ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小樽 啓徒(公開用) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

女神に傅く獣ヒルディスヴィーニ小樽 啓徒(公開用)おたる ひろと

プレイヤー:ライ

年齢
31
性別
星座
水瓶座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
FHセルリーダーD
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
ハヌマーン
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
+150=185
常備化ポイント
24
財産ポイント
24
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+0
未使用
-1349
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
FHへの忠誠
欲望
従属
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正122
侵蝕率基本値150

能力値

肉体4 感覚4 精神7 社会7
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長3 成長3 成長5 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃5 RC 交渉10
回避 知覚 意志5 調達5
情報:FH4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 虚実崩壊 メジャーアクション/ー/自動成功/効果参照/効果参照/衝動:妄想/ あなたの妄想が具現化し、世界が大きく変化する。その結果何が起こるのかはGMが決定すること。ステージ内で設定されているルールを変更してもよい。この効果はあなたが死亡するまで継続する。GMは任意にこのEロイスの効果を解除する条件を作成してもよい。
Eロイス 妄念の姿⇒ブレインジャック 常時/ー/自動成功/自身/至近/衝動:妄想/ あなたが所持していないシンドロームからエフェクトひとつを指定する。あなたは指定したエフェクトを任意のレベルで取得する。制限エフェクト、エネミーエフェクトも可能。
Eロイス 歪んだ囁き オートアクション/ー/自動成功/自身/至近/衝動:妄想/いつでも使用できる。あなたは、自分が望んだアイテムを即座に準備し、装備することができる。Dロイスの効果で入手できるアイテムやほかのシンドロームのユニークアイテムであっても、あなたは入手し、使用することができる。ただし、入手したアイテムは、そのシーンの終了と同時に失われる。
Eロイス 悪意の伝染 オートアクション/ー/自動成功/自身/至近/衝動:ー/ほかのEロイスと同時に使用する。その効果の対象を「範囲(選択)」に変更する。ただし、「対象:自身」のものには使用できない。一度に複数回使用した場合、2回なら対象を「シーン(選択)」に、3回ならシーンの外も含む任意の大きさに拡大できる。ステージすべて、国すべてなど、どの程度の範囲に効果をおよぼすのかはGMが決定すること。
Eロイス 唯我独尊 オートアクション/ー/自動成功/自身/至近/衝動:ー/ほかのEロイスと同時に使用する。その効果の対象を「範囲(選択)」に変更する。ただし、「対象:自身」のものには使用できない。一度に複数回使用した場合、2回なら対象を「シーン(選択)」に、3回ならシーンの外も含む任意の大きさに拡大できる。ステージすべて、国すべてなど、どの程度の範囲に効果をおよぼすのかはGMが決定すること。
Eロイス 傲慢な理想 オートアクション/ー/自動成功/自身/至近/衝動:ー/ほかのEロイスと同時に使用する。その効果の対象を「範囲(選択)」に変更する。ただし、「対象:自身」のものには使用できない。一度に複数回使用した場合、2回なら対象を「シーン(選択)」に、3回ならシーンの外も含む任意の大きさに拡大できる。ステージすべて、国すべてなど、どの程度の範囲に効果をおよぼすのかはGMが決定すること。
Eロイス 傲慢な理想 オートアクション/ー/自動成功/自身/至近/衝動:ー/ほかのEロイスと同時に使用する。その効果の対象を「範囲(選択)」に変更する。ただし、「対象:自身」のものには使用できない。一度に複数回使用した場合、2回なら対象を「シーン(選択)」に、3回ならシーンの外も含む任意の大きさに拡大できる。ステージすべて、国すべてなど、どの程度の範囲に効果をおよぼすのかはGMが決定すること。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
限界突破 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 80%
1ラウンド1回のエフェクトを2回使える。1シナリオ1回。
ーーー妨害型ーーー
コンセントレイト:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム
C値-LV(下限7)
ポイズンフォッグ 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオ[LV]回。
アウトブレイク 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 リミット
《ポイズンフォッグ》と組み合わせて使用。「射程:視界」「対象:シーン(選択)」に変更する。1シナリオ1回。
恐怖の一言 4 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 至近 2
射撃攻撃を行う。命中でエンゲージから[LV*2]m移動。離脱可能。
抗いがたき言葉 4 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃を行う。命中でシーン中対象が行うあらゆるダイスー[LV]個。
破滅の言霊 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 至近 2
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える。
彫像の声 2 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 4
射撃攻撃を行う。命中した場合、シーンの間、対象の【行動値】を-[LV*5]する。マイナーアクションで解除可能。
怒れる心 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 シーン(選択) 視界
対象にバッドステータスの憎悪を与える。憎悪の対象はシーン内から任意に1人を選択する。個別に憎悪の対象を変えられない。1シーン1回。
苛烈なる熱気 9 セットアッププロセス 〈RC〉 自動成功 効果参照 視界
このエフェクトで指定された地域や建造物の中では、達成値が[LV*3]未満の判定は全て達成値0となる。エネミーの任意のタイミングで解除できる。死亡した場合にも解除。
ーー防衛型ーー
リフレックス:サラマンダー 3 リアクション 対決
C値-[LV](下限7)
氷壁 1 オートアクション 〈RC〉 効果参照 自身 至近
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程;視界」に存在するキャラが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトの組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みになる。
氷盾 2 オートアクション 自動成功 自身 至近
ガード値+[LV*5]。
氷雪の守護 2 オートアクション 自動成功 自身 至近
HPダメージを-[LV+1]Dする。1ラウンド1回。
吹雪の守護 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 80%
《氷雪の守護》の対象を範囲(選択)に変更する。
融解 4 オートアクション 自動成功 単体 至近
対象が攻撃を行ったときに宣言。攻撃力-[LV*3]。1ラウンド1回。
蒼き悪魔 4 オートアクション 自動成功 自身 至近
ガードを行う際に宣言。攻撃してきたキャラクターに[LV*3]点のHPダメージを与える。1ラウンド1回。
波紋の法陣 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 80%
