“NOWHERE”聲為 夏樹
プレイヤー:烏龍水
「~~~~~~~」
- 年齢
- 不明(肉体年齢は17程)
- 性別
- 不明(女性)
- 星座
- 不明
- 身長
- 162
- 体重
- 58
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- UGN支部長(代理)
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- +15=27
- 財産ポイント
- 24
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | はっきりと覚えてないが、なんとなくわかる、私にはあなたがいてくれた、だがいまは私はあなたとなってしまった | |
|---|---|---|
| 孤独な魂 | ||
| 経験 | 人でなく、一人だった私に待つ世界は、そうらくなものじゃなかった | |
| 過酷な環境 | ||
| 邂逅 | 私はいつうまれ、どのような姿だったのだろうか | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自分とかかわったせいで、貴方を死なせてしまった、貴方は私を許すでしょうか |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 痛みが不定形な私を形づける |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 4 |
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 2 | ||||
| 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超血統 | ― | 命の鎧 | ||||
| 【削除済】 | 遺志 | / | 恐怖 | まかせて、貴方の分も生きるよ | |||
| 親しい人全員 | 庇護 | / | 不安 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン(EA:134) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーン間、エフェクトを使用する判定のあらゆる達成値を+LVする | |||||||||
| ヒューマンズネイバー(EA:134) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイスを+LV個する。侵蝕率基本値を+5する | |||||||||
| 命の鎧(UA:35) | 8 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ピュア | |
| 装甲値に+肉体、肉体を使用した判定のLv×3[経験点修正:-5点] | |||||||||
| 骨の剣(IA:105) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手データ変更 | |||||||||
| 死招きの爪(BC:61) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提:骨の剣 攻撃力を+Lv×5 ほかの武器を装備できなくなる | |||||||||
| 異形の祭典(EA :65) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃の攻撃の対象[LV+1]体に変更する | |||||||||
| 伸縮腕(EA:67) | 2 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更し、判定ダイスを-「3-LV」 | |||||||||
| 異形の守り(EA:65) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| バットステータスを一つ解除する | |||||||||
| 物質変化(EA:71) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品や植物にその身をかえる | |||||||||
| 擬態の仮面(EA:71) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自らの顔や姿を変化させる、元の姿にはオートアクションで戻れる | |||||||||
コンボ
hallo
- 組み合わせ
- 伸縮腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+-1
- 2+24
- 36
- 100%以上
- 5
- 2+27
- 43
- 160%以上
- 5
- 2+30
- 50
- 5+-1
good-bye
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル 伸縮腕 異形の祭典
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+-1
- 2+24
- 36
- 100%以上
- 5
- 2+27
- 43
- 160%以上
- 5
- 2+30
- 50
- 5+-1
判定のC値をーLV(下限値7)
組み合わせた白兵攻撃の攻撃のダイスを[LV+1]個する
組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する判定ダイスを-「3-LV」攻撃の対象[LV+1]体に変更する
肉の刃
- 組み合わせ
- オリジン:ヒューマン 骨の剣 死招きの爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのシーン間、あなたの素手のデータを変更しエフェクトを使用する判定のあらゆる達成値を+LVする
繭破り
- 組み合わせ
- 命の鎧
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
装甲値に+肉体、肉体を使用した判定のLv×3
皮被り
- 組み合わせ
- 物質変化 擬態の仮面
