ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鏡の剣研究2 兼 アーキタイプ:ピストル研究9 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鏡の剣研究2 兼 アーキタイプ:ピストル研究9

プレイヤー:アルパカ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ミストルティン
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム0+2 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者ガーディアン シーンに登場しているキャラクターが、攻撃の判定を行なう直前に使用する。その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。あなたはあらためてリアクションを行なうこと。この効果を使用した後、いかなるエフェクト、アイテム、Dロイス、その他の効果によっても攻撃の対象をあなたから移すことはできず、いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを他のキャラクターが受けることはできない。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスの効果で、「判定時のダイスを+10個する」を選択できない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
みずからの命そのものを変化させ無二の武器を生み出すエフェクト。 取得時に神殺す刃専用アイテム(P26)からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。詳しくはP9を参照。
赫き重刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
大量の血液を武器に塗り重ねて質量を増加させるエフェクト。取り回しは難しくなるが、破壊力は大幅に増加する。 使用時に所持している武器ひとつを選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。またその武器は両手持ちとなる。
デュアルミラージュ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
アーキタイプがみずからの虚像を周囲に作り出し、同時に攻撃を仕掛けるエフェクト。あなたがアーキタイプを生み出すのと同様に、アーキタイプもまた自身の似姿を作る能力を持つことがある。 組み合わせた攻撃に対するドッジの判定のダイスに−[LV+2]個する。
絶影 4 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2 リミット
前提条件:《デュアルミラージュ》 アーキタイプの虚像を瞬間多重同時投影し、すべての幻と同時攻撃するエフェクト。 《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の判定の達成値に+[LV×5]する。
鏡の剣 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行なってきた際に、リアクションとして使用する。対象に「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。このエフェクトは1シーンに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
1
1

コンボ

イニシアチブ行動

組み合わせ
時間凍結LV1
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブプロセスでメインプロセス行動可能
HP20点消費
行動済みでも使用可&行動済みにならない

マイナー戦闘準備

組み合わせ
神殺す刃LV1赫き重刃LV1(サングイン)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

以下のデータの武器を作成し、そのシーンの間、装備する。その際、HPを1(2)点消費する。

種別:射撃/アーキタイプ 技能:射撃 命中:0 攻撃力:32(38) ガード値:ー 射程:20m

メジャー攻撃

組み合わせ
デュアルミラージュLV2絶影LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(50m)
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
4+20
32
100%以上
4
10
4+25
38

対象のドッジ判定ダイス−4(5/6)個

60%未満:達成値期待値34.7/命中率99%/ダメージ期待値54.3
100%以上:達成値期待値41.8/命中率99.8%/ダメージ期待値63.2
(ドッジ側10dx10+3想定)

リアクション反撃

組み合わせ
鏡の剣LV1デュアルミラージュLV2絶影LV4
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(50m)
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4
10
4+20
32
100%以上
4
10
4+25
38

判定対決発生、対決勝利側の攻撃が命中
1シーン1回・1シナリオ1(2)回制限

80%以上:達成値期待値36.2/対決勝率47%/ダメージ期待値26.5
100%以上:達成値期待値41.8/対決勝率60%/ダメージ期待値38.4
(対決側15dx7+4想定)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:ピストル アーキタイプ
射撃
〈射撃〉 0 LV×2+6 50m  《神殺す刃》によって生み出された拳銃。至近距離でも扱いやすい射撃用武器のアーキタイプ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 一般  着用者の血液を吸い上げ、より効率的にエフェクトへと変換する茨の腕輪。
 あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 全〈情報:〉判定ダイス+3個/シナリオ1回制限

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 114 15 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用(+4点)

チャットパレット