“740A00”安東 朱
プレイヤー:けーし
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 175
- 体重
- 67
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親が政治的な権力を有している。政治家である、官僚であるなど。(出目:23) | |
|---|---|---|
| 政治権力 | ||
| 経験 | あなた自身も知らない秘密を持つ。詳細は予め決めておいても、特に決めなくても良い。(UGN表、出目:29) | |
| 秘密 | ||
| 邂逅 | 対象:テレーズ・ブルム(P.297) あなたと彼は、ある目的の達成を目指す同志だ。(出目:50) | |
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 何か大きな理由・原因があった筈だ。君にとっても衝撃的だった何かが。(出目:8) |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 今、眼前にある者と戦いたい。それは生あるものが全て持つ本能だ。(出目:7) |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 永遠の炎 | ― | 上級P.58 No.49 サラマンダー専用 | ||||
| 大切な存在 | 桐生嚆矢 | 友情 | / | 不安 | 『朱』の名前をくれた大切な存在。 | ||
| 母親? | ■■■■■ | 幸福感 | / | 恐怖 | 薄ら覚えているような温かい存在。 | ||
| 上司 | 鷲尾慎司 | 誠意 | / | 不安 | 上司。自分自身の存在意義とか彼の言葉に対して揺らいでいる。 | ||
| 仲間 | 霧谷春輝 | 信頼 | / | 憐憫 | 放課後、買い食いをしたりした記憶。穏やかな日常を知った。 | ||
| 敵 | 春日恭二 | 感服 | / | 敵愾心 | 強い相手。次こそその腕斬り落としてやる。 | ||
| 敵 | 矢神秀人 | 同情 | / | 敵愾心 | 同情はするが敵である事には変わりない。 | ||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 仲間 | 雪ノ下千明 | 憧憬 | 気に食わないやつだが信用出来る。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| エターナルブレイズ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
| そのラウンドの間、行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。その間の【行動値】は-5となる。 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素と性質を正確に把握するエフェクト。 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 目にしたものをその細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶するエフェクト。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(基本1 P.169) | |||||||||
| インフィニティウェポン | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 物質を変換して白兵戦用の武器を製作するエフェクト。(基本1 P.140) | |||||||||
| 炎の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2](基本2 P.162) | |||||||||
| 終末の炎 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
| [LV×5]点まで任意の点数のHPを消費する。そのメインプロセスの間、攻撃力を+[消費したHP]する。HPが0になるように消費は出来ない。(基本1 P.161) | |||||||||
| 氷の回廊 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+[LV×2]mする。(基本2 P.158) | |||||||||
| ターゲッティング | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| メインプロセスの間、「技能:白兵」または「技能:射撃」の武器による攻撃判定ダイスを+LV個(基本2 P.145) | |||||||||
コンボ
CODE:740A00(コード:ナナシ)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー、炎の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 2
- 15
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 2
- 18
- 5+2
インフィニティウェポン:浸食値3
ターゲティング:浸食値2
氷の回廊:浸食値:2
CODE:000000(コード:オールゼロ)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー、炎の刃、終末の炎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 15+消費HP
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 18+消費HP
- 5+2
終末の炎:浸食値2
インフィニティウェポン:浸食値3
ターゲティング:浸食値2
氷の回廊:浸食値:2
CODE:FFFFFF(コード:オールエフ)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー、炎の刃、終末の炎、エターナルブレイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 2
- 23+消費HP
- 100%以上
- 5+3
- 2
- 30+消費HP
- 5+2
エターナルブレイズ:浸食値2
終末の炎:浸食値2
インフィニティウェポン:浸食値3
ターゲティング:浸食値2
氷の回廊:浸食値:2
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV+7] | 3 | 至近 | 高熱の炎を纏っても耐えうる元素構成で織り上げた太刀。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 携帯電話 | 3 | その他 | ― | スマートフォン。連絡先はUGN関係者のみ。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定のダイスに+2個。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 5
| 134
| 0
| 15
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
基本的な一人称:俺
弱ったりした時:ぼく
政治家一家の次男として生まれるが、自我が確り芽生えた2~3歳頃に父親の意思決定のもとUGNへ。
跡取りは優秀な長男がいたため問題無かったとの事。兄に対して本質的な劣等感を懐いているネガティブ次男。
本人は忘れているが、覚醒時に母親が何かしらの被害に遭っている模様。
⇒レネゲイトウィルスによる覚醒時、サラマンダーとしてのエフェクトを暴走させ母親を失っている。
本人は忘れているが、力を恐れた父親によりUGNチルドレンとなった。
コード名はそのままでは長いので通称ナナシ。
出生時の本名は覚えてはいるが自分の名前である自覚が薄い。
通常社会で行動するときは安東 朱(あんどう あけ)を名乗っている。
誕生日は3月22日。
成長記録:Crumble Days(15点)
種別|対象|元レベル⇒成長後|消費点数
――――――――――――――――――――
技能|意志|0⇒2|4点
――――――――――――――――――――
技能|情報(UGN)|1⇒2|1点
――――――――――――――――――――
エフェクト|エターナルブレイズ|1⇒2|5点
――――――――――――――――――――
エフェクト|ターゲッティング|1⇒2|5点
桐生嚆矢(きりゅう こうや)について
コードで呼ばれていた自身に『朱』と言う名前をくれた人。
今の『安東 朱』の自我、在り方を固定してくれた大切な存在(友人と呼ぶには烏滸がましいと思っている節がある)。
『朱』の名前をくれた"ライトニングボルト"にも何か返せるものは無いかと、訓練中じっと彼を観察する事、数日。
ある日学習の為に開いていた漢字辞典から『物事の初め。最初を意味する嚆矢(かぶら矢)』を見つける。
雷撃を纏い敵の懐に真っ先に飛び込む戦闘スタイルの彼とイメージが重なり、熟考した果てに自分なりに丁寧に『嚆矢』と書いた紙と共に彼の元に訪れ、「朱の名前をくれたお返しに」と『嚆矢』の名を贈った。
今の自己確立の切っ掛けになった嚆矢は精神の中でも深い所に位置している。
だからこそ、彼が死んだ事を信じていない。きっと何処かで生きている筈だと。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2022-03-13 | Crumble Days | 15 | 暁湊 | 霧谷春輝安東朱雪ノ下千明 |
| 2023-06-06 | 正邪の行進プリプレイ | 15 | PC1へのメモリー取得用の経験点 |