ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

復讐の刃ヒロコン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

復讐の刃ヒロコン

プレイヤー:T00

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志6 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
裏切りの正義:バッドカンパニー

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2
フルパワーアタック 3
シャドーテンタクルズ 1
赤:憎悪の炎 1
白:時間凍結 1
黒:時の棺 1
復讐の刃 1
紫:紬の魔眼 1
虚:レムリア断撃 5
黄:スタートダッシュ 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ミリオンベイン 50
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
RMAアーマー 10 防具 +3 -3 15
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウエポンケース*2 2 ミリオンベインとRMAアーマーに適用。
バッドカンパニー 社会の判定に+4D、達成値あと出しで+4(シナリオ3回)
ヒーローズクロス BT時、侵蝕-10
カテゴリ:零細ヒーロー 財産点を0にする。情報の判定に+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
35 185 60 0 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

やりたいこと
データ面
ミリオンベインが使いたいけどぶっちゃけこの武器使い勝手悪いっすね。
でもまぁ攻撃力24あるのでそれに着目して復讐の刃型。フルアタで行動値0だけどなんとか吸ってカウンター。憎悪付与して今度は復讐の刃。毎回レムリア乗っけるから道中で強化素材買う前提の100時で25+20+30=75の攻撃がおおよそ2回。ついでに攻撃吸収。
シーン攻撃は吸えないから誰か持ってきてくれるとうれしい……うれしい……。

カスタム案
ぶっちゃけわざわざチェンジ→カウンターするより棺で潰して時間凍結で割り込んだほうが早くね?説があります。
そうすると紫:孤独の魔眼もあんまり意味がなくなるので紬の魔眼あたりに変えてダイスサポートができるようになったりします。移動できるからスタートダッシュもいらない……と思ったけどフルアタの行動値低下のせいでたぶん必須ですね。(復讐の刃の射程に入りたいから)
→こっちにしました。紫を紬の魔眼にするかは要相談です。

仮に3回殴るとしてレムリア断撃が7*3=21で重すぎるので氷熱の軍団12にするかも。単発火力は下がるけどPT火力も上がるのはつよい。ただし移動とかを練り直さないといけないのでめんどくさい。最初のイニシアで氷熱、誰かが行動して時間凍結で割り込んで、距離が延びる系統の移動エフェクト(イオノクラフトとか)でマイナー移動が丸いかなと思ってます。

RP面
諸々復讐とか遂げてどうすっかな~と思ってたらなんかTSさせられてキレてFHを抜けてきます。
でも悪友というかセルメンバーは仲良しなので情報通だったりします。(裏切りの正義:バッドカンパニー)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

チャットパレット