HPダメージ-[LV+1]Dする。自分を対象にできず、1ラウンド1回。
炎陣 1 オートアクション 自身 至近
カバーリングを行う。
陽炎 2 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近
ドッジを行う。判定ダイス+[LV+1]
完全抗体 2 リアクション 効果参照 対決 自身 至近
あらゆるリアクション判定に組み合わせできる。判定ダイス+[LV]。アクション側がエフェクトを使用していないと使用できない。
フェニックスの翼 2 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近
HPを[LV*5]回復する。戦闘中以外は1シーン1回。
攻撃誘導 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界
ラウンドの間、対象があなたを対象に含まない攻撃を行う場合、その判定のダイスを-[LV*2]する。
超人的弱点(カバーリング以外) 10 常時 自動成功 自身 至近
指定したものからダメージを受けた場合、ダメージが[LV*2]点増加する。
超人的弱点Ⅱ(解除方法無し) 10 常時 自動成功 自身 至近
あらゆるダメージを-[LV*2]。指定したダメージは軽減できない。
ーー支援型ーー
援護の風 4 オートアクション 自動成功 単体 視界
判定直前に使用。判定ダイス+[LV]個。1ラウンド1回。
ウインドブレス 2 オートアクション 自動成功 単体 視界
《援護の風》と同時使用。達成値+[LV*3]。
さらなる力 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近
行動済みの対象に使用することで対象は未行動になる。対象変更不可。1ラウンド1回。
癒しの水 4 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界
HPを[(LV)D+【精神】]点回復する。
ソーマの雫 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 リミット
《癒しの水》の効果でさらにHPを[LV*5]回復する。ただし、このエフェクトはあなたを対象にできない。
中和剤 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界
対象の受けている暴走以外のバッドステータスを全て回復する。
狂戦士 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限6)し、さらに判定ダイス+[LV*2]する。
スタートダッシュ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
あなたは戦闘移動を行う。1シーンLV回。
一声散開 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 リミット
《スタートダッシュ》の効果として、自身に加えて、あなたから至近に存在する[LV]体の対象も戦闘移動を行うことができるようになる。離脱可能。
加速する刻 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。1ラウンド1回。1シナリオLV回。
加速する刻Ⅱ 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。1ラウンド1回。1シナリオLV回。
ーー本体ーー
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム
「射程:視界」「対象:シーン(選択)」に変更する。1シナリオ1回。
フレイムタン 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界
白兵攻撃の射程を視界に変更。攻撃力-[5-LV(最大0)]する。
炎神の怒り 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】
判定ダイス+[LV+1]。HP3点消費。
電光石火 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】
判定ダイス+[LV+1]。HP1D点失う。
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器
白兵攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。1シナリオLV回。
神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 120%
あらゆる技能と組み合わせできる。
バーストブレイク 4 オートアクション 自動成功 自身 至近
攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ+5Dする。1シナリオLV回。
イベイジョン(防衛型なし) 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】
ドッジの達成値が[判定ダイスの数*2+技能値]に固定される。
燃える魂(防衛型なし) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 120%
戦闘不能時、[LV*10]で戦闘不能から回復する。1シナリオ1回。
レネゲイドキラー(妨害型なし) 2 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界
ラウンドの間、このエネミー以外はエフェクトを使用するごとに[LV]点のHPを失う。組み合わせた場合はそれぞれについてこの効果を受ける。エネミーが死亡した場合解除される。
極大消滅波 2 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 120%
加速する刻(支援型、妨害型なし) 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。1ラウンド1回。1シナリオLV回。
加速する刻Ⅱ(支援型、妨害型なし) 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。1ラウンド1回。1シナリオLV回。
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
戦闘不能時、HP1点で復活する。
混沌の宿命 1 常時 自動成功 自身 至近
トライブリードのみ取得可能。本来取得できない「制限:80%」「制限:100%」のエフェクト1つを取得できる。
高速分身 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
シーンの間、このエネミーとまったく同じデータを持った分身を[LV]体作り出す。エネミーは独自に行動するが、HPと、エフェクトや装備の回数制限は共有する。侵蝕率でレベルが上がらない。
レネゲイドライフ(防衛型、妨害型なし) 2 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[LV*100]する。侵蝕率でのエフェクトLVボーナスー1。
生命増強 5 常時
HP+[LV*30]。
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 80%
メジャーアクションのエフェクトと組み合わせできる。単体攻撃の対象になったときに、リアクションとして使用。対象に攻撃を行う。達成値が上回った方の攻撃が命中する。未行動で使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオLV回。
冷静と情熱の間 1 メジャーアクション 〈意志〉 自動成功 単体 視界
そのシナリオの間、対象の持つ感情ひとつを活性化させる、あるいは停止させる。その結果、対象がどうなるのかはGMが決定せよ。この効果はこのエネミーの任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合も、この効果は解除される。
ブレインジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近
対象を完全に支配するエフェクト。対象の<意志>と対決を行う。このエネミーが勝利した場合、そのシナリオの間、対象の行動はこのエネミーが決定する。対象はこの決定に逆らうことはできない。この効果はこのエネミーの任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合も、この効果は解除される。

