“夜雀”夜行雀音
プレイヤー:サボテン
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 162cm
- 体重
- 秘密
- 血液型
- O型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +401
- 未使用
- 75
ライフパス
出自 | 生まれのお陰もあり、不自由なく生活が出来ました。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 研究が認められアカデミアに所属となりました。 | |
出世 | ||
邂逅 | 使用人:昔から身の回りの世話をしてくれました。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 反響定位を突き詰めた結果覚醒しました。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 死合いましょう、どちらかが倒れるまで。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 18 | 《デスストーカー》基本値+5《先行種-EvS》基本値+10 《環境適応-EV:武芸の達人》+3 |
侵蝕率基本値 | 48 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 8 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | +9=30 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
知識:レネゲイド | 4 | 情報:学問 | 1 | ||||
情報:アカデミア | 10 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 先行種-EvS | 遺志 | / | 脅威 | |||
固定 | 家族 | 純愛 | / | 悔悟 | |||
固定 | ダーウィン | 好奇心 | / | 無関心 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
環境適応-EV:武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
選択:〈白兵〉 白兵の達成値+[LV×3]する。この効果はバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロウ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値−LV(下限値7) | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。 | |||||||||
陽炎の衣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
隠密状態となる。この隠密状態はメインプロセスが終了するまで持続する。1シーンLV回。敵とエンゲージしていても隠密状態になれる。 | |||||||||
光芒の失踪 | 1 | マイナーアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく封鎖の影響も受けない。1シーンLV回。 | |||||||||
見えざる死神 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
隠密状態の間使用可能。判定のダイス+1個し、攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
デスストーカー | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
隠密状態で行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。 | |||||||||
陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ドッジの判定に成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行う事が出来、行っても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用出来る。 | |||||||||
月光の奏者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
対象がドッジの判定を行う直前に使用する。その判定を自動成功にする。あるいは自動的に失敗させる。このエフェクトは1シナリオに2回まで使用出来る。 | |||||||||
リフレックス:ハヌマーン | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値−LV(下限値7) | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
真空返し | 2 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2D10 | 120% | |
このエフェクトを組み合わせて行うドッジの達成値に+[LV×3]する。この判定でドッジに成功した場合、その攻撃で対象となっている他のキャラクターへの判定も失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用出来る。 | |||||||||
朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
ドッジの判定に成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行う事が出来、行っても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用出来る。ただしそのメインプロセスの終了後、あなたは10点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
見放されし地 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
光の屈折率を操り、全ての光が遮断された空間を作り出すエフェクト。シーン内の任意の空間を闇で閉ざす。空間のサイズは自由に縮める事が出来、形も任意で操作する事が可能である。また望むなら完全な闇ではなく、薄暗闇のように光量を変えることも出来る。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞く事が出来、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞く事が出来る。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。このエフェクトによって分かるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまではわからない。GMは嘘を見抜くために〈RC〉による判定が必要としてもよい。 | |||||||||
無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達と匂いの拡散を遮断する事で、自らの気配を完全に消し去るエフェクト。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
暗夜
- 組み合わせ
- 《陽炎の衣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
隠密状態となる。この隠密状態はメインプロセスが終了するまで持続する。1シーンLV回。敵とエンゲージしていても隠密状態になれる。
暗夜
- 組み合わせ
- 《陽炎の衣》+《光芒の疾走》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
隠密状態となる。この隠密状態はメインプロセスが終了するまで持続する。1シーンLV回。敵とエンゲージしていても隠密状態になれる。
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく封鎖の影響も受けない。1シーンLV回。
夜行流剣術
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハイロウ》+《光の舞踏》+《見えざる死神》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+5
- 8
- 30+3-1
- 37
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 30+3-1
- 44
- 8+5
《感覚》で判定を行える。隠密状態の間使用可能。判定のダイス+1個し、攻撃力を+[LV×3]する。
夜行流剣術
- 組み合わせ
- 《リフレックス:ハヌマーン》+《切り払い》+《光の舞踏》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 8+4
- 7
- 30+3
- 鏡返しの盾
