“風来暴”大神 凪
プレイヤー:アレハンドロ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 不良学生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +125
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親の人格も収入もまとも | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | この大神凪は・・・ いわゆる不良のレッテルをはられている・・・ | |
| 反発 | ||
| 邂逅 | ヨハン「女の名前なのに、なんだ男か」 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ちからがほしいか ならばくれてやろう |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | すべてこわすんだ |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 | ||||
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | 判定直前 C-2(下限2)、メイン終了時侵蝕+1D、シナリオ1 | ||||
| ヨハン・C/コードウェル | 執着 | / | 敵愾心 | ||||
| マスターハーミット | 好奇心 | / | 嫌悪 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC-Lv(下限7) | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動、シーンLv回 | |||||||||
| ベーシックリサーチ | 2 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
| すべての〈情報:〉で使える、組み合わせた判定のダイス+Lv+1 | |||||||||
| ワイルドグロース | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| セットアップで完全獣化できる、他エフェクトと組み合わせ可、シナリオLv回 | |||||||||
| 完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| シーン中【肉体】判定のダイス+Lv+2、素手以外のアイテム装備&使用不可 | |||||||||
| 進化の末脚 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 完全獣化中のみ使用可、ラウンド中【行動値】+Lv×3 | |||||||||
| 復習の刃 | 3 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
| 攻撃された時リアクションを放棄して反撃、クリティカル-Lv(下限7)、相手リアクション不可 | |||||||||
| 援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の判定直前に使用、判定ダイス+Lv、ラウンド1回 | |||||||||
| 破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手データ変更 | |||||||||
| 吠え猛る爪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 攻撃起点①、装甲無視、攻撃力-[5-Lv](最大0) | |||||||||
| 獣の魂 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 【肉体】判定直前使用、ダイス+5、シーンLv回 | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 判定直前使用、クリティカル-1(下限5)、シナリオ1回 | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
| 動物の力で感覚が鋭くなる | |||||||||
| 至上の毛並み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 獣化した際の毛並みが人をおかしくする | |||||||||
| 真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の声から嘘をついているかわかる | |||||||||
| 猫の瞳 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 暗闇を見通せる | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 身軽 | |||||||||
コンボ
真理到達:狼王大嵐嶺撫
- 組み合わせ
- 賢者の石+コンセ:ハヌマーン+吠え猛る爪+リミットリリース+タイタス使用
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+X+5
- 2
- 1
- X+9-3
- 5+X+5
タイタスの消費を忘れないように
完全獣化と破壊の爪の使用タイミングに気をつけてダイス数と攻撃力を計算すること
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 9 | 1 | 至近 | 使用時のレベルで攻撃力上昇 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 意思判定の達成値+1、 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の達成値+2、シナリオ3回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 250
| 0
| 0
| 255
| 0/255
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元は少し不良の気がある普通の高校生だったが、レネゲイドにまつわる事件に巻き込まれたことを切っ掛けにUGNエージェントとなり、日常の守護者であることを選んだ。
最近では経験を積み、慢心が抜けて少しずつ動きが洗練されていく途上といったところ。
仲間とのコミュニケーションや情報収集の大切さを学んだことは特に大きな成長と言える。
基本的には穏やかな性格で、礼儀を弁え人当たりもいいのだが、悪意が垣間見えるような相手には敵愾心を隠せない。世渡りは下手。
正義感や義侠心といったものは本人曰く並程度とのことだが、反骨心や喧嘩っ早いのも手伝って、非道な行いや理不尽に曝される人を放ってはおけない。
暴力に訴えない問題解決の大切さは学んではいるものの、自分の中性的な容姿や名前について口にした相手には一瞬で手が出ることもよくある。
オーヴァードとしての能力はキュマイラの獣化による身体能力の強化と、ハヌマーンの風を纏った近接攻撃に特化している。
基礎スペックは高いため一撃のパワーはあるが、まだまだ力押しに頼りがち。
攻撃の単調さは目立つが、獣の本能を乗りこなすことや風の力の応用など、伸びしろも多い。
近頃は素早く駆ける獣の研究が功を奏し、スピードが速くなるフォルムを会得した。
加えて獣の感覚を引き出す極限の集中によるカウンター技を身につけた。
賢者の石をその身に宿したことにより、敵味方問わず様々な勢力から注目を集めている。
当人にもUGNから期待の声や敵勢力から狙われる危険性など様々な声が届いているが、特にマスターハーミットとかいうジジイは数段飛ばしで胡散臭いと思っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 36 | ||||
| 初期+30+EE用6 | |||||
| 1 | 2025-07-11 | ディープフロント第一話 | 45 | でんしゃ | かすていらさりゅー抹茶 |
| 2 | 2025-8-23 | ディープフロント第二話 | 44 | でんしゃ | かすていらさりゅー抹茶 |