“侵蝕加速装置”百合瑞仙ミカ
プレイヤー:ユトレヒト
「『私』は、『私』を救えるでしょうか。」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 158
- 体重
- 44
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 侵蝕加速装置
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +29
- 未使用
- 25
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 『私』は生を望む少女の中に居ました。この身体が『私』に気付いたのは白くて、四角の、最期の匣の中でした。 | |
---|---|---|
突然の覚醒 | ||
経験 | その人達は『私』を必要だと言いました。「自分達の世界を作り出す足掛かりになる」と。回答は出来ません。何故。 | |
勧誘 | ||
邂逅 | 『私』がこの身体であった時に、その人は手を差し伸べました。その手は大きく暖かったのです。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 『私』は初めから『私』として居ました。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | この身体は死を恐れています。何故でしょうか。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
身体の持ち主 | 少女 | 好奇心 | / | 脅威 | その少女は『私』が在ることを赦してくれました。故に失うことは拒みます。 | ||
勧誘者 | プランナー | 執着 | / | 猜疑心 | 『私』はその人に従って良いのか分かりません。しかしそれ以外の行動理念が存在しません。 | ||
Dロイス | 闇使い | ― | 無明の闇を創り出し、行動を阻害するエフェクト。対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 少女は白い匣の中で影を求めました、苦痛、光、死から隠れるために。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定ダイス+Lv個。侵蝕率の影響を受けない。侵蝕基本値+5。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーンの間、エフェクトを使用する判定達成値+Lv。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lvする。(下限7) | |||||||||
黒の鉄槌 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力+[Lv*2+2]の射撃攻撃を行なう。同一エンゲージは選択不可。 | |||||||||
戦いの予感 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
最初のラウンドにのみ使用可能。ラウンド間【行動値】を+[Lv*10]。1シナリオ1回。 | |||||||||
滅びの光 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3]。攻撃対象が単体の場合、使用不可。 | |||||||||
スターダストレイン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
組み合わせた攻撃の対象、射程をシーン(選択)、視界に変更する。攻撃力-[20-Lv*5](最大0)。1シナリオ1回。 | |||||||||
天使の外套 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
使用者の外見を任意の物に上書きする。声は変わらない。この変装を見破る場合、〈知覚〉同士の対決。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。戦闘中は使用不可。 | |||||||||
闇の指先 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | Dロイス | |
対象が判定する直前に使用。C値+1。1ラウンド1回、1シナリオLV回。 |
コンボ
戦いの予感
- 組み合わせ
- 戦いの予感
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
オリジン:ヒューマン
- 組み合わせ
- オリジン:ヒューマン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
天よ、粛正を願い乞う
- 組み合わせ
- コンセントレイト+黒の鉄槌+滅びの光+スターダストレイン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1
- 8
- 5
- 12
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 5
- 22
- 4+1
《オリジン:ヒューマン》使用後。1シナリオ1回。
地よ、彼の者を救い給う
- 組み合わせ
- コンセントレイト+黒の鉄槌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1
- 8
- 5
- 8
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 5
- 10
- 4+1
《オリジン:ヒューマン》使用後。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 10 | 114 | 0 | 0 | 134 | 25/159 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
協力型レネゲイドビーイング。
RB自身の自我はごく最近芽生えたもので、そのきっかけは宿主となる少女の瀕死時の「願い」であった。
少女は一般家庭に生まれたごく普通の人間、つまりは非オーヴァードであった。当たり前に日々を過ごし、当たり前に家族の愛に包まれ、当たり前に将来を夢見る普通の少女であった、ある1点を除いては。その少女はRBをその胎内に内包する人間であった。「通常のオーヴァードとほぼ同等の侵蝕率でありながら、非オーヴァード」。そんな危うい性質を持つ少女の内包しているモノはある日、地下鉄ジャーム事件を元にRBとなる。被害者となった少女は家族を失い、生命すらも失いかけた、その時にRBを認識したのである。少女は「生への懇願」と共にRBへ身体のを託した。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1シナリオ経過 | 25 |