ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿島 優希 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿島 優希(かしま ゆうき)

プレイヤー:リスコ

自由登録 ヴォイドエンカウンター VE

どこかにいる誰かのままだと思ってたのに……」

年齢
16歳
性別
星座
不詳
身長
小柄
体重
軽すぎ
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
24
財産ポイント
17
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+209
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私は「何処にでもいる誰か」のまま生きていくんだと思っていた
安定した家庭
経験 遺産ってなに?聖剣ってなに??オーヴァードって何???
覚醒
邂逅 異界ってなんですか????
聖剣
覚醒 侵蝕値 変なモノは拾わない。そんなの常識なのに……
感染 14
衝動 侵蝕値 ココロを縛る、本能からの感情。向き合いたくなんかない
恐怖 17
その他の修正11「原初の黒」+3「原初の紫」+4「原初の黄」+3「イージーフェイカー」+1
侵蝕率基本値42

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志+2=6 調達11
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 憧憬 悔悟 聖剣……ってなんなんだろうね?
同級生 友情 劣等感 私、普通すぎるからなぁ。何か個性が欲しい
日常 幸福感 食傷 同じ毎日……きっとこれからずっとそうなんだろうな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション 2
原初の赤:マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1
同じ技能の武器を二つ合計して使用できる。達成値ー[5-Lv]する。EA93p参照
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》と組み合わせた場合は射程が視界になる。
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーン間、ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定ダイスに+[Lv*2]個する。
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
1D点のHPを失う。「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用」が前提条件のエフェクトをひとつを使用できる。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
フルインストール 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
そのラウンド間、あらゆる判定ダイスを+[Lv*3]する。1シナリオ1回
メカニカルアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーで行えるエフェクト以外の行動をひとつ行う。1シーンLv回
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
メインプロセスを中にメジャーを二回行う。判定のC値+1 1シナリオ1回
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 対決 武器 4 80%
ガード装甲無効 1シナリオLv回
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 4+1
対象の判定のダイス目を10に変更する。1シナリオ中Lv分まで
原初の黄:活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド間、対象の攻撃力を+[Lv*3]する。ただしドッジダイスー2個。この効果は拒否できる。
イージーフェイカー:プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
電子使い 1 メジャーアクション 1

コンボ

刃の届く限り

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロスLv3》《シャドーテンタクルスLv1》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2+6
7
6
15
100%以上
3+2+3+8
7
6
15

二体一心

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロスLv3》《シャドーテンタクルスLv1》《マルチウェポンLv1》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
7
6-4

光の聖剣

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロスLv3》《シャドーテンタクルスLv1》《バリアクラッカーLv2》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3+2+6
7
6
15

聖剣起動

組み合わせ
《尾を食らう蛇Lv1》《背徳の理Lv3》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+6
+8

1d10HP失う

聖剣解放

組み合わせ
《メカニカルアクションLv1》《原初の黒:ライトスピードLv1》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 〈白兵〉 0 15+5 7 至近 マイナーで使用するとメインプロセスに行うこの武器を使用した攻撃のC値にー2する。(下限4)1シナリオ1回。暴走中、攻撃不可
Lエンチャント 10 選択エフェクト《シャドーテンタクルス》改造元アイテムによる攻撃判定ダイス+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯端末
私服
制服
ウェポンケース*2 2
思い出の一品 2
ブランケット 1
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉
コネ:手配師 1 コネ
ブルージズ(未取得) エンブレム/一般 自身が行う判定のダイスに+4個する。この効果は昇華されていないタイタスを一つ以上持っている間のみ適用される。UGN共通エンブレム(IA145p)
イリーガルモービル 25 エンブレム/一般 自身が行う判定のダイスに+4個する。ヴィークルとしてのデータが必要な場合、シーン開始時に「乗用車」「モーターボート」「ヘリ」から一つ選ぶこと。(ヴィークルを持ち込めない場所でもダイス+効果は消えない)
【神鳥の剣隠し】 一般 解説:黒と黄色の衣装が目立つ専用のナイフの鞘。形状に応じて変化する。光には形がない。しかし、とある荒野の地において雷鳴の象徴たる力の権化と共に、光に一種の指向性を与えてくれるだろう。
 あなたの持つ【聖剣の王者】の攻撃力を+5し、1シーンに1度だけバットステータスの暴走を受けた直後、その暴走を回復する。このアイテムは☨イリーガルモービルを取得していないと使用できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 47 246 36 0 339 0/339
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「何もかもどうでもいい……」

容姿は普通、自信なし。特技もコレと言えるものなし。成績は中の下。得意科目はなし、苦手科目は数学。好きなものは流行りのドラマと期間限定と書かれたもの 友人はクラスに数人 そんな自他ともに認める「どこにでもいる学生」がある日、目の前に転がってきた一振りの剣を抜いてしまったが故に異能の世界に転がり込んだ。そんな少女

目の前には地面に突き刺さった西洋剣。いつかどこか……たぶんアニメかなにかで見たその光景に、思わず手に取ってしまったのだ。この出会いが何かの運命だったら、と……彼女はその行いを長い間後悔することになる。

所有する遺産は「カテゴライズ:聖剣の王者 固有名称不明」形状は西洋剣、スタンダードなロングソード、青と金の鮮やかな鞘に納められている。状況に応じて形状とサイズが変わるという特徴を持っている。意思のようなモノがあるという証言アリ。謎多き剣。通常時は所有者の影に消え、戦いの気配と共に短剣の形になって鹿島の手の中に現れる。そして、起動……自身のイドを呼び起こすための動作として目の前に形のある影として浮かんでくる【自分】に刃を立てる行為が必要になる。疑似的な自傷行為とそれを乗り越える事でイドを、自分の無意識下にある力を制御するのだ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
70+6
第1話 39
64+30

チャットパレット