“五色乱星”伊達 雅姫
プレイヤー:きこた
我こそは伊達宗家三十五代目当主、伊達 雅姫也!
- 年齢
- 20
- 性別
- ♀
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 153cm
- 体重
- 47kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- ヒーローC
- カヴァー
- 大☆将☆軍
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- +2=2
- 行動値
- +6=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +160
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 我こそは伊達宗家35代目当主、伊達雅姫也! | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 改めて誓おう、誰よりも強い武士になると! | |
約束 | ||
邂逅/欲望 | 将の器を持つ者、即ち我に比肩しうる者よ! | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 始まりは使命だった。だが今は、我の意志で征くのみ・・・! |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 戦友よ、大義のためその力を貸してもらうぞ! |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
運転:馬 | 1 | 芸術:伊達女 | 1 | 知識:日本史 | 1 | 情報:ヒーロー | 1 |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 動物使い | / | 《アニマルアタック》を1Lvで取得 | ||||
固定 | 伊達 優姫 | 遺志 | / | 喪失感 | RE | もう忘れない。この熱を、あの温もりを――。 | |
固定 | オモイデ様 | 誠意 | / | 脅威 | PU | その想いは本物だとしても、過ぎたる力は人を惑わす。 | |
シナリオ | 都築 京香 | 執着 | / | 脅威 | 貴様の謀略など、悉く打ち砕いてみせるわ! | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
鋼の顎 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+7」の射撃攻撃を行なう。この攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。シーンLv回。 | |||||||||
アニマルアタック | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | Dロイス | |
「攻撃力:+[Lv×4]」の射撃攻撃を行なう。シナリオ3回。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更する。シナリオLv回。 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。その判定のダイス目のひとつを10に変更する。1回の判定につき1回まで、シナリオLv回。 | |||||||||
力の法則 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
他のキャラクターがダメージロールを行なった直後に使用する。そのダメージを+[Lv+1]Dする。ラウンド1回。 | |||||||||
謁見の魔 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
周囲の重力を操作し、対象を地面に縛りつける。エキストラにのみ効果を適用する。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする。必要なら〈RC〉による判定を行なう。 | |||||||||
世界の注視 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
空間を操り、その場にいる全員の視線を自分に集める。 | |||||||||
レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させる。登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる。必要なら【肉体】や〈交渉〉による判定を行なう。 | |||||||||
フェイマスヒーロー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ヒーローとしての活躍が、第三者やメディアを通してすぐに多くの人間に知れ渡る。 | |||||||||
テーマナンバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
登場した際に、自身を象徴するBGMがどこからともなく流れてくる。 |
コンボ
彗星球・竹雀
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス+鋼の顎》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 10+7
- 7+2D
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 10+7
- 7+2D
- 5+4
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
連星球・雪薄
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス+鋼の顎+要の陣形》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 10+7
- 7+2D
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 10+7
- 7+2D
- 5+4
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
恒星球・五七桐
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス+鋼の顎+アニマルアタック》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 10+7
- 15+2D
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 10+7
- 19+2D
- 5+4
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
惑星球・牡丹
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス+鋼の顎+インビジブルハンド+アニマルアタック》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 10+7
- 15+2D
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 10+7
- 19+2D
- 5+4
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
衛星球・九曜
- 組み合わせ
- 《妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
乗用馬 | 5 | ヴィークル | 〈運転:馬〉 | -2 | 3 | ― | 100m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラックを振る前に使用することで、侵蝕率を10点減少させる。 1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
カテゴリ:ベテラン | 5 | その他 | 選択:【精神】 選択した能力値を使用した判定のダイスを常に+1個する。 | ||
パワーソース:フューチャー | 20 | その他 | 【行動値】を+6する。また、ドッジダイスを+2個する。 | ||
"独眼"のリュウ | 15 | その他 | "ストレンジフェイズ"相当品 「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の判定ダイスを+3個する。 | ||
紫地羅背板五色乱星 | 60 | その他 | "オートマティックジグボール"相当品 セットアッププロセスに使用する。そのラウンドの間、〈RC〉判定の達成値を+7、 エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+2Dする。 この効果はダメージロールを行なったプロセスの終了時に終了する。 | ||
使用人 | 3 | その他 | エキストラを1体所持する | ||
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:〉判定の達成値を+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 | |
カンパニー:伊達財閥 | |||||
C外装:住宅 | 0 | カンパニー | シーン終了時に、登場していたキャラクターはHPを1D点回復する。 | ||
C規模:中規模 | 6 | カンパニー | カンパニーのスロットを+4する。 | ||
C施設:メンバーの個室 | 0 | カンパニー | 消費スロット:1 所属しているキャラクターがHPを回復する際、回復するHPを+1Dする。 | ||
C施設:コンピュータールーム | 2 | カンパニー | 消費スロット:1 所属しているキャラクターが行なう情報収集判定の達成値を+2する。 | ||
C施設:プライズ商品開発室 | 3 | カンパニー | 消費スロット:1 所属しているキャラクターの財産ポイントを+2する。 | ||
C施設:スパリゾート施設 | 5 | カンパニー | 消費スロット:1 所属しているキャラクターが行なうバックトラックのダイスを+1個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 27 | 127 | 116 | 0 | 290 | 0/290 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「我殿ぞ?我殿ぞ???」
「う~む、雅雅!」
「我こそ、伊達宗家35代目当主!伊達 雅姫じゃ!」
伊達政宗の子孫を名乗る殿様系JK。
武将じみた時代錯誤な振る舞いで周囲を振り回す愉快な伊達女。派手な羽織と金色の扇子が標準装備。
普段から来ている派手な羽織は、伊達政宗の遺物である陣羽織『紫地羅背板五色乱星』がEXレネゲイドに感染した代物。
羽織の水玉模様のごとく五色に彩られた魔眼と操り、御供として連れているセキレイと共に戦う。
父は暁宗、母は優姫。家族を想いながらも仕事に追われていた暁宗は娘との時間を作ることは難しく、娘は自然と母に、優姫に懐くようになっていった。
雅姫が幼き頃、優姫は事故に遭ってしまい、オーヴァードに覚醒するも一命をとりとめる。しかし、優姫は自らに芽生えた"毒"の力によって衰弱していき、結局は命を落としてしまう。自らの死期を悟っていた優姫は、娘の雅姫に告げた。
「何があっても、美しく気高い強い女でありなさい」
最愛の母を看取った雅姫は母の言葉を心に刻みつけ、そして誓った。「誰よりも強い武士になる」と。昔から憧れていた祖先、伊達政宗を模したような言動をとるが、それは己の弱さ・未熟さを補うがため。彼女にとっては、誰よりも美しく気高く、そして優しかった母こそが理想であり、母のような強い女となることこそが彼女の誓いである。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 160 | ||||
1 | キャンペーン『ハートレスメモリー』 | 秋谷 | HAL和音きこた |