“勝利の鍵”式部 暁人
プレイヤー:glay
行くぞ!お前に命を吹き込んでやる!
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 172
- 体重
- 51
- 血液型
- O
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | 過去に大きな交通事故に巻き込まれ、家族と死別。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 若きエージェントとして、各地で大小様々な任務に就いている。彼自身は知らないが、『勝利の鍵』の噂は奔る。 | |
大勝利 | ||
邂逅 | 暁人の呼ばれる状況上、様々なエージェントと顔を見知っている。 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 交通事故、全てを飲み込む炎、爆発。それでも彼は「燃え残った」 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | あの熱さを思い出す。あんなものに飲み込まれないようにもっと熱く魂に火を淹れろ。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 5 | Dロイス:秘密兵器(5) |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
運転:二輪 | 5 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | 信頼 | / | 不安 | |||
命(みこと) | 庇護 | / | 不安 | ||||
玉野椿 | 信頼 | / | 嫉妬 | 上手く仕事をこなしてくれる | |||
後輩 | 庇護 | / | 無関心 | どこかでいたようないなかったような・・・? | |||
高原 みちる | 戦えんの? | / | こわい | ||||
ノルニル因子 | 同情 | / | 不安 | ||||
ノルン・ワルクリヤ | 誠意 | / | 無関心 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
メカニカルアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
マイナーアクションで行える行動を行う。シーンSL回。 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+SL*2mする | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | 3 | |||
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1+SL個する | |||||||||
CRサラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
CR値を-SLする。下限7。 | |||||||||
煉獄魔神 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
攻撃力+LV*3、炎神の怒りのHP消費を消す | |||||||||
クロスバースト | 3 | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | ||
攻撃力+SL*4、ダイス-2 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ||||
熱を受けない | |||||||||
セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
セキュリティや電子ロックを解除できる。GMは知覚かRC(PLが選択)で判定もできる | |||||||||
RFサラマンダー | 2 | リアクション | シンドローム | ||||||
CR値を-SLする。下限7。 |
コンボ
超速ライド
- 組み合わせ
- メカニカルアクション+イオノクラフト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
移動力+SL*2m
高機動攻撃
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+煉獄魔神+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:二輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+7
- 8
- 5
- 22
- 100%以上
- 5+9
- 7
- 5
- 22
- 5+7
ガーランドのタックル
V-MAXIMUM
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+煉獄魔神+コンセントレイト+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:二輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 8
- 5
- 34
- 100%以上
- 5+7
- 7
- 5
- 41
- 130%以上
- 5+8
- 7
- 5
- 41
- 160%以上
- 5+9
- 7
- 5
- 48
- 5+5
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファランクス | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 7 | マイナーアクションで使用。そのメインプロセスの間、攻撃力+3 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EXパスファインダー | 20 | 防具 | 12 | セットアップに使用可能。行動値+7。使用すると侵蝕値+3。シーン1回。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -3 | 13 | 13 | 300 | 運転判定のダイスに+1する |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の情報のダイスに+3個。シナリオ1回。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ファランクスを選択。いつでも使用できる。選択した武器を装備する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 9 | 149 | 35 | 0 | 193 | 1/194 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「いいなあ、金持ちってのは。あいつらきっとトーストにジャムとバター付け放題なんだぜ」
「タイヤ2個ついてりゃなんでも俺の思い通りさ」
「行くぞ!お前に命を吹き込んでやる!」
「いいぜ、10秒だけ付き合ってやる・・・ついてこれるならな!」
◆CV:矢尾一樹
◆精神コマンド 140/140
加速 不屈 直感
熱血 覚醒 決意
栄養失調気味で痩せぎすの少年。
私服は貧相なシャツに一張羅のライダージャケットを着ている。
常に極貧に喘いでおり、将来の夢はラーメンのトッピング全部乗せゴージャス丼を食べること。
UGNエージェントとしては大した能力を持っているわけでもないが
二輪車・・・特にエンジンのついたものにはどんな車種でも瞬時に操って見せるずば抜けた適正を見せる。
その能力を買われてUGNが秘密裏に開発した秘密兵器「ガーランド」のパイロットに選ばれる。
ガーランドの機動力があるためUGNとしては「使い勝手のいい」エージェントでもあり、
ことあるごとに東西南北問わず呼びつけられ誰でもいいものをはじめとして、国内外あらゆる場所であらゆる任務を押し付けられている。
行動は装備の関係上、とにかく派手ではた迷惑、必要とあれば現実のスタントでもやらないような危険運転も躊躇いなく実行する。
そういった問題もあってか給料はろくに支払われておらず、任務一件につき手取り数千円から1万円程度が関の山。
一応、保護した少女、命の生活費が振り込まれるお陰で最近はギリギリ人並みの生活ができるようになった。
幼いころに事故で家族を失い、天涯孤独の身の上。
そのため、一人ぼっちの子供にはついつい感情移入をしてしまう。
ただし、それは人間のみならず犬猫動物諸々にまで節操なく、
彼をカモとみなした半野良猫、半野良犬が大して広くもない自宅を我が物顔で闊歩している有様。
家だけは親に遺されて一軒家だが、オンボロで価値があるのかないのか。
表向きはただの大学生で並み程度の学校で悪友と馬鹿をやっている。
学友の評価は憎めないがなんかトボけて抜けてるやつ。
マシンを降りると彼は当たり前のサエない大学生である。
-ガーランド
単純にバイクとして見ても既存のバイクを完全に上回り、フォーミュラーマシン並のスピードに加え、
最高出力は525馬力、最大トルクは60.6キログラム、最高時速は320キロメートルを誇る、モンスターマシン。
強度や装甲も既存の車両とは一線を画し、四輪車両とぶつけても逆に横転させてしまうほどとなっている。
真骨頂は戦闘形態としての搭乗者をすっぽり包み込むように立ち上がり、パワードスーツのような人型への変形。
二輪時の操縦性、レスポンスを活かしつつ、複雑な挙動はレネゲイドによる思考コントロールを併用し、
二輪車の得意な暁人でも精密な挙動を実現した戦闘兵器である。
欠点としては試作段階のため、まともな武装が施されていないことだが、
それでも出力と装甲、暁人の操縦センスにより並みのエージェントでは追随できない領域での戦闘を可能とする。
履歴
メモ用:
〇秘密兵器取得状況 2/3
・フォールンヴィークル(無料選択)
・EXパスファインダー(20点)
あと一個
〇成長に関して
・煉獄魔神2→3(5点)
・スマートヘルメットIA61p(10点)
・レジェンドアーマーorレジェンドヴィークル(20点)
・氷盾or炎陣orRF(15~20点)
・デモンズシードとか?
経験点取得状況で要件等
最大55点(まず無理
→30~40点で考えて置く
レジェンド、エフェクトの選択肢を考えて置く
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
4/20 | 第一回 | 22+5+3 |