“時計仕掛けの天使”咲間 陽奈
プレイヤー:工房の総合創造者
「この力は、私の信じるあなたに捧げるよ」
- 年齢
- 12
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 150cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネビB(UGNイリーガル)
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +138
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 精密な機械仕掛けに宿ったレネゲイドの集合体として出現する。人間を理解するためにも、己の気質としても、誰かの役に立ちたいと強く思っている。 | |
|---|---|---|
| レネゲイドビーイング | ||
| 経験 | ファルスハーツのとあるセルに拾われて、ブラック労働させられていた。時間操作で戦闘員の回復だとか、人員輸送係だとか、およそ何でも。戦闘能力がない事だけが救いだったのかもしれない。 | |
| FH | ||
| 邂逅 | 混沌渦巻くD市にて、UGNのエージェントたちに奪取される。PCたちを信頼し、己の大きな力を託した。 | |
| UGN | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 10 | |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 5 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | 選択:"フォールンサラマンダー"×3 | ||||
| 相棒 | 白雷 蓮 | 尽力 | / | 食傷 | 私を助けた人、私と暮らす人、私の信じる人 | ||
| 先達 | 月詠 夜桜(八重) | 親近感 | / | 不安 | 同族意識。すごく長く戦っていたから、今度は私が守りたい | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 仲間 | 月詠 夜星 ちゃん | 親愛 | 桜舞い散るO市で出会ったオーヴァード。覚醒したてながらもめきめきと成長し、陽奈と連携して攻撃ができるにまで至った。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +5 | RB | |
| あなたが行なう衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| オリジン:サイバー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、あなたが行なう【社会】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| クロックフィールドRWP34 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の【行動値】を+5する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| オーバーウォッチBCP58 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| そのラウンドの問、対象が行なうメジャーアクションの判定のダイスを+3個する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 時の棺EAP33 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 崩壊のスフィアRWP33 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10+1 | 120% | |
| 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv×2]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 覚醒の雷光EAP38 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
| 対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。ただし、対象の侵蝕率は5点上昇する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 解放の雷EAP38 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| 黒星粉砕EAP34 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 他のエフェクトと組み合わせ不可。対象に[Lv+5]D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なえない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 超動体視力UAP31 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 瞬間的に周囲の時の流れをスローにして、動くものをより正確に認識するエフェクト。あなたは通りすぎる車に乗っていた人物の顔を認識したり、160kmで投げられたボールに書かれた文字を読み取ったりすることができる。ただし、見ることに集中する必要があるため戦闘中は使用できない。 | |||||||||
| 帝王の時間EAP35 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。 | |||||||||
コンボ
陽光色の鐘の音
- 組み合わせ
- <ワーディング>+"ブラックダイアモンド"
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
エキストラと周囲の物体の時間を止めることができる。止まった時間の中で破壊された物体は、<ワーディング>が解けると同時に元通りに復元される。また、止まった時間の中ではオーヴァードの殺意ある行動以外の原因で、エキストラが死亡することはない(戦闘の巻き添えになることはない)。詳細はGMが決定すること。
オーバークロック
- 組み合わせ
- <オーバーウォッチ>+<クロックフィールド>
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド間行動値+5、メジャーアクションのダイス+3個、1シナリオ3/4回
分配する時間
- 組み合わせ
- <解放の雷>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値6)し、さらにその攻撃の攻撃力を+6/8する。
新生する時間
- 組み合わせ
- <解放の雷>+<覚醒の雷光>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値6)し、さらにその攻撃の攻撃力を+6/8する。対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。ただし、対象の侵蝕率は5点上昇する。
返済する時間
- 組み合わせ
- "フォールンサラマンダー"×3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージに+6Dする。1ラウンドに1回、1シナリオに2回まで使用できる。
救済する時間
- 組み合わせ
- <崩壊のスフィア>+"フォールンサラマンダー"×3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2D10+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージに+14Dする。1シナリオに1回まで使用できる。
接収する時間
- 組み合わせ
- <時の棺>
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
償却する時間
- 組み合わせ
- <黒星粉砕>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他のエフェクトと組み合わせ不可。対象に11D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なえない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 時計仕掛けの天使 | 10 | 一般 | ― | "ブラックダイアモンド"IAP75相当品。 <ワーディング>と同時に使用する。エキストラと周囲の物体の時間を止めることができる。止まった時間の中で破壊された物体は、<ワーディング>が解けると同時に元通りに復元される。また、止まった時間の中ではオーヴァードの殺意ある行動以外の原因で、エキストラが死亡することはない(戦闘の巻き添えになることはない)。詳細はGMが決定すること。 | |
| 対価時間 | 40 | 一般 | ― | "フォールンサラマンダー"IAP116相当品。 シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージに+2Dする。1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる。 3個取得。 | |
| ウィンドスカーフIAP64 | 10 | 一般 | ― | あなたの【行動値】に+3する。 | |
| デモンズシードIAP64 | 3 | 一般 | ― | 選択:<崩壊のスフィア> 選択したエフェクトの最大Lvに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 184
| 63
| 15
| 268
| 0/268
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 20250916 | シナリオクラフト:少女の秘密 | 42 | 工房 | T字路さん涼神さんバサテイさん |
| シナリオNPCとして登場、PCたちと合流した事によりプレイアブルに | |||||
| 20250916 | シナリオ前準備 | 6 | |||
| ちょっとだけ経験点をもらいます | |||||
| 2 | 20250918 | シナリオクラフト:少女の秘密 | 56 | T字路さん | サトゥラトさんいせちゃんさんユアさん工房 |
| 極・美しいセッションに仕上がった。一番シナクラの魔物がいた。 | |||||