コンボ

試練

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリスLV3恐怖の一言LV4抗いがたき言葉LV4破滅の言霊LV1彫像の声LV5(怒れる心LV1ポイズンフォッグLV2アウトブレイクLV1)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7
7
0
0

《怒れる心》憎悪付与、1シーン1回。
《ポイズンフォッグ》範囲(選択)1シナリオ2回。
《アウトブレイク》シーン(選択)1シナリオ1回。

氷壁

組み合わせ
リフレックス:サラマンダーLV2氷壁LV1完全抗体LV2
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7+2
8
0
0

陽炎

組み合わせ
リフレックス:サラマンダーLV2陽炎LV2完全抗体LV2
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5
8
0
0

ミーミルの泉

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリスLV3さらなる力LV1狂戦士LV2癒しの水LV4ソーマの雫LV2中和剤LV1
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
20
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7
7
0
0
100%以上
7

回復:4d10+5+10

ムスペルヘイム

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーLV3フレイムタンLV4炎神の怒りLV2電光石火LV2(獅子奮迅LV2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+3+3
7
5
0-1-5+5d10
栄光と勝利の槍
4+3+3
7
5+0-1
11-1+5d10
支援あり
4+3+3+4
6
5+0-1
11-1+5d10

HPを3点消費、1D10点失う。神速の鼓動でシーン攻撃

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近/視界 《カウンター》を1レベルで取得する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
130 59 1290 0 0 1479 -1349/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット