ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷神 秋雨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鎮火する者(Eraser)氷神 秋雨(ヒカミ アキサメ)

プレイヤー:書記

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
+3=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+58
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 【HR16】名前も知らない弟 双子の片割れがいるらしい。
双子
経験 【HR29】親友 叶えてやれなくてゴメンな。
裏切った
邂逅/欲望 【赤71】研究員 許せねぇ……。
任意
覚醒 侵蝕値 UGNに拾われたらしいけど覚えてないな
忘却 17
衝動 侵蝕値 全部ぶっこわしてやる!!!
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=4 調達3
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 【LM109/HR91】白猿の額冠
親友 遺志 悔悟 ゴメンな。待ってろよ。
研究員 執着 憎悪 クソがよぉ……!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ(ノイマン) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 2
C値-Lv
剣の王城 3 セットアッププロセス - 自動 自身 至近 4 -
【CE65】シーン中攻撃力+Lv*2(M) Lv+1本の日本刀を作成、ふたつまで装備できる 1卓1回
マルチウェポン 5 メジャーアクション 白兵 射撃 対決 - 武器 3 -
【EA93】武器二つの攻撃力合算 達成値-[5-Lv]
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション 白兵 射撃 対決 - 武器 3 リミット
【EA94】Lv個武器選択 攻撃力[選択]した武器の攻撃力の合計
カスタマイズ 3 メジャーアクション 白兵 射撃 対決 - 武器 2 -
【EA82】ダイス+Lv個
剣精の手 1 オートアクション - 自動 自身 至近 2 リミット
【HR81】ダイス目1つを10に変更 1卓Lv+1回
獅子奮迅 1 メジャーアクション 白兵 対決 範囲(選択) 武器 4 -
【EA75】範囲(選択)に変更 1卓Lv回
折り畳み 1 メジャーアクション 自動 自身 至近 - -
Lv個まで隠し持てる
壁抜け 1 メジャーアクション RC 自動 自身 至近 - -
壁抜けできる。

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
8
100%以上
2
8

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具 3 5 【HR91】暴走すると5dのHPダメージ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 【赤180】意思の判定+1
ウェポンケース 1 【赤180】オートアクションで装備可
リーサルシャイン 0 10 【HR88】10点 作成した武器の攻撃力+3
エンブレム:コンバットフォーカス 0 5 【UG31】命中判定の達成値+2
デモンズシード 3 【HR87】エフェクトLv+1 ヴァリアブルウェポン

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 26 144 18 0 188 0/188
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■コンセプト
《剣の王城》が使いたい。

名前:氷神 秋雨(ひかみ あきさめ)
CN:Eraser(鎮火する者)

■設定
一人称/二人称:俺/お前
好きなもの:親友
嫌いなもの:自分
苦手なもの:人と深く関わること

元は明朗快活で自信家、世話焼きな少年。
ジャーム化した親友を討伐してからは一転、人と関わる事を極力避ける陰気な少年となる。

親友討伐までの経緯


・意思表示カード配布、秋雨は『殺処分』、親友は『記入無し』
└理由:秋雨「冷凍保存との2択なら殺処分の方がマシ」「冷凍だって死んだも同然だし」「冷凍されてる間何されるか分からないし」
    親友「書いたって希望通りになんてならない」「そんな場面をたくさん見てきた」
・秋雨、親友に「お前がジャーム化したら俺が行くし希望叶えるから書いとけよ」と(結構軽いノリで)約束する
・後日、UGNの実験施設で遺産適合実験に失敗し、暴走したジャームが市街へ逃亡
・たまたま現場近くにいた秋雨に『貴重なサンプルのため、冷凍保存できる状態で鎮圧せよ』と任務が下る
・当該ジャームの鎮圧に成功
・施設の研究員へ引き渡す際、ジャームの懐から意思表示カードが滑り落ちる
└カードには『しにたくない』『いっしょににげて』というメッセージと親友の名前があった

▼事件の経緯
・親友、遺産”白猿の額冠”の継承実験の際に失敗し暴走、ジャーム化
└データ的にいうと、衝動が”恐怖”だったので、”死”への”恐怖”で
 暴走⇒5dのダメジ⇒リザレクト⇒暴走(繰り返す)
 侵蝕率が100%超え⇒ロイスを切って復活⇒暴走⇒切るロイスが尽きジャーム化

・秋雨、次の”白猿の額冠”継承実験の対象に選ばれ、継承に成功
└『冷凍保存されている親友にジャーム化の治療以外のこと(何かの実験とか)を一切行わないこと』を条件に承諾
 └親友には何らかの研究価値があるらしく、UGN側は条件を呑むことをかなり渋ったようだ

・いつか『親友と一緒にUGNの目の届かない場所へ逃げる』ことが彼の目的

▼プロジェクト・W
親友が被検体になったプロジェクト。
契約することで理性的な振舞いが要求される”白猿の額冠”の特性を利用し、『オーヴァードが暴走した際の行動抑制装置』を開発するのが目的(オーヴァード版・緊箍児作っちまおうぜ!というヤツ)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34
作成時ボーナス
天泣に陽がさせば 24

チャットパレット