- 8+4
- 7
- 30+30+3
- 8+4
《感覚》〈白兵〉判定でドッジを行える。
夜行流剣術・暁降《アカトキクタチ》
- 組み合わせ
- 《リフレックス:ハヌマーン》+《切り払い》+《真空返し》+《光の舞踏》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5+2d
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 8+4
- 7
- 30+3
- 鏡返しの盾
- 8+4
- 7
- 30+30+3
- 8+4
《感覚》〈白兵〉判定でドッジを行える。
ドッジの達成値に+[LV×3]する。この判定でドッジに成功した場合、その攻撃で対象となっている他のキャラクターへの判定も失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用出来る。
夜行流剣術・障翳《ショウエイ》
- 組み合わせ
- 《月光の奏者》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がドッジの判定を行う直前に使用する。その判定を自動成功にする。あるいは自動的に失敗させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用出来る。
夜行流剣術・冥邈《メイバク》
- 組み合わせ
- 《陽炎の亡霊》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ドッジの判定に成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行う事が出来、行っても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用出来る。
夜行流剣術・冥邈《メイバク》
- 組み合わせ
- 《朧の旋風》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ドッジの判定に成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行う事が出来、行っても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用出来る。ただしそのメインプロセスの終了後、あなたは10点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
流れ業物 | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | −1 | 8 | 3 | 至近 | ドッジの判定を行う直前に使用する。その判定のC値に−1(下限値6)する。この効果は〈白兵〉4レベル以上でなければ使用出来ず、1シナリオ1回まで使用出来る。 | |
鏡返しの盾 | 30 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 5 | 至近 | あなたが行うドッジの判定の直前に使用する。その判定の達成値に+[〈白兵〉レベル]する。この効果は1ラウンドに1回使用出来る。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
愛用のジャケット | 10 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 4 | 選択:〈白兵〉 取得時に技能ひとつを選択する。あなたが行う選択した技能の判定の達成値に+3する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラックのダイスを振る前に侵蝕率を10点減少させる事が出来る。 | ||
パワーソース:ビザイド | 20 | その他 | エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個する。エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。射程が至近の場合、「射程:10m」に変更される。他の“パワーソース:〜”と一緒に取得出来ない。 | ||
カモフラージュ | 3 | カスタマイズ(武器) | 選択:鏡返しの盾 仕込み杖として偽装。 このカスタマイズアイテムを用いる事で隠蔽する為の適切なケースや鞘としての機能も持っているものとする。改造元アイテムを所持している事を隠す為に貴方が行う判定のダイスに+1個する。 | ||
思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意思〉判定の達成値に+1する。 | ||
ブランケット | 1 | カスタマイズ(一般) | 選択:思い出の一品 あなたが行う〈意思〉判定の達成値に+1する。ただし貴方が改造元アイテムを所持していない場合あなたが行う〈意思〉判定の達成値に−1する。 | ||
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉判定ダイス+2個 | ||
使用人 | 3 | 一般 | 身の回りのお世話をしてくれる。 資料や本を点字に変換してくれる。 | ||
アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | 選択《ティンダロス》 選択したエンブレムアイテムを取得出来る。経験点は別途支払う事。 | ||
鋼の意思 | 5 | エンブレム/一般 | 暴走のバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたが受けている暴走のバッドステータスを回復する。1シナリオ一回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 99 | 258 | 89 | 0 | 456 | 75/531 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
先天性の視力障害持ちで常に杖を持ち歩いている。
盲目であるが、視覚を補うように聴覚と空間把握能力が異常発達しており、反響定位によるエコー把握で万物の姿形や大きさ、座標、距離、方向を把握している。
本人曰く目で見るより視えている。
その気になれば相手の声から真偽を見抜く事すら出来るという。
実は杖要らない系女子だが、特注の護身用の仕込み杖なので持ち歩いている。
研究員としては自身と同じようにハンデを抱えた人々の生活がより良くなるように「失った機能をカバーする形で発達する“超越感覚”」と「ある感覚刺激を受けたときに別の感覚が引き起こされる“共感覚”」をの研究をしている。
“超越感覚”は自身が有する反響定位もそうだが他の事例としては視力をなくした人が、通常の視覚とは別の経路で対象物を把握する 盲視などがある。
盲視は光を感じたり、前方の障害物を無意識のうちに避けることができたりする。訓練次第では大きな字をゆっくりとだが「読める」ようになる人もいる。
視覚情報が到達する脳の一次視覚野を損傷しているものの、そこを迂回して別の領域で情報処理をしている事が判明している。
“共感覚”は音から色を感じる、匂いや味に色や形を感じる本来の感覚刺激に含まれていないはずの別の感覚を感じる現場の事。
これらを研究し、経緯や原因を解き明かす事によって誰でも手軽に取得出来る方法や、身に付けるだけで同じような感覚を得る事が出来る補助機を一般向けに作成出来ればと考えている。
盲目ではあるが、技術の進歩のおかげで自身の研究レポート作成には困っていない。
他人が作った研究レポートは読み上げソフトや、使用人に点字へ変換してもらい確認を行っている。
アカデミアコードネームは“反響音”
研究者でありながら同時に卓越した剣豪でもありその姿はさながら現代の座頭市。
「チッチッ…チッチッ…」と舌打ちを行いエコーロケーションを行い、光を操る事で相手の視界を奪い自身と同じ土俵に誘い込んでから闇に紛れ襲撃する戦法を得意とする事から“夜雀”の異名でヴィランからは恐れられている。
アカデミア在籍前、暗部のヒーローとして仕事を回されていた際は様々な組織に潜入を依頼されていた事がある。その中の一つにティンダロスがあり、そこで精神統一法を会得している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 158 | ||||
1 | 2024/07/03 | Chronus/Albert「Evolution The Insanity-融凶の新化-」 | 40 | Hal/ぐっち | リリアーヌ(レーベル)夜行雀音(サボテン) |
2 | 2024/07/08 | Chronus/Albert「Rosen/GAME-Gladiators Against Mortal Enemy-怨讐の決深」 | 59 | Hal/ぐっち | リリアーヌ(レーベル)夜行雀音(サボテン) |
3 | 2024/07/29 | Chronus/Albert「I'm in beautiful world 再成の白志」 | 70 | Hal/ぐっち | リリアーヌ(レーベル)夜行雀音(サボテン) |
4 | 2024/08/07 | Chronus/Albert「project:Chronus/Albeit-序応の対格戦-」 | 74 | Hal/ぐっち | リリアーヌ(レーベル)夜行雀音(サボテン) |