“片翼”鶫 悟瑠
プレイヤー:犬頭
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 178
- 体重
- 58
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 書店員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 13
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +447
- 未使用
- 65
ライフパス
出自 | 親は自分の力を理解してくれた。そんな優しい人達だからこそ、危害が加わらないように離れなくちゃいけない。 | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | 両親と笑い合って過ごせたら | |
平凡への憧れ | ||
邂逅/欲望 | 神城早月 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 11 | 原初の紫4 原初の黒3 原初の虚3 原初の赤1 |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 8 | 調達 | 6 | ||
知識:書籍 | 2 | 情報:UGN | 6 | ||||
情報:殉教者 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | / | |||||
固定 | 両親 | 憧憬 | / | 疎外感 | |||
固定 | 神城早月 | 信頼 | / | 隔意 | |||
シナリオ | 朱道月華 | 連帯感 | / | 劣等感 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
ラピスラズリのペンダント | なぜ持っているのかは分からない、でも大切なのはわかる。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
カバーディフェンス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリングで行動済みにならない。行動後でもカバーリングできる。1シナリオLV回 | |||||||||
グラビティバインド | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
判定の達成値に-[LV×3]。1シナリオに1回 | |||||||||
セットバック | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
バットステータスを受けた直後に使用。バットステータスをLV個回復。暴走以外。 | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。ラウンド1回。 | |||||||||
灰色の庭 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
ラウンド間対象の【行動値】-[LV×3] | |||||||||
孤独の魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
対象範囲系を単体へ。シナリオにLV回。 | |||||||||
黒の鉄槌 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力:+[LV×2+2]の射撃攻撃を行う。この攻撃では、同エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
迎撃する魔眼 | 3 | オートアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 7 | リミット | |
前提条件:《黒の鉄槌》。対象から攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用。リアクション放棄し、代わりに対象に《黒の鉄槌》のみを使用した射撃攻撃を行う。判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行えない。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定した直後に行う。その判定は失敗する。1シナリオ1回。 | |||||||||
暴食の魔王 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 飢餓、120% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+2]Dする。そのラウンド間、行うあらゆる判定のダイスは-3個される。ラウンド1回。 | |||||||||
崩壊のスフィア | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV×2]D。シナリオ1回 | |||||||||
C:ウルボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値を-LV | |||||||||
混色の氾濫 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
《原初の◯》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
原初の赤:死神の瞳 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3+1 | ― | |
命中した場合対象が次に受けるダメージを+[LV+2]D | |||||||||
原初の紫:妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+1 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10にする。 | |||||||||
原初の黒:鏡の盾 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8+2 | 100% | |
対象はあなたが受けたHPダメージを同じだけ与える。最大[LV×20]。1シナリオ1回。 | |||||||||
原初の虚:ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6+3 | 120% | |
エフェクトひとつの使用回数を1回分回復する。シナリオ1回。 | |||||||||
異形の捕食者 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 飢餓、120% | |
HPダメージが算出された直後に使用する。あなたが受ける予定のダメージを-[LV+2]Dする。さらにそのシーンの間、あなたの攻撃の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。シナリオ1回。 | |||||||||
触媒 | |||||||||
選択したキャラクターはメインプロセスを行える。1シナリオ1回。 | |||||||||
闇夜の烏 | 1 | ||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | ||||||||
コンボ
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 1 | 3 | その他 | 崩壊のスフィアのLV+1、侵蝕値+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
45 | 449 | 3 | 15 | 512 | 65/577 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
生まれた頃からオーヴァードに目覚めていた。
しかし、親たちはとことん優しく接し、それもまた個性だと言い続けて育てられてきた。
最初はそんな生活に幸せを感じていたが、成長するにつれて自分の力の恐ろしさに気づいていき、いつか大切な両親ですら傷つけてしまうのではないかと思い、16歳になった際に両親には所在や連絡先など何も言わず、家出をした。
その時からUGNに所属している。
性格
飄々としており、人によっては適当や軽いやつとして見られている。
友人関係も広く浅くを徹底しており、仲の良い人からも「良いやつなんだけど、深くはわからない」といった評価が多い。
これは、自分がオーヴァードであるため、人間に対しては深く関わられて危害を加えないように、UGNの支部員に対しては、ウルボロスの力を持っているため、自分と関わると評価が下がるのではといった思いからやんわり人を遠ざけるため行っている。
そのため、人やオーヴァード問わず、コミュニティを形成している物を見ると少し羨ましいといった感情を持つ。
仕事に関しては言動は軽いが、至って真面目。
一応評価もされている。
たまに本気で真面目な事を言うからびっくりされたりもする。
人をやんわり遠ざけている性質上、自分のことを深く詮索されると笑いながら静かに怒る。ただ軽い過去話とかは聞いてくればちゃんと答える。深く聞かれることが嫌いなだけ(家族構成がとか、昔は何してたとか)
コードネームの由来
コードネームの由来は、彼のコミュニティに対する例えから来ている。
彼はコミュニティのことを、空を飛んでいる鳥の群れだと称しており、「人のコミュニティにも入れない、UGNのコミュニティにも入れない俺は、まるで飛べない片翼の鳥なんだ」といった思いから「片翼」を名乗るようになった。
が、仲間や敵対している相手からは、右手で固定されたバロールの力を使い、左手であらゆる能力を使用できるウルボロスの力を使うため、その姿が鳥として片翼は固定されているが、もう片翼はさまざまなものに変わるといった印象からつけられたコードネームだと思われている。
やりたいこと
気付かぬうちに、しっかりがっつりコミュニティに属してほしい。
そして、今までは1人だからこそ楽だった選択も、コミュニティに属したからこそ辛いものだと気付いて地獄に叩き落としてほしい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
1 | 2021-5-11 | 殉教者の葬送 1話 | 52 | 宗雪さん | ひいろさんお餅さんラスティアラさん |
2 | 2021-8-26 | 殉教者の葬送 2話 | 63 | 宗雪さん | ひいろさんお餅さんラスティアラさん |
3 | 2022-2-6 | 殉教者の葬送 3話 | 73 | 宗雪さん | ひいろさんお餅さんラスティアラさん |
4 | 2022-4-8 | 殉教者の葬送 4話 | 90 | 宗雪さん | ひいろさんお餅さんラスティアラさん |
5 | 2022-6-9 | 殉教者の葬送5話 | 65 | 宗雪さん | ひいろさんお餅さんラスティアラさん |
1年間ありがとうございました! |