ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

多々良 愛華 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

名無しの怪物(ヘルメイカー)多々良 愛華(たたら あいか)

プレイヤー:枝黒

年齢
8
性別
星座
不明
身長
140cm
体重
50kg
血液型
AB型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
少女
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
ハヌマーン
オプショナル
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
26
財産ポイント
7
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+289
未使用
63
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 文字通り何もなかったですね。
天涯孤独
経験 あの計画では私はあまり注目株ではなかったですね。何もない、ないない尽くしで、あの人に会うのが一日遅かったら適当に使い潰されてたんじゃないでしょうか。
実験体
邂逅/欲望 あの方のお手伝いをしたい。
奉仕
覚醒 侵蝕値 怪物計画の被検体その1としてオーヴァードに。
素体 16
衝動 侵蝕値 私は皆様方を愛しています。皆様方のお好きなように生きていいのです。
解放 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会6
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉+18=29
回避1 知覚 意志1 調達7
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 オリジン:サイバーをレベル1で自動所得。RB専用エフェクト所得可能。
ヒナ 友情 食傷 WH 私の大事な友人。思い出せてよかった。
サニー・サファイア 傾倒 偏愛 わたしにコードネームをくださった方。人ならざる存在だとしても彼女の価値観は勉強になった。
雑賀 正宗 感服 偏愛 わたしをあの場所から連れ出してくださった方。いろんな方を愛し、愛されるその人望は素晴らしい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 2
シーン間社会判定の達成値+LV*2
絶対の恐怖 4 メジャーアクション 〈交渉〉 3
攻撃力LVの射撃攻撃。装甲無視
神の御言葉 6 メジャーアクション 〈交渉〉 5 リミット
絶対の恐怖と組み合わせて使用。攻撃力+LV*5 シナリオ三回。
コンセントレイト:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 2
判定のCL値-LV(下限値7)
扇動家 1
群衆を操る
超越的能力 1
エクストラや非オーヴァードのみに効果を発揮するイージーエフェクトを同意した相手ならエクストラ以外やオーヴァードにも効果を発揮できる。竹馬の友選択。
竹馬の友 1
エクストラの人間の信用を得る。

コンボ

人間賛歌(きょうきのことだま)

組み合わせ
絶対の恐怖神の御言葉
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1+4
7
29+10(+2)
34+5+7+1d10+2d10
100%以上
6+3+4
7
29+12(+2)
40+5+7+1d10+2d10

マイナーでオリジン:サイバー使用前提。装甲無視、シナリオ三回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アサルトチーム 15 射撃 〈交渉〉 0 5 0 20m メジャーアクションでこの武器を使用した射撃攻撃を行える。命中判定にエフェクトを組み合わせ可能。シナリオ3回まで使用可能。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ 14 防具 3 社会判定達成値+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ボイスチェンジャー 2 その他 交渉判定達成値+1
VIPアカウント 15 交渉判定達成値+4
能力訓練:社会 3 判定直前にオートで使用。指定した能力値を使用した判定の達成値+1。シーン一回。
デザイナーズ 5 交渉判定ダイス+1D
デモンズシード 3 神の御言葉選択。選択したエフェクトの浸蝕率+1、最大レベル+1
サイドリール 15 エフェクトを組み合わせた種別:射撃の武器攻撃の判定達成値+3,攻撃力+1d10
詩聖の書 35 技能:交渉のエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+7。使用するたび浸蝕率+1
恐怖の心臓 10 絶対の恐怖を組み合わせた攻撃の攻撃力+5
失敗作 5 神の御言葉選択。選択したエフェクトの最大レベル+1
従来の狂気 30 交渉判定の達成値及び交渉判定に対するリアクション達成値+10。情報:噂話の判定は自動失敗となる。
殺戮機関 30 暴走中のダメージ+2d10。衝動判定は自動失敗となる。
サスペクト 5 知覚と交渉判定のダイス+2D
クランサイン 5 交渉を選択。選択した技能判定ダイス+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 42 121 173 0 356 63/419
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

