“偽り暴く湖面”湖醍 水鳥
プレイヤー:きこた
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 167cm(可変)
- 体重
- 54kg(可変)
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ゼノスエージェントD
- カヴァー
- 情報屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | ||
| 大きな転機 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 2 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 4 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
| 情報:ゼノス | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 動物使い | ― | 《アニマルアタック》を1Lvで取得する。また、エキストラの動物と即座に仲良くなることができる。 | ||||
| 固定 | 〝雇用主〟都築 京香 | 好奇心 | / | 嫉妬 | GR | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 黒曜の鎧 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| "流体"を作成し、そのシーンの間装備する。 | |||||||||
| 妖の強甲 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 所持している防具をひとつ選択する。そのシーンの間、ガード値にを[選択した防具の装甲値]する。選択した防具は破壊される。 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
| 動物使い | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | Dロイス | |
| 「攻撃力:+[Lv×4]」の射撃攻撃を行なう。シナリオ3回。 | |||||||||
| 完全なる世界 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
| 組み合わせた攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個、攻撃力を+[Lv×3]する。シナリオ3回。 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用することでカバーリングを行なえる。使用しても行動済みにならず、行動済みでも使用できる。メインプロセス1回。 | |||||||||
| 命のカーテン | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 《崩れずの群れ》を使用する直前に使用する。そのカバーリングの距離を10mに変更する。シーンLv回。 | |||||||||
| 隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
| 対象が攻撃の判定を行なう直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。シナリオ1回。 | |||||||||
| 鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 身体を折りたたんだり液状化させることによって、普通の人間では通れない僅かな隙間を通り抜ける。 | |||||||||
| 生体侵入 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 戦闘不能や就寝中などの意識のない他者の体内に入り込む。入り込んでいる間は隠密状態となり、宿主と同時に移動する。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《C:オルクス+アニマルアタック+完全なる世界》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 4
- 8
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 4
- 12
- 5+3
- 組み合わせ
- 流体化
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのシーンの間、ガード値を+18する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 至近不可。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 流体 | 防具 | -3 | -3 | 15/18 | 《黒曜の鎧》で作成。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デヴォーティ | 5 | En/一般 | 〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+4する。 1シナリオに3回まで使用できる。 | ||
| 貴種の接吻 | 5 | En/一般 | 【社会】の能力値に+1する。侵蝕率基本値に+2する。 | ||
| 情報屋の手帳 | 5 | 一般 | "ミーミルの覚書"相当品 情報収集判定を行なう直前に使用する。取得や常備化に制限のない「種別:コネ」のアイテムからひとつ選択する。そのシーンの間、このアイテムは選択したアイテムと同じ効果を持つ。1シーンに1回まで使用できる。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉判定の達成値に+1する。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | "クリスタルシールド"をオートアクションで装備する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 134
| 15
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基礎情報
- 髪
- ブロンド
- 瞳
- 山吹色
- 肌
- 標準
- 特技
- 情報収集、交渉、隠密行動
- 好きなもの
- 価値ある情報
- 最近の趣味
- 嫌いなもの
- 苦手なもの
能力測定
- 【物理強度】
- ――
- 【生理耐性】
- 卓越
- 【戦闘技術】
- 標準
- 【戦場機動】
- 標準
- 【戦術立案】
- 優秀
- 【レネゲイド適正】
- 卓越
プロファイル
ゼノスに所属する情報屋。普段は某お嬢様学校の学生を演じているが、正確な年齢は不明。
様々な情報を集めることに情熱を注ぐ天性の情報屋。
彼女のお眼鏡に叶えば、普通では考えられない相場で情報を買い叩くことすらある。
商売客も特に選んでおらず、時にはUGNやFHにすら情報を売ることも厭わない。もちろん、相応の対価は求めるが。
能力
肉体を液状化する能力。液状化時の組成は一般的な淡水とほぼ同等となる。
液状化することによってほとんどの攻撃が通用しなくなり、そのまま敵の妨害を行なうこともできる。
また、液状化した肉体でプランクトンやバクテリアなどの様々な微生物を増殖させることが可能。
増殖させた微生物を過剰成長させて襲わせたり、毒性を持つ微生物を敵に打ち込むことで攻撃を行なう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |