ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

梔子 魅夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月汐に嘆く死の瞳アモル・ベンニーア梔子 魅夜くちなし みや

プレイヤー:ドンキ推し

うぅ…何でこんな危険な事に
巻き込まれなきゃいけないの…?

年齢
15
性別
星座
天秤座
身長
150cm
体重
41kg
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
+3=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 3歳の頃、ドライブの際の交通事故によって崖から車ごと転落し父母を喪った。まだ殆ど物心の付いていなかった頃の為、余り記憶は無い。ただ両親の知己から、彼らが己を真っ当に愛していた事だけを聞き及んでいる。
天涯孤独
経験 まだ幼い頃。ランドセルを揺らした帰り道に、年上だった初恋の人と自分が大人になったら結婚しようと拙い指切りで契った。結局、彼の死によって淡い約束は引き千切られた。
約束
邂逅 死にかけた所を助けられた。「戦闘専門」としか言えないあの身の熟しの華麗さや力強さから、レネゲイドが水面下で如何に浸透しているかを知った。…あの時の誘いには、まだ返事を出来ていない。
恩人
覚醒 侵蝕値 4歳の時。親戚が引き取り手をどうすべきかと話し合っていた最中、母の嫁入り道具の箪笥の奥底で埃を被っていた箱を開いた。__後の祭りであるが、今なら言える。己はその箱を開いて、その黒く滑らかな宝珠を掴むべきでは無かったのだと。
感染 14
衝動 侵蝕値 死ぬのは嫌、死ぬのは嫌、死ぬのは嫌...!絶対に、絶対にあの他の愚かな私の様に死んで堪るか…!
恐怖 17
その他の修正12誓約の瞳+7、遺産の器+5
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:誓約の瞳 「誓約の瞳」取得。侵蝕基本値+5、遺産所持中全判定ダイス+1。
恩人 強羅瑠璃 感謝 隔意 死にかけた所を救われた。…自身も「遺産の器」とやらである事を見抜かれ必要ならばUGNエージェントとしての雇用を掛け合おうと伝えられたが、未だ返事はしかねている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)。
縛鎖の空間 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中時対象にBS:重圧並びにBS:放心を付与。シナリオLV回。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更。シナリオLV回。
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中時対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]D。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にダメージを与えることは出来ない。この効果は適用されるかシーン終了まで継続。
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身が行う判定の直前に使用。判定ダイス+LV個。1ラウンド1回。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
いつもの。相手の判定直前に使用。その判定を失敗にする。難易度:自動成功の様な判定を伴わないものには使用不可。シナ1。
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 10
対象の意志と対決を行い、勝利した場合対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動内容は自身で決定。但し回数制限の有るエフェクトや装備は使用させられない。対象変更不可。誓約の瞳によりシナ1制限。恐らく効果はナーブジャックままで問題無いのだろうが、「取得しているかのように(?)シナリオ中1回使用出来る」とか言う書き方のせいで120%制限がどうなるのか何も分からない。態々元のナーブジャックに無いシナ1制限も付いてるので無視して良いと解釈しているが、GMと要相談。別に120%制限あっても面白いので多分使う。
刻の魔術師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
物体の周囲に流れる時間流を操作することで、その物体に長い年月を過ごさせるエフェクト。建物や壺等の物品を対象とする。建物をぼろぼろにしたり、美術品に古色を加えたり、乾物や高級酒の熟成を短時間で進ませるなどの事が出来る。但し生命体等反発を持つものに対しては使用不可。経験点修正:-2点]
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げて遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアの様な形にして固定しておく事も可能であり、他のキャラクターも利用出来る。但し緊張状態では使用できないため戦闘中や緊迫した状態ではこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止しても良い。経験点修正:-2点]

コンボ

弔哭はレーテの瀬にラメント:クーニアック

組み合わせ
コンセ:オルクス縛鎖の空間要の陣形死神の瞳
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0%-59%
3+6
7
2
0
60%-79%
3+7
7
2
0
80%-99%
3+8
7
2
0
100%-129%
3+10
7
2
0

遺産の器でダイス+1、誓約の瞳でRCダイス+2。
オートで紡ぎの魔眼使用(侵蝕+1)によってダイス+3。
この攻撃でダメージは与えられない。
命中時対象にBS:重圧並びにBS:放心付与、対象が次に受ける攻撃のダメージに+7D。

故無く死神は啼泣すグラッハ・ア・カヒライス

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

(コンボでは)ないです。100%制限シナ1。
対象の判定直前に使用、強制失敗。

白き魔女バン・シー

組み合わせ
コンセ:オルクスナーブジャック
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0%-59%
3+6
7
2
60%-79%
3+7
7
2
80%-99%
3+8
7
2
100%-129%
3+10
7
2

シナ1。
遺産の器でダイス+1、誓約の瞳でRCダイス+2。
オートで紡ぎの魔眼使用(侵蝕+1)によってダイス+3。
対象の《意志》と対決し、勝利時対象に強制的にメジャーアクションを行わせる。内容は此方で決定するが、回数制限の有るエフェクト・装備は使用させられない。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
誓約の瞳 その他 契約者の瞳と一体化する黒石。他者を意のままに操る力を与える。
自身が行うRC判定ダイスに+2。
また、あなたは《ナーブジャック》を侵蝕値:10として、このエフェクトを取得しているかのように1シナリオに1回まで使用可能。
取得しているかのようにって何だよ張り倒すぞ。
契約者は代償として他者を信じる事が出来なくなっていく。侵蝕基本値+7。
デリバリー 5 行動値+3。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 145 5 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一応UGNイリーガルでこそあるものの、UGNからの依頼に余り積極的ではない高校生の少女。
基本的に人懐こく面倒事等も気軽に請け負うが、危険が絡む話になると途端に嫌がる素振りを見せ恐怖する。やや…否、相当なビビり。
戦闘中は錯乱しがちで、ダブルスタンダードめいた可笑しな挙動が飛び出す事もしばしば。
好きなものは動物、嫌いなものは危険と死…と言えば当然なのだが、彼女のそれは単なる生物としての本能的恐怖には留まっていない様に思える。ホラー映画の類やおばけは単に性分として苦手らしいが…?
家事が得意。得意料理はカレーライス。良くバロールの力を無駄使い活用しては熟成カレーを一瞬で作り上げている。

両親を幼い頃に事故で亡くしており、親戚仲は良好だった為叔母に引き取られたものの叔母一家が火事によって焼死し再び身寄りのない身となった。…その後も数度他の親戚に引き取られたものの毎度死人か大怪我の負傷者が出た為「死神」と罵られる様になり、最終的に疎まれ孤児院に入れられた。現在は孤児院の支援を受けて一人暮らしをしている。

誰が引き取るか話し合っていたのをぼうっと聞いていた日を覚えている。確か自身の誕生日で…それを祝う人がもう居なかった事も。母の遺品の中にあった遺産に触れた事でレネゲイドウイルスが覚醒し、オーヴァードとなった。不幸中の幸いと言うべきか特段遺産との適合性が高かったようで幼いながらにレネゲイドが暴走する様な事態には陥らなかったものの、空間と時間の操作によって相手に死を呼び寄せる様になった己の黒い瞳を心底憎んでいる。その力がどれだけ己を延命させるとしても。

と同時に、彼女は遺産と共鳴したその時から同時にまた別の或る「眼」も得ている。
ラプラスの悪魔。「或る瞬間」におけるすべての原子の位置と運動量を知り得る…即ち「時空」を完全に把握した存在が居るのなら、ソレは未来を確定的に予測出来ると言う古典的世界観に基づく論理。
彼女はそれと似たものを「視る」事が出来る__未来は未来でも、ifの世界線の自分の未来を。
而して。平凡な只人にとって、全ての自身の可能性とは受け入れ難いものである。
それが幼いのなら___尚更に。
深淵を湛えた様に黒く染まった目で見たそのあまりにも莫大な可能性は、まだ小さな彼女には理解出来なかった。
否。
脳が理解を拒み、情報を嚥下せず、吐き出した。
…それでも、性格どころか人生ごと大きく歪まずには居られなかったのだが。


UGNエージェントとしての才能が無く、直ぐに殉職した自分。支部長になったものの、過酷な任務の最中にジャームとなって部下を手にかけてしまった事を悔いながら死んだ自分。FHに拾われたものの、UGNエージェントに敢え無く殺された自分。FHチルドレンだったものの、過酷な訓練に生き残れなかった自分。実験体として培養液の中に浮かび、自我を自覚する事さえ無く死んだ自分。邪神の因子に身を投げて、狂気の最中に消えた自分。ヒーローを志しておいて、その半ばで惨めに首を晒される事になった自分。
そもそも、真っ当なオーヴァードになれなかった自分。その中でもジャームとなってすぐ顔も知らない相手に討伐された自分。或いは、知性のあるジャームとして他者を支配し醜く嘲笑の玉座に胡座をかいた後勇気ある者に打ち倒された自分。レネゲイドに適応すら出来ず死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。死んだ自分。



____その日、『梔子魅夜』は或る意味で生まれ、死んだ。

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No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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