ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大明神家ノ宝玉(破片)/機 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“第弐之破片”大明神家ノ宝玉(破片)/機

プレイヤー:Mr.バナナ

自由登録 基本ステージ Mr.バナナ

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
不明
体重
不明
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
宝玉之欠片
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
16
財産ポイント
16
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+84
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 しゅつじ
出自
経験 けいけん
経験
邂逅 かいこう
邂逅
覚醒 侵蝕値 かくせい
無知 15
衝動 侵蝕値 しょうどう
嫌悪 15
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、同じエンゲージに他のキャラクターがいる限り、行なうあらゆる判定の達成値は-10される。
その他の修正130NPC調整(+130)
侵蝕率基本値160

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達7
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル) あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
主君 大明神(だいみょうじん)稲荷(いなり) 尽力 憤懣 WH
悪用 狐崎(こざき)咲夜(さくや) 同情 脅威 YE

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕率100%以上では使用できない。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用された事が自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたの装甲値を+[LV*2]する。
鼓舞の雷 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の虚:アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。《原初の虚》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+2され、侵蝕率基本値を+3する。
原初の灰:マリシャスブラッド 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6+2 嫌悪、120%
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限」に120%を含むエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。《原初の灰》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+2され、侵蝕率基本値を+5する。
虚無への回帰 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。対象にHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
リニアクローラー 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
磁気浮上によって自分の体を浮かび上がらせるエフェクト。磁力の操作によって推進力を得て高速で移動することや逆に停止させることもできる。ただし、細かな制動はできないた戦闘中は使用できない。また、GMは必用と感じたなら操縦のための<RC>判定を行わせてもよい。
イージーフェイカー:ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。《イージーフェイカー》の効果により侵蝕率基本値を+1する。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
FMFコーリング 0 30 一般 このアイテムを取得したアーマロイドの所有者は、《魂の創造:完全なる命》をレベル1で取得する。このアイテムで取得したエフェクトは1シナリオに1回オートアクションで使用でき、他の完全なる命を使用できるアイテムとは併用できない。侵蝕値の上昇はなく、自身のアーマロイドをシナリオ間通常のNPCとして使用できる。
銀なる石(レネゲイドクリスタル)金星(ヴィーナス) 0 0 一般 あなたが取得している「Dロイス:賢者の石」の効果を以下に変更する。イニシアチブプロセスで使用する。シーンに登場している任意のキャラクターすべてに8D点のHPダメージを与える。この効果に命中判定はなく、対象はリアクションを行なえない。この効果を使用したイニシアチブプロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+1Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
銀なる石(レネゲイドクリスタル)土星(サターン) 0 0 一般 あなたが取得している「Dロイス:賢者の石」の効果を以下に変更する。シーンに登場しているキャラクターが戦闘不能、死亡となった直後に使用する。対象の戦闘不能、死亡を回復し、HPを最大値まで回復する。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+1Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
銀なる石(レネゲイドクリスタル)木星(ジュピター) 0 0 一般 あなたが取得している「Dロイス:賢者の石」の効果を以下に変更する。シーンに登場しているキャラクターが行なうダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールの結果に-10D(最低0)する。ただし、ダメージをダイスで求めない場合、この効果は適用されない。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+1Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
統合者(オーガナイザー) 0 10 一般 いつでも使用できる。あなたが取得している“銀なる石:~~”の中から、ひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが取得している「Dロイス:賢者の石」の効果を選択した“銀なる石:~~”と同じに変更する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
グローイングクリスタル 0 30 一般 あなたの取得している「Dロイス:賢者の石」の使用回数に+1回する。このアイテムは「Dロイス:賢者の石」を取得しているキャラクターのみ取得できる。
シルフィードレルム 0 15 一般 あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトを「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はエフェクトの対象より優先する。ただし、この効果を使用することで、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
ケアパッケージ 0 40 一般 メジャーアクションで使用する。あなたは難易度15の<調達>判定を行なう。成功した場合、そのシーンに登場している任意のキャラクターは取得しているエフェクトひとつの使用回数制限を1回分回復できる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 74 125 0 214 0/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

性格・生い立ち

・和歌山名門「大明神家」の忘れ去られし宝物殿にあった宝玉の破片に意思が宿ったレネゲイドビーイング。
・ディオゲネスクラブのテロリスト「不死巫」の所持品から発見された事から、人工邪神ノ宝玉を作成するための媒介にされていた事が発覚した。
・第壱之破片である「大明神稲荷」と融合し元来の宝玉に少しでも近づく事を悲願としており、自我は稲荷に譲るつもりでいる。
・しかし、互いに融合への理解が浅く上手くいかないため、ツクモガミのシンドロームを用いて協調状態になることで練習している。

チャットパレット用

名前:大明神家ノ宝玉(破片)
CN:第弐之破片
種別:アーマロイド
ワークス:レネゲイドビーイングD
シンドローム:ブラックドッグ×ウロボロス
ダイスボーナス+4、エフェクトレベル+2
▼ロイス
・Dロイス“賢者の石” クリティカル値を-2(下限値2)、シナリオ1回
▼戦略とコンボ
●マイナー:
《オリジン:ミネラル》3
効果:装甲+6
●メジャー:
【第弐波動】ケアパッケージ <調達>15成功で任意のキャラクターすべてエフェクト使用回数回復、シナリオ1回
5dx+7
●イニシアチブ:
「Dロイス:賢者の石(銀なる石:金星)」 任意のキャラクターすべてに8D点のHPダメージ、シナリオ2回
《鼓舞の雷》3 イニシアチブプロセスに行動消費なしメインプロセスを行なわせる、シナリオ1回
●オート:
《原初の虚:アナザーセルフ》3 使用回数制限エフェクトの回数+1、シナリオ1回
《原初の灰:マリシャスブラッド》4 オート無効、120系とエネミー不可、シナリオ5回
《虚無への回帰》3 ダメージ無効、シナリオ1回
「シルフィードレルム」 対象を範囲(選択)にする、シナリオ1回
「統合者」 賢者の石の効果を“銀なる石:金星”に変更、シーン1回
「統合者」 賢者の石の効果を“銀なる石:土星”に変更、シーン1回
「統合者」 賢者の石の効果を“銀なる石:木星”に変更、シーン1回
「Dロイス:賢者の石(銀なる石:土星)」 戦闘不能、死亡を回復し、HPを最大まで回復させる、シナリオ2回
「Dロイス:賢者の石(銀なる石:木星)」 ダメージ-10D、シナリオ2回
●イージー:
《器物の王》3 注意を引く
《魔法の小道具:ディメンジョンゲート》3 ゲートを作り出す

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージーエフェクト取得分 4
シナリオ参加調整 50
成長経験点 30

チャットパレット