“嫋やかなりしカルンウェナン”萬里小路 杏
プレイヤー:はまち
はまち
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 170
- 体重
- 70
- 血液型
- O型
- ワークス
- ヤクザ
- カヴァー
- ヤクザ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +76
- 未使用
- 22
ライフパス
| 出自 | 血統を重んじる家系の総領として生まれ、その時から権力を持っている。 | |
|---|---|---|
| 権力者の血統 | ||
| 経験 | 罠に嵌められた事がある。父が愚かであった為に世界は一変した。 | |
| 奸計 | ||
| 邂逅 | 自分に危害を加えた人間全部 | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | Dロイス秘密兵器分+5 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:裏社会 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | その他メモ参照 | ||||
| おばあちゃん | 恩義 | / | 隔意 | 施設で大切にされた記憶/もう手に入らないもの | |||
| 月縄組 | 有為 | / | 憎悪 | 今は憎悪の感情より優先するもの | |||
| シナリオ | “ニーラカンタ”月縄 燈哉 | 有為 | / | 嫌悪 | 度し難い | ||
| 三瀬 林檎 | 有意 | / | 羨望 | ||||
| アムリタ | 不信 | / | 排除 | ||||
| 裏社会そのもの | 生きていかないとならない場所 | / | 憎悪 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| HR 苛烈なる火(MAX3) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | ― | 至近 | 3 | ||
| そのラウンドの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、あなたはHPを5点失う。 | |||||||||
| EA ライトスピード(MAX1) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のC値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| EA 炎の加護(MAX3) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのメインプロセスの間、おこなうサラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| EA 一閃(MAX1) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行ったあとに白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず移動は行われる。ただし離脱は行えない。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | 2 | |||
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| EA 炎神の怒り(MAX3) | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただしあなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
| BC 煉獄魔神(MAX3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| 前提条件:炎神の怒り 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、組み合わせた《炎神の怒り》の効果でHPを消費しない。 | |||||||||
| EA リミットリリース(MAX1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 【サラ】炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 炎を作り出すエフェクト。ただしこの効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 【ハヌ】真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の声色から、発言の内容に嘘がないか見抜くエフェクト。このエフェクトによって分かるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまではわからない。GMは嘘を見抜くために、〈RC〉による判定を必要としてもよい。 | |||||||||
コンボ
其は穢れなき鋼
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+煉獄魔神
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 7
- 4
- 9+9
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 4
- 12+9
- 4+4
Seで攻撃+9(+12)・マイナーダイス+3(+4)増加考慮なし 武器分追加(+9)
黒き魔を両断せよ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+煉獄魔神+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 7
- 4
- 9+9
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 4
- 12+9
- 4+4
Seで攻撃+9(+12)・マイナーダイス+3(+4)増加考慮なし 武器分追加(+9) エンゲージ移動有り
冷たき熱を帯びよ
- 組み合わせ
- 《ライトスピード》+《炎の加護》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のC値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。/ダイス+4個
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フォールンブレイド | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 9 | 3 | 至近 | この武器による白兵攻撃の判定の直前に使用する。その判定のC値に-1(下限値5)する。ただし、この効果を使用した場合、この武器はメインプロセスの終了時に破壊される。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | あなたが行う〈情報:裏社会〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
| ウエポンケース | 1 | ― | プリプレイにあなたが所持している武器ひとつを選択する。いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。→フォールンブレイド |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 174
| 0
| 0
| 184
| 22/206
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
秘密兵器(LM P.67)
秘密兵器専用アイテムからひとつ、必要経験点を消費せず常備化できる。また適切な経験点を支払うことで合計3個まで常備化することができる。このDロイスによって取得したアイテム(経験点を消費して取得したものも含む)は、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。このDロイスを取得した場合、あなたの基本侵蝕値を+5する。
→フォールンブレイド(武器参照)
極道の息女として生まれ育つ。何一つ不自由しない環境であったが15歳の誕生日に傘下の組から襲撃に遭い、父親含む家族として慕っていた人らは全員死亡。逃がされた先の蔵で刀を見つけ(フォールンブレイド)復讐の覚悟と共に覚醒。襲撃者を迎え撃つも首謀者は取り逃し、その後数年施設で暮らす。
18歳になり施設を退所後、襲撃の当事者の元へたどり着くため刀と覚醒した身一つで月縄組へと入り、あらゆる意味で体を使い成り上がった。
同じ立場であるがヤクザという存在を軽蔑している。
メモ
武器の使用 キャラクターは所持品をいつでも使用できる。その時に、ラウンド進行を行っている場合はアイテムの使用はメジャーアクションとなる。
〇武器の使用 装備してメジャーアクションで使用する(要するに装備しているキャラクターが攻撃を行うことで使用される)。
●クリティカル下限値
Q:クリティカル値が変化するエフェクトを複数組み合わせた場合、どのように処理すればよいですか?
A:まず、その判定に与えるクリティカル値への修正をすべて合計してください。その後、判定に効果を発揮しているエフェクトの下限値を確認し、もっとも低いものを適用してください。
誕生日:1/17
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 2025/2/12 | 阿呆船 | 22 | くろはちさん | はまち依澄さん |