ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔法使い - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔法使い(マジックマスター)

プレイヤー:Jokyu107

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
シンドローム
HP最大値
20
常備化ポイント
0
財産ポイント
0
行動値
0
戦闘移動
5
全力移動
10

経験点

消費
+0
未使用
-434
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体0 感覚0 精神0 社会0
シンドローム×2 シンドローム×2 シンドローム×2 シンドローム×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
キュア 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 1
対象のHPを[Lv×2]点回復する。
解毒 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象の暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。
キュアオール 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象のHPを最大値まで回復する。1シナリオにLv回まで使用できる。
アンロック 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 1
普通では開かない鍵を強引に開ける魔法である。便利な分注意して使用しなければならない。決して私利私欲のために使ってはならない。
テレポート 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近 2
瞬間移動で目的地に移動するエフェクト。移動先の匂いや気温など、細かく覚えてないといけないため、一度訪れた場所でなければ移動することができない。
浮遊 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近
大体30cmくらい浮遊できる魔法。ただし、大地に生きる人間にとって浮遊が負担になることを忘れてはいけない。長時間は維持できない。要するにそのシーンだけである。
分身 10 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近 Lv
Lv体の分身を作り出す。ただし体力の消耗が大きいので長時間は維持できない。要するにそのシ(ry
透明 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近 2
体を透明にする魔法。さらに気配を消し、匂いを紛らわせ、思念を無にすれば、もはやどんな相手でからも見つからない。それができて初めて一流の魔法使いといえよう。ただし体力の消耗が大きいので長時間は持続できない。要するに(ry
迷宮の目 3 メジャーアクション 〈RC〉〈知覚〉 効果参照 自身 効果参照 2
建物の中の特定の物の位置を正確に知ることができる魔法。その範囲は[Lv×5]mになり、難易度は[Lv×5]となる。
トーカー 1 常時 自身 至近
多言語を話せるようになるだけでなく動物や植物と話せるようになる魔法。
声色 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近
さまざまな声色が出せる魔法。とても便利だが、使い方によっては相手を傷つけてしまうこともあるので注意が必要。
時よ戻れ 1 メジャーアクション 〈RC〉 効果参照 単体 至近 5
時間を巻き戻して以前の状態にする魔法。うまく発動させるにはどれだけ時間を逆行させたいかではなく、どのような状態に戻したいかを念じること。難易度は戻す対象や戻す年数によってGMが判断すること。
アイテムマージ 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 効果参照 至近 5
種別と技能が同じの武器ふ2つを選択し、そのアイテムを消費しその効果を合計した1つのアイテムを作る。そのアイテムの攻撃力、ガード値、命中はそれぞれを合計した値になり、に射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。
時間旅行 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 至近 0
時間の中を移動する魔法。大きな危険を伴うが、この魔法を使えば術者を含む対象は願った時間へと飛ぶことができる。一生に一度しか使えないので、元いた時代へ戻ることができない。覚悟の魔法である。
オーラバリア 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 シーン(選択) 視界 3
このラウンド中、エフェクトを組み合わせた攻撃から受けるダメージは-[Lv×3]する。
魔法封じ 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 10
対象は〈回避〉か〈RC〉で対決する。勝利すると、対象が次に使うエフェクトは失敗となる。この効果はこのラウンドのみ適用する。1シナリオにLv回まで使用できる。
操り糸 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 10m
人形や銅像を動かして操る魔法。命を持たない人形や銅像でも思いのままにまるで生きているように手足を動かせる。
マインドスケープ 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 2
対象の〈精神〉と対決する。勝利すると、対象の内面の声を聴くことができる。1シナリオLv回まで使用できる。
ヘビーウェイト 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 3
このラウンド中、対象の行動値を-[Lv×3]する。結構用途が多いのでメインでも使ってほしい。
天の声 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
天の声が下る魔法。GMに対して疑問点を直接質問できる。あらゆる手を尽くし、それでもなお問題が解決しないときに使ってみよう。要するに詰まったら使ってね。1シナリオにLv回まで使用できる。
ファイアボール 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
対象に攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。
ファイアストーム 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 8 100%
対象に攻撃力+50の射撃攻撃を行う。1シナリオ1回。
衝撃波 5 マイナーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、あなたが行う攻撃が命中したなら、攻撃が命中した対象を[Lv×2]m移動させる。移動させる場所はあなたが指定する。
氷結 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 視界 3
対象にバッドステータス硬直を与える。1シナリオLv回まで使用できる。
アイシクルレイン 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 8 100%
攻撃力+25の射撃攻撃を行う。シーンに雨が降っているのなら、この魔法を使用するための侵食率増加を-5してもよい。1シナリオ1回。
聖なる矢 5 メジャーアクション 〈射撃〉〈RC〉 対決 単体 20m 2
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。対象がジャームの場合はさらに攻撃力を+10する。
エクスキューション 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 8 100%
攻撃力+15の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃にはリアクションができず。装甲値も無視する。1シナリオ1回。
召喚 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 Lv体 至近 2
遠くにいる人物を呼び出す魔法。ただし召喚される側はそれを拒否できる。
目覚めよほうき 5 メジャーアクション
リアクション
〈運転:〉 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv×2]個する。また、ほうきなど乗れそうなものを浮かせ、それに乗ることができる。それは戦闘では使用できない。
オプリタス 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲 視界 2D10 120%
攻撃力+50の射撃攻撃を行う。
グラディオン 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3D10 120%
攻撃力+100の射撃攻撃を行う。
バルゼノン 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 4D10 120%
攻撃力+100の射撃攻撃を行う。

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
-9 573 0 0 564 -434/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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