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身を顔、体型服装からちょっとしたアクセサリーハリボテだが手に持った武器類までも模倣し、見た目を完全に対象そっくりに変化させる
十徳指
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
指先を様々な形に変形させ、専用の工具代わりに使用する、貴方はどんな難しい作業も熟練の職人のようにこなせる
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨の剣(IA:105) | 白兵 | 〈白兵〉 | ー1 | +「LV×2+5」 | 6 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード(IA:64) | 3 | 一般 | ― | 取得時に取得しているエフェクトひとつを選択.選択したエフェクトの最大レベルに+1.ただし,そのエフェクトの侵蝕値に+1. 選択エフェクト取得時に取得しているエフェクトひとつを選択.選択したエフェクトの最大レベルに+1.ただし,そのエフェクトの侵蝕値に+1. 選択エフェクト:命の鎧 | |
| 故買品(IA:186) | 0 | 10 | 取得に調達4以上が必要、常備化ポイントを+15点 | ||
| 携帯電話 | 0 | その他 | |||
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉判定の達成値に+1. 【削除済】が遺したピアス | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | |||
| 音波受信翻訳機 | 0 | その他 | 専用のチョーカー型送信器と少し大きめのモバイルバッテリー型受信器に分かれた翻訳機、チョーカーが超音波を自動感知し、受信機が送信された音波のデータを言語へ自動翻訳する、設定で様々な言語へ設定できる、なお受信機は精密機械なので戦闘でよく故障する |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 17
| 164
| 13
| 0
| 204
| 0/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【基礎情報】
【削除済】の遺体に■■■■■■■■■し、意志を獲得したレネゲイドビーイング、その過程で、喉および声帯が変異し、特別な翻訳機を通さないと、会話ができないようになってしまった、彼はとくにどこかに所属することはなく、物種だけ稼いで、残された遺志を叶えるために放浪しているさ中、UGNと接触し、能力を評価されて現在はエージェントの一人として活動している
翻訳機の敬語ばかり音声のせいで堅苦しく感情がなさそうな、印象を持たれるが、かわいく言えば世間知らずな子なのである、遺志を叶えるために行動しているが、自分なりの生きる楽しさを見出せたのか、とりあえずは満足してるらしい
好きなもの
日光 バター味のポテトチップス あっつあつで濃い目のココア
嫌いなもの
冬
体質
遺体をレネゲイドで動かしてる状態なので脈もなく、体温は平熱は12℃前後、消化器官は動かせるので食べたものは消化できるが、アルコールは解毒に時間がかかり、かなり悪酔いする、できる限り高い体温で維持するために、かなりの量の食事を必要とし、維持ができないと体の動きが鈍くなる、翻訳機のおかげで口を使うことがなくなったのもあり、表情筋が悉く死んでいて、ずっとポーカーフェイス
過去
彼女の過去を説明するにはある事件についての情報が必須、しかし、その情報はゼノスによって秘匿とされ、さらに彼女自身が資料などを処分してしまったため、断片的な情報しか残っておらず彼女について知る手段がほぼなくなり今も見た目を完全に他者に成り代わることができる特性故、誰しもが彼女の情報は知らないし、追うこともできない、過去も増しては名前すら“無い"彼らは、彼女らは【nothing】をなのるのだ、いやいまは’名乗っていた’が正しいだろう
【秘匿資料】
報告書「個体名■■■■管理報告書」一部
■■■■年■■月■■日
個体名■■■■は■■県■■市にオリジン:プラントとして■■市■■■■に群生していたが、その近くに在住していた女性【削除済】の接触により、根底欲求を刺激され、【削除済】に積極的にコミュニケーションをとっていたことが確認された。
■■■■年■■月■■日
ゼノス職員が、個体名■■■■にこちら側で保護監察を目的に接触を試みたところ、個体名■■■■は激しく抵抗、接触を試みた職員3名はリザレクションをうけるほど攻撃を受け鎮圧のさなか、【削除済】が交戦に巻き込まれ死亡しました。
なおその後、増援の部隊が送られたところ、個体名■■■■および【削除済】の遺体が消失、行方不明者として捜索を開始
■■■■年■■月■■日
【削除済】の発見情報を元に接触に成功、しかし、【削除済】■■■■■■■■■■■■しオリジン:ヒューマンへと変化したと自供(以下個体名■■■■■へ変更)一部職員が鎮圧を試みたが反撃をうけ失敗、シンドロームにも変化があったことを確認、職員が個体名■■■■■がまるで皮をかぶるように人の見た目を完全に変異させる能力を手に入れたことを確認、今後の追跡は困難を極めることでしょう。
■■■■年■■月■■日
研究室に侵入者の形跡あり、監視カメラの現場検証の結果、個体名■■■■■が外装変異により、研究員にまぎれたと予想、職員に被害報告あり、今後警備レベルを上げる必要アリと申告
Sparkler or Life その後
ヒバナの仕事を一部引き継ぎ、教官として仕事を始めた、なんとか上手く回しているようだが、そろそろ「nothing」と名乗るのも、息苦しくなってきたので、どうにか人らしい名前が欲しいと思っている、戦いでは、これ以上誰かを失うことを恐れ、自ら積極的に最前列に出、だれかを守る闘い方に代わってきた。それとは別で、彼女の笑顔がずっと忘れられず、笑えるように練習はしているが微笑むが限界、いつか彼女のように、満面の笑みをしたい。
それとここ最近自分を追い詰めてる様子の陽火に、過去の自分を見ているようでとても心配している
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 74 |