ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿島 優希 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿島 優希(かしま ゆうき)

プレイヤー:リスコ

自由登録 ヴォイドエンカウンター VE

どこかにいる誰かのままだと思ってたのに……」

年齢
16歳
性別
星座
不詳
身長
小柄
体重
軽すぎ
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+115
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私は「何処にでもいる誰か」のまま生きていくんだと思っていた
安定した家庭
経験 遺産ってなに?聖剣ってなに??オーヴァードって何???
覚醒
邂逅/欲望 異界ってなんですか????
聖剣
覚醒 侵蝕値 変なモノは拾わない。そんなの常識なのに……
感染 14
衝動 侵蝕値 ココロを縛る、本能からの感情。向き合いたくなんかない
恐怖 17
その他の修正8「原初の黒」+3「原初の紫」+4「イージーフェイカー」+1
侵蝕率基本値39

能力値

肉体4 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志+1=4 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 憧憬 悔悟 聖剣……ってなんなんだろうね?
同級生 友情 劣等感 私、普通すぎるからなぁ。何か個性が欲しい
日常 幸福感 食傷 同じ毎日……きっとこれからずっとそうなんだろうな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション 2
原初の赤:コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3+1
判定ダイス+[Lv+1]
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーン間、ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定ダイスに+[Lv*2]個する。
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
1D点のHPを失う。「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用」が前提条件のエフェクトをひとつを使用できる。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
フルインストール 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
そのラウンド間、あらゆる判定ダイスを+[Lv*3]する。1シナリオ1回
メカニカルアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーで行えるエフェクト以外の行動をひとつ行う。1シーンLv回
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
メインプロセスを二回行う 判定のC値+1 1シナリオ1回
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 対決 武器 4 80%
ガード装甲無効 1シナリオLv回
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 4+1
対象の判定のダイス目を10に変更する。1シナリオ中Lv分まで
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
イージーフェイカー:元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
電子使い 1 メジャーアクション 1

コンボ

刃の届く限り

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロスLv3》《原初の赤:コンバットシステムLv3》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4+2+6
7
5
15
100%以上
4+5+2+3+8
7
5
15

光の聖剣

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロスLv3》《原初の赤:コンバットシステムLv3》《バリアクラッカーLv1》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4+4+2+6
7
5
15

聖剣起動

組み合わせ
《尾を食らう蛇Lv1》《背徳の理Lv3》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+6
+8

1d10HP失う

聖剣解放

組み合わせ
《メカニカルアクションLv1》《原初の黒:ライトスピードLv1》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 〈白兵〉 0 15 7 至近 マイナーで使用するとメインプロセスに行うこの武器を使用した攻撃のC値にー2する。(下限4)1シナリオ1回。暴走中、攻撃不可
エンチャント 10 選択エフェクト《原初の赤》改造元アイテムによる攻撃判定ダイス+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯端末
私服
制服
ウェポンケース 1
思い出の一品 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 18 206 10 0 244 1/245
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「何もかもどうでもいい……」

容姿は普通、自信なし。特技もコレと言えるものなし。成績は中の下。得意科目はなし、苦手科目は数学。好きなものは流行りのドラマと期間限定と書かれたもの 友人はクラスに数人 そんな自他ともに認める「どこにでもいる学生」がある日、目の前に転がってきた一振りの剣を抜いてしまったが故に異能の世界に転がり込んだ。そんな少女

目の前には地面に突き刺さった西洋剣。いつかどこか……たぶんアニメかなにかで見たその光景に、思わず手に取ってしまったのだ。この出会いが何かの運命だったら、と……彼女はその行いを長い間後悔することになる。

所有する遺産は「カテゴライズ:聖剣の王者 固有名称不明」形状は西洋剣、スタンダードなロングソード、青と金の鮮やかな鞘に納められている。状況に応じて形状とサイズが変わるという特徴を持っている。意思のようなモノがあるという証言アリ。謎多き剣。通常時は所有者の影に消え、戦いの気配と共に短剣の形になって鹿島の手の中に現れる。そして、起動……自身のイドを呼び起こすための動作として目の前に形のある影として浮かんでくる【自分】に刃を立てる行為が必要になる。疑似的な自傷行為とそれを乗り越える事でイドを、自分の無意識下にある力を制御するのだ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
70+6
第1話 39

チャットパレット