“殺戮の天使”ビオラ
プレイヤー:オルハ
「初めまして、さようなら。」
- 年齢
- 13
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 146cm
- 体重
- 41kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- FHチルドレンC
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- +30=57
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | もう誰もいない。全員殺した。 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 時折記憶が無くなる。ふと気がつくと、誰かを殺している。 | ||
記憶喪失 | |||
欲望 | 「何度も死ねるんだから、また死ぬくらい我慢できるでしょう?」と言われた。気付いたら殺していた。あーあ。 | ||
殺戮 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 殺されたから殺した。 | |
死 | 18 | ||
衝動 | 侵蝕値 | オーヴァードなら、死ぬくらい我慢できるでしょ? | |
18 | |||
/変異暴走 | 通常のバッドステータスの暴走に加えて、暴走を受けている間、メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか行動を放棄するかしか行えなくなる。 | ||
その他の修正 | 84 | 120%開始 | |
侵蝕率基本値 | 120 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
芸術:歌唱 | 1 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 自身の侵蝕率が99%を超えた際、自身が行うあらゆる判定のダイスを+5個、攻撃の攻撃力を+5する。ただし、自身が行うバックトラックのダイスを-1個する。 | ||||
固定 | 家族 | 執着 | / | 無関心 | 殺されたから殺した。それ以上でもそれ以下でもない。 | ||
固定 | マザー | 好奇心 | / | 無関心 | 自分を育ててくれている人。それ以上でもそれ以下でもない。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ソードマスター | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv×3]する。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7)。 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
<白兵>を選択。このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。1シーンLv回まで。 | |||||||||
キリングアート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv×2]する。さらに、対象が何らかのバッドステータスを受けているなら、ダメージを+3Dする。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
ディスマントル | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを-[Lv×3]する。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
砂の盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
自身がガードを行う際に宣言する。このガードの間、自身のガード値を+[Lv×2]する。 | |||||||||
魂の錬成 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能になった時に使用する。HPを[Lv×10]まで回復する。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
瞬間退場 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオLv回まで。 | |||||||||
生命増強 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
このエネミーの最大HPを+[Lv×30]する。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
無面目 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
自身がオーヴァードであるか調べるような行為が行われた際に使用する。オーヴァード特有の反応を隠す。必要なら<知覚>での対決を行うこと。その際、自身の行う<知覚>判定の達成値を+Lvする。 | |||||||||
折り畳み | 1 | メジャーアクション | |||||||
物品を紙状に折りたたむことで相手の目から隠すエフェクト。大きさに関わらずLv個までの物品を隠しておくことが出来る。もし誰かが隠しているものをみつけようとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コンバットシステム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 2+5+5
- 7
- (12-5)
- 6+5
- 2+5+5
《ソードマスター》適用、チェーンソー使用。
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コンバットシステム》《キリングアート》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 2+5+5
- 7
- (12-5)
- 6+5+4
- 2+5+5
《ソードマスター》適用、チェーンソー使用。
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コンバットシステム》《キリングアート》《神機妙算》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 2+5+5
- 7
- (12-5)
- 6+5+4
- 2+5+5
《ソードマスター》適用、チェーンソー使用。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
チェーンソー | 7 | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 6 | 3 | 至近 | 木を切る為の工作機械。振動が激しく、命中させにくい。 普段はEE《折り畳み》でパニエの中に隠している。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | <チェーンソー>を選択。オートアクションで装備できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 199 | 0 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
誕生日:興味が無い。年は13歳。
誕生花:不明
誕生石:不明
血液型:不明
イメージソング:モザイクロール(DECO*27)、ボッカデラベリタ(柊キライ)
カラーコード:
育った環境のせいで倫理観が死んでいる。何度も自分を殺した家族を衝動のままに一瞬で皆殺しにした。自分のように生き返るのかと思ったらそんなことはなくて、とてもつまらなかった。
「私を何度も殺したから、それなら私も殺して良いかな?」
今は理崎萌奈の監視役に落ち着いている。彼女が暴走した時は殺して落ち着かせる。
「死ねばそれしか考えられなくなるでしょ?多分」
侵蝕率が100%を超えると意識(自我)が無くなる。
無意識の内に殺戮衝動を解放し、自分が殺したことは何も覚えていない。意識を取り戻してから「あぁ、また殺したんだな」と思う。
昼間は白いロリータ、夜は黒いロリータを着用する。愛用武器は自分で作成するチェーンソー。
履歴
サマリー
●セットアップ●
《ソードマスターLv4》
ラウンド間、自身のチェーンソーによる攻撃の達成値を+12。
●イニシアチブ●
《加速する刻Lv1》
他のエフェクトと組み合わせ不可能。 このエネミーはイニシアチブプロセスでもメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回。
●メジャー●
《コンセントレイト:ノイマンLv3》+《コンバットシステムLv4》
・C値-3
・判定ダイス+5個
判定:15dx7-5/15dx7+7
ダメージ:xd10+11
●メジャー●
《コンセントレイト:ノイマンLv3》+《コンバットシステムLv4》+《キリングアートLv6》
・C値-3
・判定ダイス+5個
・攻撃力+12。対象がバッドステータスを受けている場合ダメージに+2D。
判定ダイス:15dx7-5/15dx7+7
ダメージ:xd10+11+12+(2d10)
●メジャー●
《コンセントレイト:ノイマンLv3》+《コンバットシステムLv4》+《ペネトレイト》+《スプリットアタックLv3》+《キリングアートLv6》
・C値-3
・判定ダイス+5個
・装甲値を無視してダメージを算出。判定ダイス-1個。
・攻撃対象を4体に変更。1シーン1回。
・攻撃力+12。対象がバッドステータスを受けている場合ダメージに+2D。1シナリオ3回。
判定ダイス:14dx7+7
ダメージ:xd10+11+12+(2d10)
●メジャー●
《コンセントレイト:ノイマンLv3》+《コンバットシステムLv4》+《キリングアートLv6》
・C値-3
・判定ダイス+5個
・攻撃力+12。対象がバッドステータスを受けている場合ダメージに+2D。
判定ダイス:15dx7-5/15dx7+7
ダメージ:xd10+11+12+(2d10)
●オート:《砂の盾Lv4》
ガード値+8
●オート:《ディスマントルLv4》
ダメージロールの直前に使用する。そのダメージを-12する。1ラウンド1回まで。
●オート:《魂の錬成Lv2》
重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能になった時に使用する。HPを20まで回復する。1シナリオ1回まで。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
EE分 | 4 |