3 13/20 5/10 至近 ブラム=ストーカーのエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのシーンの間、攻撃力とガード値は/の右側となる。両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース(IAp.42) 1 0 一般 プリプレイ時に所持している武器を一つ選択。(クリムゾンブランド)いつでも使用可能。選択した武器を装備する。
思い出の一品(IAp.42) 2 0 一般 あなたが行なう〈意志〉の判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 139 35 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒※
黄褐色※
誕生日
暑い時期を少し過ぎた暦(9月)
家族構成
肉親はいない(どっかに転がり込んでるかも)

※覚醒後は《変貌の果て》によって変更しようかなと思っています!

生い立ち

物心ついた頃には両親を喪っていた。村の者曰く、母は病死で父は狩りに際して事故死したと聞かされている。
村のため、延いては自分のために生きて死んだ父と母に報いるため、狩りや農耕を積極的に取り組んできた。
親不在でありながら働き者でクランの者たちを支えたことから信頼を寄せられており、嫁まで迎えられることとなった。

性格

一人称
おれ
二人称
おまえ、名前呼び捨て
好きなもの
クランの人々(特にルピナス、ルダ、ウィブ)、紫色の花、肉、花蜜
嫌いなもの
無駄な諍いを生むもの、魚のはらわた

寡黙で無愛想。作り笑いが出来ず、持ち前の巨体も相俟って近寄り難い雰囲気を放つ。
口数こそ少ないがそれは口下手な自覚があり、言葉で相手を傷付けないよう恐れるあまりに緘黙してしまうことが理由。
長く接してみると、実態は周囲の人間を思い遣る純朴な部分が垣間見える。
これからの人生を過ごしていく予定の許嫁とは行き違いを防ぐため、他の者たちと比較しても口数が増える。もしくは彼女に好意があるからかもしれないが、本人は自覚できていない部分である。クソボケ〜
周りに迷惑がかからないと判断すれば、相談するよりも先に体が動く質で、向こう見ずな行動から生傷が絶えない。

PLメモ

Riyaw リヤウ [<riya-p(越年した・もの)] ⦅足寄⦆ 2歳の雄鹿(アイヌ語)
《軍神の守り》か経験点を消費して《ピアシング》取得予定

履歴

「テラ・マテルのつるぎ」トレーラー

詳細

打ち砕かれた未来。忌まれる力。
けれどその絆は失われること無く。

文明より遠く、天恵の土地住まう若者と娘。
2人の行先は明るいものと誰もが思っていた。
しかしその希望はある日をもって崩壊する。

その日、クランの傍に未知の怪物が出現した。
勇敢に立ち向かった若者は禁忌に触れ人外の力を得てしまう。
追放される彼を想う娘もまた、秘かに超人の力を身に宿していた。

そして現れた『神』は君に告げる。
余の命を聞き使命を遂げよ。
──お前は余のつるぎである。

『テラ・マテルのつるぎ

「テラ・マテルのつるぎ」HO

詳細

①禁忌に触れた若者(男性PC限定)
ワークス/カヴァー:指定なし/若い狩人
ロイス:PC②
君はクランの若衆の中の1人だ。その中でも特に村長たちから信頼を寄せられており、いずれはPC②と結婚し村長(むらおさ)を継ぐ予定だ。
ある日、クランの近くに恐ろしい怪物が現れた。君は他の若衆らと共に討伐に出かけるが、窮地に陥った君はやむを得ず禁忌へ手を伸ばしてしまう。そんな君に待ち受けていたのは、追放という処分であった。

「テラ・マテルのつるぎ」レギュレーション

詳細

●レギュレーション:184点
●ワークスに関して:『UGNエージェント』や『UGN支部長』を『狩人』のような『戦闘職』に変換してベースラインと考えていただけたら大丈夫かと思います。
狩猟や戦闘に出ないキャラクターであれば、他ワークスから最もふさわしいと思うものをお選びください。
●〈情報:〉に関して:ワークス指定の〈情報:〉を以下のように変換します。
PC1 〈情報:自然〉/PC2 〈情報:クラン〉もしくは〈情報:神事〉
シナリオ中で使用する情報技能は上記の3つのみです。

「テラ・マテルのつるぎ」世界観

詳細

▼クラン
PCらが生まれ育った集落を指す。
自然を尊び、狩りや採集などでその恵みを分けてもらいながら共存している。
それらの自然(山や川、大地、空など)にはそれぞれ神が存在するという宗教観があり、このクランでは特に山への信仰が深い。

▼山神リーマ
山に存在し、その自然と繁栄を見守るとされる神。
PCたちのクランは主に彼を祀り、宝剣や宝玉を捧げている。
PC1はこの宝剣に手を出してしまったことで覚醒してしまう。

▼オーヴァードの力の扱い
この舞台では未知のものとされ、人外の力として忌み恐れられている。
ゆえに正しく扱うPC2の家系であろうと、その異能を秘匿している。

〇完全に私の趣味のシナリオです。
ネイチャーな部族系・武器系人外とのバディ・よそよそにちょっかいかける……
そのへんの欲望が詰まってますが引かないでください。

熱帯版アイヌ文化みたいに思ってもらえたら近い

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 2025/6/1 テラ・マテルのつるぎ ンずさん ひづるさんルピナス

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