ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷神 秋雨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鎮火する者(Eraser)氷神 秋雨(ヒカミ アキサメ)

プレイヤー:書記

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
+3=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+58
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 【HR16】名前も知らない弟 双子の片割れがいるらしい。
双子
経験 【HR29】親友 叶えてやれなくてゴメンな。
裏切った
邂逅 【赤71】研究員 許せねぇ……。
任意
覚醒 侵蝕値 UGNに拾われたらしいけど覚えてないな
忘却 17
衝動 侵蝕値 全部ぶっこわしてやる!!!
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=4 調達3
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 【LM109/HR91】白猿の額冠
親友 遺志 悔悟 ゴメンな。待ってろよ。
研究員 執着 憎悪 クソがよぉ……!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ(ノイマン) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 2
C値-Lv
剣の王城 3 セットアッププロセス - 自動 自身 至近 4 -
【CE65】シーン中攻撃力+Lv*2(M) Lv+1本の日本刀を作成、ふたつまで装備できる 1卓1回
マルチウェポン 5 メジャーアクション 白兵 射撃 対決 - 武器 3 -
【EA93】武器二つの攻撃力合算 達成値-[5-Lv]
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション 白兵 射撃 対決 - 武器 3 リミット
【EA94】Lv個武器選択 攻撃力[選択]した武器の攻撃力の合計
カスタマイズ 3 メジャーアクション 白兵 射撃 対決 - 武器 2 -
【EA82】ダイス+Lv個
剣精の手 1 オートアクション - 自動 自身 至近 2 リミット
【HR81】ダイス目1つを10に変更 1卓Lv+1回
獅子奮迅 1 メジャーアクション 白兵 対決 範囲(選択) 武器 4 -
【EA75】範囲(選択)に変更 1卓Lv回
折り畳み 1 メジャーアクション 自動 自身 至近 - -
Lv個まで隠し持てる
壁抜け 1 メジャーアクション RC 自動 自身 至近 - -
壁抜けできる。

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
8
100%以上
2
8

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具 3 5 【HR91】暴走すると5dのHPダメージ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 【赤180】意思の判定+1
ウェポンケース 1 【赤180】オートアクションで装備可
リーサルシャイン 0 10 【HR88】10点 作成した武器の攻撃力+3
エンブレム:コンバットフォーカス 0 5 【UG31】命中判定の達成値+2
デモンズシード 3 【HR87】エフェクトLv+1 ヴァリアブルウェポン

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 26 144 18 0 188 0/188
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■コンセプト
《剣の王城》が使いたい。

名前:氷神 秋雨(ひかみ あきさめ)
CN:Eraser(鎮火する者)

■設定
一人称/二人称:俺/お前
好きなもの:親友
嫌いなもの:自分
苦手なもの:人と深く関わること

元は明朗快活で自信家、世話焼きな少年。
ジャーム化した親友を討伐してからは一転、人と関わる事を極力避ける陰気な少年となる。

親友討伐までの経緯


・意思表示カード配布、秋雨は『殺処分』、親友は『記入無し』
└理由:秋雨「冷凍保存との2択なら殺処分の方がマシ」「冷凍だって死んだも同然だし」「冷凍されてる間何されるか分からないし」
    親友「書いたって希望通りになんてならない」「そんな場面をたくさん見てきた」
・秋雨、親友に「お前がジャーム化したら俺が行くし希望叶えるから書いとけよ」と(結構軽いノリで)約束する
・後日、UGNの実験施設で遺産適合実験に失敗し、暴走したジャームが市街へ逃亡
・たまたま現場近くにいた秋雨に『貴重なサンプルのため、冷凍保存できる状態で鎮圧せよ』と任務が下る
・当該ジャームの鎮圧に成功
・施設の研究員へ引き渡す際、ジャームの懐から意思表示カードが滑り落ちる
└カードには『しにたくない』『いっしょににげて』というメッセージと親友の名前があった

▼事件の経緯
・親友、遺産”白猿の額冠”の継承実験の際に失敗し暴走、ジャーム化
└データ的にいうと、衝動が”恐怖”だったので、”死”への”恐怖”で
 暴走⇒5dのダメジ⇒リザレクト⇒暴走(繰り返す)
 侵蝕率が100%超え⇒ロイスを切って復活⇒暴走⇒切るロイスが尽きジャーム化

・秋雨、次の”白猿の額冠”継承実験の対象に選ばれ、継承に成功
└『冷凍保存されている親友にジャーム化の治療以外のこと(何かの実験とか)を一切行わないこと』を条件に承諾
 └親友には何らかの研究価値があるらしく、UGN側は条件を呑むことをかなり渋ったようだ

・いつか『親友と一緒にUGNの目の届かない場所へ逃げる』ことが彼の目的

▼プロジェクト・W
親友が被検体になったプロジェクト。
契約することで理性的な振舞いが要求される”白猿の額冠”の特性を利用し、『オーヴァードが暴走した際の行動抑制装置』を開発するのが目的(オーヴァード版・緊箍児作っちまおうぜ!というヤツ)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34
作成時ボーナス
天泣に陽がさせば 24

チャットパレット