“塵は塵に”灰崎 芥
プレイヤー:WESPEL
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 体重
- 血液型
- A型
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
-
-
-
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
ライフパス
出自
|
|
安定した家庭 |
経験
|
|
UGNへの忠誠 |
邂逅/欲望
|
|
いいひと |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
感染
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
嫌悪 |
15
|
その他の修正 | 3 | 懐刀+3
|
侵蝕率基本値 | 32 |
|
能力値
肉体 | 5
| 感覚 | 4
| 精神 | 2
| 社会 | 3
|
シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 | 1
| 成長 |
| 成長 | 1
| 成長 |
|
その他修正 | 1
| その他修正 |
| その他修正 | 1
| その他修正 | 1
|
白兵 | 10 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 4 |
運転:四輪 | 2 |
| |
| |
情報:UGN | 5 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 懐刀
|
| /
|
| |
通常効果:能力値+3、侵蝕基本値+3、強化効果:通常効果で配分した能力値(肉体、精神、社会)による判定ダイス+2個。
|
| お仕事
| 尽力
| /
| 厭気
| WH |
お仕事の時間です。さあ皆さん頑張りましょう。
| |
| 霧谷雄吾
| 尊敬
| /
| 隔意
| YE |
日本支部を任されるに相応しい素晴らしい方ですね。いろいろ問題点はありますがそこはみんなでフォローすればいいでしょう。
| |
シナリオ
| REC:アッシュ・レドリック
| 有為
| /
| 隔意
| |
壊すことしか能がなかった私を見出し取り立てていただいた恩は忘れませんよ。
| |
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセ:モルフェウス
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
|
|
C値-LV(下限値7) |
| インスタントボム
| 7
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 至近
| 3
|
|
白兵攻撃。攻撃力+LV*2。装甲無視。武器使用不可。 |
| ギガンティックモード
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 武器
| 3
|
|
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更。判定後、あなたの装備している武器を全て破壊。 |
| ストライクモード(RWp39)
| 6
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| 単体
| 武器
| 7
| 80%
|
組み合わせた攻撃のダメージ+(LV)D。判定後、あなたの装備している武器を全て破壊。 |
| 壁抜け
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
密室や障壁など障害物を無視して移動できる。必要ならRC判定。 |
| 急速分解
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
|
|
|
様々な物品を触れるだけで砂に変えることができるエフェクト。反動であなたや周囲は常に砂まみれになる。必要ならRC判定。 |
コンボ
塵は塵に
- 組み合わせ
- コンセ+インスタントボム(+ギガンティックモード)
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 10+4
- 14
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 10+4
- 16
装甲無視
塵は塵に
- 組み合わせ
- コンセ+インスタントボム+ストライクモード(+ギガンティックモード)
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12(15)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 10+4
- 14+6D
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 10+4
- 16+7D
装甲無視
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
アレキサンドリア(HRp94)
|
| 20
| エンブレム/その他
|
| シーンに登場する任意のキャラクターを対象としメジャーアクションで使用する。使用時に各自がそれぞれ技能を指定すること。シナリオの間選択した技能の達成値に+4する。シナリオ1回。
|
リーダーズマーク(UGp30)
|
| 5
| エンブレム/その他
|
| <肉体>選択。選択した能力値を使用した判定の直前に使用。判定の達成値+5。シナリオ3回。
|
デモンズシード
|
| 3
| その他
|
| <ストライクモード>選択。最大レベル+1、侵蝕値+1。
|
情報収集チーム
| 2
|
| コネ
| 〈情報:〉
| 情報+2、シナリオ3回
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
20
| 32
| 124
| 28
| 0
| 204
| 0/204
|
容姿・経歴・その他メモ
UGN支部長。支部のカヴァーは探偵事務所。
内偵調査などから得られるレネゲイド事件の些細な予兆に常に網を張り巡らせている。
物腰は柔らかく大体誰に対しても穏やかで理性的に接する・・・が、どこか取ってつけたような胡散臭さ。
それなりに冗談は交えつつも仕事に対する姿勢は真面目寄り。
口にこそ出さないが倫理や道徳を暗記科目と捉えている節がある。
本人自体は何でもそつなくこなせる器用な人間だが、
オーヴァードとしての能力は、ただ物を無価値な塵と化すだけのほぼ破壊特化の代物。
通常のモルフェウスに見られる創造性など欠片も無い。
学生時代にオーヴァードに覚醒し、その能力を使いたいと考えUGNの門を叩いた。
その能力の扱い辛さ故に持て余されていたところを、
当時まだ中枢評議員ではなかったアッシュ・レドリックが見出し部下として育てた。
現在はもうアッシュ・レドリックの直属の部下というわけではないが、彼に逆らう理由も意志も特にないので実質手駒と変わらない。
「アッシュ・レドリック個人に感謝はしていますがUGN内の派閥争いにあまり興味はありません。上がどうであれ私はただ現場の一員として人々を守るだけです。」と本人は語っている。
〇内面
自分の気に入らない価値をその能力を以て毀損し消し去ることに昏い喜びを見出している。
UGNに所属しているのもそうすれば能力を「正しく」使えるからという理由が大きい。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 74
|
|
|
1
| 2023/03/26
| エルピス
| 49
| ゆきりん
| 白鳥遥 (ハディオ)九条早苗(三雲ユウリ)野上巧(めーき)灰崎芥(WESPEL)風来透華(可能性の玩具)
|
PLとして初めて覚醒枠PCに世界の真実を説明できて楽しかった。アッシュの懐刀やる気まんまんの時にセッション直前になってテレーズ直属の護衛PCがポップしてきた時はとても焦りました。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|