ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“Altazor” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Altazorアルタソル

プレイヤー:名前

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
詩人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+65
未使用
17
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正9遺産効果+ハードワイヤード
侵蝕率基本値45

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+10=17 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者
ネバーランド 懐旧 無関心
ニッパー 親近感 不信感
パッションブレイズ 厚意 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中達成値を+[Lv×2]
ハードワイヤード 5 常時
バトルマニューバ(白兵+2)×5取得 初期浸食値に+4
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メジャーアクションを二回行えるようになる。 そしてその判定のクリ値を+1する。 シナリオ一回
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジができる
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行ったあとに白兵攻撃を行える
神速の息吹 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 7 100%
そのラウンドの間あなたの達成値に+[Lv*4]する。 シナリオ一回
朧の旋風 1 オートアクション 10 100%
ドッジに成功したときにメインプロセスを行う メインプロセス終了後、自分は10点のダメージを受ける シナリオ一回
彼方からの声 1
軽功 1
無音の空間 1
セキュリティカット 1
タッピング&オンエア 1

コンボ

組み合わせ
アタックプログラム一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
17+10
100%以上
4
17

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
グルート 0 白兵 〈白兵〉 -3 10 0 至近 解説:アルタソルがスクラップヤードの深くから見つけてきた二枚の分厚い金属板から作られた武器。錆びついた金属塊には悍ましいほどの憤怒と攻撃衝動が燻っている。酷く刃こぼれしていた刃は再使用可能になるまで研がれたため元より痩せており、元の機構部は完全に焼けきっており代替パーツは容易できなかった。仕組みを起動すると展開した刃の内側でバーナーのようにエネルギーの刃を噴出させ、その出力とともに斬撃を行う。その刃は敵のみならず使用者自身を灼く。

効果:この武器を用いた攻撃のダメージに+「このシーン中この武器で攻撃した回数」Dする。その後同じ数ダイスを振り、その値分HPを失う。両手武器。

代償:契約者は常に怒りの感情を抱える。浸食率基本値+5.シーンに登場する際の浸食率ダイスの出目+1。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ×5 その他 白兵判定の達成値を+2
複数取得した場合、効果は重複する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 165 0 0 178 17/195
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◇ 基本設定
海外のスクラップヤード・スラム街出身のサイバネティック・オーヴァードの少女
スラム街の支配組織に反抗するレジスタンスの一員だった

コードネームの由来はチリの詩人、ビセンテ・ウイドブロの長編詩「Altazor(アルタソル)」
戦いの際や日常のふとした時、そして苛立ちや怒りを逸らす時にAltazorの一文を暗誦する

遺産である大剣の熱で身を焼き焦がす事を意に介さず、前衛文学の詩を暗誦しながら切りかかる姿はある種の狂気を感じさせるかもしれない


◆ 前提設定
海外のとあるスラム街
そこにはFHの幹部が作り出した下部組織があった
土着のギャングを吸収する形で成立したその組織はスラム住民を対象に
サイバネティック・レネゲイド人体実験を行っていた

Altazorもその組織に捕らえられ、人体実験の被検体となった


◆ 覚醒 ~ レジスタンス加入
レネゲイドウイルス併用のサイバネティック人体実験で死亡と判定され
遺体は廃棄処分として投棄されることとなった

その後、廃棄場でオーヴァードとして覚醒し、蘇生する
レジスタンスの一員に保護され、レジスタンスに加入することとなる

廃棄場で傍らに一冊の本があった「Altazor o el viaje en paracaídas」
この本から「Altazor」とコードネームが付けられた
元の名前は完全に忘却しており、コードネームが気に入っていることもありAltazorと名乗っている


◆ 遺産入手 ~ 反抗作戦
レジスタンスの主要区画であるスクラップヤード
そこには大量の廃材と、それを加工して日用品や武器に仕立て上げる設備や職人たちが居た

Altazorはスクラップヤードの深くから二枚の分厚い金属板を見つけ出した
酷く錆びついているが、Altazorはこれを職人たちに売り払った

それから、Altazorはレジスタンスで訓練を積んだ
人体改造の機能も相まって実力を評価されたAltazorに反抗作戦での重要な役割が宛がわれた

Altazorはそれを引き受け、専用の武器が渡される事になった
それはあの日売り払った金属板を加工したものだった


◆ 作戦実行 ~ 副作用
結果として反抗作戦は成功し、組織の中枢メンバーのほとんどは殺害、資料の破壊も完了した
末端の構成員・土着のギャングの一部は逃亡したが、その多くは長くは生きられなかった

Altazorは静けさを失った
常に苛立ちや怒りを覚えるようになり、その精神の均衡は明らかに失われていった

レジスタンスの医者は薬物的なアプローチでの解決を試みたが、決定的な解決には至らず
また、慢性的なものであるため常時投与し続けるわけにもいかなかった


◆ 終了後 ~ 再出発
医者はしばらくの療養を進言したが
Altazorはこの苛立ちが不意にレジスタンスのメンバーに向くことを非常に恐れていた

Altazorは旅立つことにした
あの組織の残党と、その組織の核となっていたFHに牙を剥くために

旅立ちに際し、レジスタンスのメンバーはAltazorを送り出すことに様々な反応を示したが
最終的には送り出すことになった


◆ 横断
医者と職人が力を尽くし、Altazorの肉体に組み込まれていた薬品自動投与用の機構を改良して
苛立ちを緩める薬品をある程度自らの意思で自動投与できるようになった

その他、レジスタンスのメンバーから様々な支援を受けAltazorは旅立った

貨物船の冷却コンテナに身を潜め太平洋を横断し、Altazorは極東の地へと

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
07/05 遺産騒動 第1話「開幕を告げる凶弾」 20
10/05 遺産騒動 第二話「CALL OF ………」 15

チャットパレット