“淡雪”火取 三笠
プレイヤー:りょうさんがた
- 年齢
- 19歳
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 菓子職人見習い(専門学校生)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 祖母が術師。両親は非術師だが、呪霊を見ることはできる。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 幼い頃から訓練を積んできた。 | |
| 古強者 | ||
| 邂逅 | 何度か任務を一緒に行った、 | |
| 同行者/玉野 椿 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 3+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | |||||
| 祖母 | 尊敬 | / | 隔意 | ||||
| 母 | 庇護 | / | 恐怖 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| ソウルドウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| シーン中、《インフィニティウェポン》で作成した武器の攻撃力+[LV×4]。自身のエフェクトで武器破壊されなくなる。シナリオ1回。 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| アドレナリン | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 【肉体】を使用したダイス+[LV+1]個。 | |||||||||
| タブレット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。射程を視界に変更する。シーンLV回。 | |||||||||
| 多重生成 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 《タブレット》と組み合わせて使用。対象を[LV+1]体に変更する。 | |||||||||
| キリングパフューム | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| リアクション不可。また、カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。シナリオ1回。 | |||||||||
| 雪の女王 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 偽物の雪を自在に降らせる事ができる。積もらせることや消すことも自在。 | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲にある大気や物質から料理を作ることができる。 | |||||||||
コンボ
魄糖拌術「魂閉糖」
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン(+ソウルドウェポン)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3(7)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン中、武器作成。
(攻撃力+[LV×4]。自身のエフェクトで武器破壊されなくなる。シナリオ1回。100%制限)
魄糖拌術「魂砕」
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+アドレナリン+タブレット+多重生成
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 2(3)体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 4
- 16
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 4
- 35
- 2+4
シーン3(4)回。
100%以上時、《ソウルドウェポン》効果適用。
領域展開「慕雪白糖曇」
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+アドレナリン+タブレット+多重生成+キリングパフューム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 4
- 35
- 2+5
《ソウルドウェポン》効果適用。
リアクション不可。また、カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。シナリオ1回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 魂閉糖 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×3+7 | 3 | 至近 | 《インフィニティウェポン》で作成。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 黒文字 | 防具 | 0 | 0 | 8 | 遺産:祈りの造花 《インフィニティウェポン》を3LVで取得する。 代償:契約者は絶望を許されず、バックトラックでジャーム化する場合、代わりに死亡し、この遺産の一部になる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 129
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
自身の呪力を砂糖に変換できる術式を持つ。
物心がついた頃から祖母の元で呪術を磨いていたが、14の頃にオーヴァードとして覚醒。
以来、さらなる能力向上のためにUGNの門を叩き、今に至る。
祖母はレネゲイドの能力と呪術の併合に反対しているが、UGNの研究によると呪術もレネゲイド由来の可能性があるという仮説が出ており、三笠本人はそんな祖母に後ろめたさを感じつつも自身のさらなる可能性に心をときめかせている。
魄糖拌術
自身の呪力を砂糖に変換する術式。
糖を固めて、菓子類だけでなくあらゆるモノを作り出したり、砂糖を周囲に雪のように降らせることも可能。
「魂閉糖」
対象の魄(たましい)と自身の呪力を混ぜ、対象をかたどった砂糖人形を生み出す。体調にもよるが、一度に2〜3個まで作れる。
「魂砕」
「魂閉糖」で生み出した砂糖人形を砕き、対象にダメージを与える。
領域展開「慕雪白糖曇」
領域内上空に雲を生み出し、砂糖でできた雪を降らせて対象を砂糖で覆い、砂糖人形と化した対象に必中の「魂砕」を放つ。
また、オーヴァードとなりワーディングを身に着けたことで領域への理解が深まり、閉じない領域の展開が可能になった。
さらに、リザレクトの応用によって領域展開で焼き切れた術式も即座に修復可能となり、領域展開後の戦闘継続も可能。
ただし、領域の効果範囲を広大なものとする代償に、領域展開は僅かな時間、かつ一定期間に一度のみ展開に限るなど、その他複数の縛りを課しているため再度の領域展開は不可能。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |