“一芸”袈裟丸 龍臣
プレイヤー:HAZY
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 178
- 体重
- 82
- 血液型
- B型
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- キュマイラ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +40
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 古武術、袈裟丸流の本家 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 実家からの脱出!!!!! | |
逃走 | ||
邂逅 | レネゲイド空手なるもの体得しているオーヴァードがいるらしい | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 持って生まれるべくしてあるもの |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 【急募】俺より強いやつ |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | |
情報:噂話 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
思い人 | 七海 弓花 | 純愛 | / | 恥辱 | 彼女を、いつまでも守れるように。 | ||
相棒 | 奈良坂 諒 | 友情 | / | 疎外感 | 隣にいてくれることがとても心強い。長い付き合いだと錯覚するほど。 | ||
親友 | 八重樫 若菜 | 友情 | / | 不安 | 頼れる生徒会長。そして最も信頼できる親友。 | ||
シナリオ | 佐和山 光彦 | 信頼 | / | 恥辱 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
漆黒の拳 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
素手による白兵攻撃 攻撃力+LV 装甲無視 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
メインプロセスを行う このメインプロセスは行動済みでも行え、行動済みにならない HP-20 シナリオ1回 組み合わせ不可 | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーン中、【肉体】の判定ダイス+[LV+2] 効果中、素手以外のアイテム装備、使用不可 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン中、素手のデータ変更 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う 離脱可能 エンゲージ貫通可能 封鎖の影響を受けない シーンLV回 | |||||||||
フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
ラウンド中、白兵攻撃の攻撃力+[LV*5] 【行動値】は0となる | |||||||||
神獣撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
《完全獣化》の効果中に使用可能 組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV+2]D メインプロセス終了時《完全獣化》の効果解除 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の時間を操作し、ゆっくりと流れる時間の中を過ごすことができる 緊張状態では使用不可 | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
動物の持つ鋭敏な感覚で、様々なことを読み取り予測する 必要であれば〈知覚〉による判定 |
コンボ
袈裟丸流:専心
- 組み合わせ
- 《帝王の時間》か《獣の直感》、もしくはその両方
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
袈裟丸流における瞑想
龍臣は、これにレネゲイドウイルスの働きを干渉させ、
感覚を研ぎ澄まし、集中力、観察力、判断力を高水準で引き出す
袈裟丸流:爬羅の運
- 組み合わせ
- 《完全獣化》+《破壊の爪》(+《ハンティングスタイル》)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9(10)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +4
- 100%以上
- +5
- +4
シーン中、素手のデータ変更 【肉体】の判定ダイス増加 効果中、素手以外のアイテム装備、使用不可
(戦闘移動を行う 離脱可能 エンゲージ貫通可能 封鎖の影響を受けない シーン回数制限あり)
袈裟丸流における基本の構え
縮地法を取り入れた足運びに重きを置いている
これにキュマイラシンドロームのフィジカルを加え、独自のものへ昇華させた
袈裟丸流:正点突き
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《漆黒の拳》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4+5
- 8
- 8
- -4
- 80%以上100%未満
- 4+5
- 8
- 8
- 11
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 8
- 17
- 4+5
80%以上になったら《フルパワーアタック》使用前提
装甲値無視
袈裟丸流、基本の正拳突き
だが、オーヴァードの達人による一撃は重い
袈裟丸流葬兵術
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《漆黒の拳》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4+5
- 8
- 8
- 10
- 80%以上100%未満
- 4+5
- 8
- 8
- 25
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 8
- 32
- 4+5
《完全獣化》《破壊の爪》使用前提
80%以上になったら《フルパワーアタック》も使用前提
装甲値無視
一子相伝の禁じ手、オーヴァード及びジャーム以外への使用は深く禁じられている
『袈裟丸流葬兵術:○○』みたいな感じで演出する度に技名が思いついたらいいなと思っている。
袈裟丸流兵法・龍式:ドラゴン・ロア
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《漆黒の拳》+《神獣撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上100%未満
- 4+5
- 8
- 8
- 4D10+25
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 8
- 5D10+32
- 4+5
《完全獣化》《破壊の爪》使用前提
80%以上になったら《フルパワーアタック》も使用前提
装甲値無視、《完全獣化》解除
『実家から飛び出した分、実力をつけないと示しがつかない』と考えずっと鍛錬していた龍臣オリジナルの演武、及びそれを用いた連撃。
"限界を超える"ため《完全獣化》を維持できない。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV+8] | 1 | 至近 | 《破壊の爪》使用 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | ダイス+2 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 達成値+1 元々は七海が持っていた衝動発生装置。今は機能を完全排除し、ただのペンダントになっている。もう彼女の気持ちを見落とさない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 16 | 154 | 0 | 0 | 170 | 0/170 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
古から伝わる対オーヴァード武術、袈裟丸流葬兵術の伝承者……という重苦しい肩書が嫌で、実家を飛び出し高校入学から一人暮らしをしている高校2年生。一人っ子。
元気で明るく朗らかで、おバカ。
実家とUGNは、UGNの設立当初から協力関係にあり、彼自身も例外ではない。
逃げ出したとはいえ、袈裟丸家の一人息子。注がれた愛情と武芸は一入である。
彼自身はN市支部を隠れ蓑に上手くやり過ごせていると思っているが、むしろUGNを通して実家には筒抜け。あえて自由にさせて成長を見守る方針のご様子。
ハヌマーンシンドロームを発現していた初代師範のみが会得していたとされ、口伝のみで伝えられていた【袈裟丸流葬兵術:燕拳】をバロールシンドロームを活用し会得。まさしく芸術的一撃ということでCNの由来となった。
厳格な家庭で育った反動か、高校生活1年目は、同級生の連絡先を片っ端から聞いて回ったり、学校行事のたびにリーダーに立候補したり、運動部の助っ人をしまくるなど、かなり健全な方向で浮ついていた。故に、八重樫若菜に目をつけられたのだろう。
《完全獣化》《破壊の爪》による変身イメージは爬虫類
頬から首にかけての一部と腕の肩から肘にかけての一部、肘から先すべてが黒い鱗に覆われ、瞳孔が大きく縦長に変化する。
袈裟丸流葬兵術
【破貫・正点突き】
袈裟丸流における正拳突き、袈裟丸流正点突きを基礎とし、気とレネゲイドの力を練り上げ、破壊力、貫通力を向上させた。
【縛心掌】
両手で行う掌底打ち。(かめはめ波とか波動拳的な動きで、掌を打ち付ける感じ)
拳に比べ痛みの伴いづらい攻撃だが、気を流し込みやすく、バロールシンドロームの影響も与えやすい。
受けた箇所の内蔵及び身体機能を低下、場合によっては停止させる。
【天斬靠】
八極拳の当て身、鉄山靠から着想。
体当たり、タックル、ぶちかまし。そういった類の技だが、袈裟丸流で運用する上で構えが最適化されている。
拳や掌と違い、点ではなく面で相手を捉えるため、体勢を崩す事に長けており、頭を揺らすため三半規管へのダメージも起こしやすい。曰く『最も足にクる技』とのこと。
密着状態での使用や拳が届かない距離から踏み込んでの使用など、距離に縛られづらい事も特徴。
更に、龍臣が使用する際は、キュマイラシンドロームにより皮膚が変化した鱗が食い込むように作用するため、単純な力比べに持ち込まれづらい。
【燕拳・虚】
物理法則すら打ち破る一拍二撃の奥義。燕拳。
初代は、ハヌマーンシンドロームが持つ神速の元に実現していたそうだが、龍臣はそれをバロールシンドロームにより"同時に存在する別の時間と空間"を無理やり作り出し、"一撃とは別の一撃を同時に存在させる"事で再現。
更には、"一撃より早く一撃を存在させる"という初代以上に柔軟な運用が可能。
その反面、自身への負担が大きいため連発は出来ず、使用後は良く鼻血を垂らしている。
差別化が必要な時のために【燕拳・虚】いう別称があるが、どちらも等しく燕拳である。
ちなみに、燕拳の『拳』は『素手による武術』の意味であり、その一撃は握り拳であるし必要はない。
【空裂脚】
空を裂くような飛び蹴り。
間合いを必要とし、無防備になる間がある。しかし、それをもって余りある威力がある。
逆に言うと、距離を詰めつつ一撃で仕留めることができる大技ともいえる。
履歴
【固定ロイス履歴】
◆シナリオ『Gray Phantom』
1.父親:袈裟丸 晶縁 尊敬/☑恐怖
→袈裟丸流(けさまるりゅう)現師範 今一番会いたくない相手
2.親友:八重樫 若菜 ☑感服/脅威
→実は、実家を飛び出た自分の世話を一番してくれているのは、UGNではなくこの人なのでは?
3.待ち人:“真円の狼(ムーンストラック)”辰巳 狛江 ☑好奇心/不快感
→自分と同じ武道家オーヴァードかつシンドロームも同じ 興味が尽きない
◆シナリオ『Kingdom Come』
1.思い人:七海 弓花 ☑純愛/恥辱
→彼女が、いつでも帰ってこれるように……
2.友人:奈良坂 諒 ☑友情/疎外感
→気のいいヤツ。同年代のオーヴァードの友人って初めてだ。うれしい。
3.親友/シナリオ:八重樫 若菜 ☑友情/不安
→七海への気持ちに気が付いたことで、彼女との関係も強固になった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
+4点でEE取得 | |||||
1 | 2024/02/27 | 『Gray Phantom』 | 18 | メントス | fioliしたっぱ独楽犬真水GMPL共に敬称略 |
〈白兵〉LV4→LV8 《完全獣化》LV2→LV3 経験点3点残し アイテム:思い出の一品の取得 | |||||
2 | 2024/02/28 | 『Kingdom Come』 | 18 | メントス | fioliしたっぱ独楽犬真水GMPL共に敬称略 |
〈情報:噂話〉LV2→LV3 《神獣撃》をLV2で取得 | |||||
3 | 2024/05/19 | 『Moonless Night』 | メントス | fioliしたっぱ独楽犬真水GMPL共に敬称略 |