生まれた時から名前のなかった少女。
言葉通り親に名付けられることすらなかった少女。
世情も己の所属する国すらも知らない。何なら家族の温もりも知らければ友情というものも知らない。
特定の実験のために作られたというよりは実験を行う上で消費される試行錯誤のための試験石の一つとして作成されたため、ラベルもなければ研究員たちの評価もない。
そうして数年、そろそろ試験石として一定値の能力を得たため今後予定されている実験のための試験石として使い潰されようとしていたところを商人兼買い取り手として足を踏み入れていた多々良凜々花、愉悦のために潜入していたサニー・サファイアの眼にたまたま止まる。
『使い潰されるの避けれるって知ったら、どうする?』そう尋ねた二人に対し、「私などより、もっと貴方様を必要とする人々に慈悲をお与えください」と返した。
自己犠牲というわけでもなく生きることに絶望しているようでもない彼女に興味を持った二人は彼女の試験石になる順番をあの手この手で後回しにしつつ名無しの少女に何度も会いに来る。
二人からいろんな話を聞きつつ何度も会いに来る二人に対して「私以外にいないのですか?」と尋ねた時
サニー「あなたほど面白いのはあんまりいないかなあ。」
凜々花「いい商品や買い手はいくらいても困らないものよ。みーんな必要なかったり使うような世界じゃないって思いこんでるからしないけど。」
と言われ、「じゃあ、こんな私にも慈悲をくださったあの方たちへの恩返しも含めて、彼女たちが面白いものに会えたり、商売がうまくいくようにしよう。」と考えた。
きちんと彼女達が望むものはどういうものか、その結果起こることを聞いたうえで、「あなた方のお手伝いがしたい。」そう言って手始めと言わんばかりに自分のいた研究区画の他の実験体や研究員を扇動し、凜々花の商品に対する需要を上げサニーが面白そうだと思う人間を量産した。
こうして結果的に粗が増えた研究所は、破滅していくことになる。
そうしてアラートがなる研究所でもう用済みかなあと言わんばかりに研究所を出ることを決めた二人にお礼としてサニーからはコードネームを、凜々花からは名前を付けてもらいここに来てる人に拾ってもらいなよというアドバイスを残して去った。
その後は雑賀正宗と遭遇、話すうちに彼女の行いの根底にある人を想う善意に価値を見出され、狂気を理解しつつも引き取られることになる。

〇性格
表面上は見た目以上に礼儀正しく無垢な少女。
しかしその本性は常人の価値観が通じないエイリアンのような人物。
淑女的な性格でこそあるものの配慮や共感といった能力が著しく欠如しており、
人々が傷付く様子を直接見た上で、誰かのために武器を持ち戦場をかける兵士達を素晴らしいと慕い
家族、恋人、子供の帰りを持つ人達を素敵と憧れ
狂気に呑まれ狂った人間を愛らしいと愛で
前線に出ずに後方で好き勝手命を使う者達を自分には出来ない事をしていると尊敬した。
己を殺しに来た人物にすら、「人を殺すなんて悪事を犯すほどに自分が許せないと思うほど、大切な者を失ったのでしょう。大切な人が居たのでしょう。なんて素敵な人なんでしょう」と本気で思っている。
一切の差別なく、己が不幸を振りまいたと知りながらも人類に分け隔てなく愛していると言って憚らず、己を殺したい人間はきっと沢山いるのだから目の前の人だけに殺されるわけには行かない。全力で抗い、それでも己を殺す者が現れるまで生き続けるのが今この場にいない己を殺したい者達への礼儀だと思っている。
ジャームに対しては元々の人物の願いや思いを無為にし歪め、生前の願いすらも歪める悍ましい存在というあくまでレネゲイドによって無常に歪められた感情の元動いているという認識。ただ、稀にその性質が友愛だったりして誰かを守るジャームの誕生を感動の涙を流しながら拍手を送ったりもする。
決して人の感情や倫理観に対して理解がない訳ではないのだが、その行動や言動はどこかズレており、どす黒くもその願いの根底は人を想う善意であり、そこに悪意や害意は一切ない
「得体の知れない何かが皮を被ってヒトの真似事をしている」という言葉が非常によく似合う存在。それが多々良愛華という少女である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
15
14
15
15
15
15
15
15
15
15
15
15
30
15
15

チャットパレット