ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ビオラ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

殺戮の天使(イシュタム)ビオラ

プレイヤー:オルハ

初めまして、さようなら。

年齢
13
性別
星座
不明
身長
146cm
体重
41kg
血液型
不明
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
FHチルドレンC
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
+30=57
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 もう誰もいない。全員殺した。
天涯孤独
経験 時折記憶が無くなる。ふと気がつくと、誰かを殺している。
記憶喪失
欲望 「何度も死ねるんだから、また死ぬくらい我慢できるでしょう?」と言われた。気付いたら殺していた。あーあ。
殺戮
覚醒 侵蝕値 殺されたから殺した。
18
衝動 侵蝕値 オーヴァードなら、死ぬくらい我慢できるでしょ?
殺戮 18
/変異暴走 通常のバッドステータスの暴走に加えて、暴走を受けている間、メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか行動を放棄するかしか行えなくなる。
その他の修正84120%開始
侵蝕率基本値120

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚1 意志1 調達2
芸術:歌唱1 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格(デュアルフェイス) 自身の侵蝕率が99%を超えた際、自身が行うあらゆる判定のダイスを+5個、攻撃の攻撃力を+5する。ただし、自身が行うバックトラックのダイスを-1個する。
固定 家族 執着 無関心 殺されたから殺した。それ以上でもそれ以下でもない。
固定 マザー 好奇心 無関心 自分を育ててくれている人。それ以上でもそれ以下でもない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ソードマスター 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv×3]する。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
<白兵>を選択。このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
神機妙算 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。1シーンLv回まで。
キリングアート 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv×2]する。さらに、対象が何らかのバッドステータスを受けているなら、ダメージを+3Dする。1シナリオ3回まで。
ディスマントル 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを-[Lv×3]する。1ラウンド1回まで。
砂の盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身がガードを行う際に宣言する。このガードの間、自身のガード値を+[Lv×2]する。
魂の錬成 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能になった時に使用する。HPを[Lv×10]まで回復する。1シナリオ1回まで。
瞬間退場 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオLv回まで。
生命増強 1 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[Lv×30]する。侵蝕率でレベルアップしない。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身がオーヴァードであるか調べるような行為が行われた際に使用する。オーヴァード特有の反応を隠す。必要なら<知覚>での対決を行うこと。その際、自身の行う<知覚>判定の達成値を+Lvする。
折り畳み 1 メジャーアクション
物品を紙状に折りたたむことで相手の目から隠すエフェクト。大きさに関わらずLv個までの物品を隠しておくことが出来る。もし誰かが隠しているものをみつけようとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。

コンボ

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コンバットシステム》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+5+5
7
(12-5)
6+5

《ソードマスター》適用、チェーンソー使用。

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コンバットシステム》《キリングアート》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+5+5
7
(12-5)
6+5+4

《ソードマスター》適用、チェーンソー使用。

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コンバットシステム》《キリングアート》《神機妙算》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+5+5
7
(12-5)
6+5+4

《ソードマスター》適用、チェーンソー使用。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
チェーンソー 7 白兵 〈白兵〉 -5 6 3 至近 木を切る為の工作機械。振動が激しく、命中させにくい。
普段はEE《折り畳み》でパニエの中に隠している。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 <チェーンソー>を選択。オートアクションで装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 199 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誕生日:興味が無い。年は13歳。
誕生花:不明
誕生石:不明
血液型:不明
イメージソング:モザイクロール(DECO*27)、ボッカデラベリタ(柊キライ)
カラーコード:

育った環境のせいで倫理観が死んでいる。何度も自分を殺した家族を衝動のままに一瞬で皆殺しにした。自分のように生き返るのかと思ったらそんなことはなくて、とてもつまらなかった。
「私を何度も殺したから、それなら私も殺して良いかな?」

今は理崎萌奈の監視役に落ち着いている。彼女が暴走した時は殺して落ち着かせる。
「死ねばそれしか考えられなくなるでしょ?多分」

侵蝕率が100%を超えると意識(自我)が無くなる。
無意識の内に殺戮衝動を解放し、自分が殺したことは何も覚えていない。意識を取り戻してから「あぁ、また殺したんだな」と思う。

昼間は白いロリータ、夜は黒いロリータを着用する。愛用武器は自分で作成するチェーンソー。

履歴

サマリー


●セットアップ●
《ソードマスターLv4》
ラウンド間、自身のチェーンソーによる攻撃の達成値を+12。

●イニシアチブ●
《加速する刻Lv1》
他のエフェクトと組み合わせ不可能。 このエネミーはイニシアチブプロセスでもメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回。

●メジャー●
《コンセントレイト:ノイマンLv3》+《コンバットシステムLv4》
・C値-3
・判定ダイス+5個

判定:15dx7-5/15dx7+7
ダメージ:xd10+11

●メジャー●
《コンセントレイト:ノイマンLv3》+《コンバットシステムLv4》+《キリングアートLv6》
・C値-3
・判定ダイス+5個
・攻撃力+12。対象がバッドステータスを受けている場合ダメージに+2D。

判定ダイス:15dx7-5/15dx7+7
ダメージ:xd10+11+12+(2d10)

●メジャー●
《コンセントレイト:ノイマンLv3》+《コンバットシステムLv4》+《ペネトレイト》+《スプリットアタックLv3》+《キリングアートLv6》
・C値-3
・判定ダイス+5個
・装甲値を無視してダメージを算出。判定ダイス-1個。
・攻撃対象を4体に変更。1シーン1回。
・攻撃力+12。対象がバッドステータスを受けている場合ダメージに+2D。1シナリオ3回。

判定ダイス:14dx7+7
ダメージ:xd10+11+12+(2d10)

●メジャー●
《コンセントレイト:ノイマンLv3》+《コンバットシステムLv4》+《キリングアートLv6》
・C値-3
・判定ダイス+5個
・攻撃力+12。対象がバッドステータスを受けている場合ダメージに+2D。

判定ダイス:15dx7-5/15dx7+7
ダメージ:xd10+11+12+(2d10)


●オート:《砂の盾Lv4》
ガード値+8

●オート:《ディスマントルLv4》
ダメージロールの直前に使用する。そのダメージを-12する。1ラウンド1回まで。

●オート:《魂の錬成Lv2》
重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能になった時に使用する。HPを20まで回復する。1シナリオ1回まで。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
EE分 4

チャットパレット