ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朝凪 颯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

電光朝露 (でんこうちょうろ)朝凪 颯 (あさなぎ はやて)

プレイヤー:オルテガ

自由登録 基本ステージ オルテガ160PC

今日もハンバーガーがうまい」

年齢
16
性別
女性
星座
身長
162
体重
54
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「覚醒した子供は即時保護。流石の手際ですね」
天涯孤独
経験 「彼は最高峰のチルドレンでした。しかし、死んだ」
仲間の死
邂逅 「"無駄"を共有しましょう。経過報告はメールでしましょう」
友人
覚醒 侵蝕値 「記憶にはありませんね。記録は読んだことがありません」
感染 14
衝動 侵蝕値 「もっと速くなれますかね?…3連激とか」
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識:ファストフード2 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 セレリティ 取得
夜見夕夏 友情 侮蔑 同期のチルドレン。
ファルコンブレード 幸福感 嫉妬 先輩。当面の目標

メモリー

関係名前感情
同期 死んだ同期のチルドレン 憐憫 「あなたの死に、哀悼と感謝を」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
電光石火 5 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
判定ダイス+[Lv+1]D。HP1d失う
さらなる波 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃力+[Lv*2]
吠え猛る爪 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
装甲貫通。攻撃力-[5-Lv]
コンセ:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(7まで)
疾風迅雷 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3 ピュア
SLv,攻撃にドッジ不可を付与
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
S1,即座に2回行動。行動後にHP[10-Lv]失う
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
どこでも走れる
超越者の眼力 1 メジャーアクション 〈意志〉 自動成功 範囲(選択) 至近 1
SLv,非オーヴァードをエキストラにする。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 指定:妖刀。オートで装備可能
妖刀 (ユニーク) 0 20 <白兵>/命中-1/攻撃力10/射程:至近/ガード4
コネ:UGN幹部 1 <情報:UGN>のダイス+2
コネ:情報屋 1 <情報:裏社会>のダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 119 20 15 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「はい、斬りました。しかも、1回ではありません。2回、斬りました」
「その判断は効率的ではありません。無駄です。…だからこそ気に入りました。それで行きましょう」
「はぐっ。…この無駄に高カロリーで、無駄に塩気の有る味の炭水化物が、私の心を惹きつけて離さない…♪」

高速で動くことを得意とするUGNチルドレン。肉体のリミッターを外すことで人間離れした動きと知覚能力を得ているが、代償として肉体にすさまじい負担がかかる。そのため、長期の戦いができず、短期決着の戦闘スタイルを主軸にしている。

任務に忠実で、効率的に動くことを好む典型的なチルドレンであったが、自身よりも優秀であったチルドレンの死をきっかけに、"無駄"と"非効率"を許容するようになった。そのため、チルドレンとして与えられた任務よりも、"無駄"や"非効率"と評されるような行動を優先することがある。

好物はファストフード。ファストフードはどの地域にも同じ味で販売されているので、食べない日は少ない。

一人称:私、颯 二人称:あなた、○○さん 好きなもの:ファストフード 嫌いなもの:完璧 苦手なもの:頭の固い人

チャットパレット

+1d10
+2d10
:侵蝕
《電光石火》5=ダイス+6(7)/コスト3/行動後、HP1d10失う
《さらなる波》2=攻撃力+4(6)/コスト2
《コンセ:ハヌマーン》2=C値-Lv(7まで)/コスト2
《疾風迅雷》1=SLv,攻撃にドッジ不可を付与/コスト3
《援護の風》2=R1,対象の判定ダイス+2(3)/コスト3
《セレリティ》1=S1,即座に2回メジャーを行う。最後の行動後、HPを8点失う/コスト5

ウェポンケース=妖刀をオートアクションで装備(<白兵>/命中-1/攻撃力10/射程:至近/ガード4)

オーバーリミット[メジャー]電光石火5+さらなる波2+コンセ:ハヌマーン3=攻撃力+14(16)/コスト7/行動後にHP1d10失う/(+3+6)dx+3@7
(+3+6)dx+3@7
d10+14
d10+16 100以上

タキオンコール[メジャー]セレリティ=S1,即座にメジャーアクションを2回行う=コスト5/HPを行動後に8失う

タキオンスピード[メジャー]電光石火6+さらなる波3+コンセ:ハヌマーン4+疾風迅雷2=攻撃力+16/コスト10/行動後にHP1d10失う/対象はドッジができない/(3+3+7)dx+3@7
(3+3+7)dx+3@7
d10+16

Q:《ライトスピード》のように、1回のメインプロセスに複数のメジャーアクションを行なう場合、《電光石火》のように、メインプロセスの終了時にHPを失う効果はどのように適用しますか?
A:メインプロセスの終了時に、1回だけ適用してください。
(公式Q&A)

3dx@10 【肉体】判定
2dx@10 【感覚】判定
2dx@10 【精神】判定
2dx@10 【社会】判定
3dx+4@10 〈白兵〉判定
3dx+1@10 〈回避〉判定
2dx@10 〈射撃〉判定
2dx@10 〈知覚〉判定
2dx+1@10 〈RC〉判定
2dx@10 〈意志〉判定
2dx@10 〈交渉〉判定
2dx+1@10 〈調達〉判定
3dx@10 〈運転:〉判定
2dx@10 〈芸術:〉判定
2dx+2@10 〈知識:ファストフード〉判定
2dx+3@10 〈情報:UGN〉判定

日記
履歴欄に記載のシナリオのネタバレがあります

『高崎隼人との邂逅』
〇月×日
 高崎隼人に3回目の果たし状を送った数日後、予定が取れたと連絡があり、D市支部の訓練施設で決闘を行うこととなった。結果として、経験と実力の差を見せつけられただけであった。完全敗北だ。彼は、私に様々なことを説き、こちらの疑問にも答えるほどの度量を見せ、支部を後にした。彼が最後に放った言葉が、頭から妙に離れない。
 P.S.該当者は3人ほどいた。今後の活動に際しての判断基準とする。

『hysteric,pandemic』
〇月×日
 今回の任務では、イリーガルとUGN、その違いをまざまざと見せつけられた。組織の命令と矜持をもとに活動している我々と、各々が思う基準でUGNに力を貸すイリーガルとでは、行動の基準も、他人に対して思うことが大きく異なる。私にはまだ、イリーガルほど他人に対して大きな感情を持つことも、UGNとしての活動以上の行動理念は無い。しかし、彼らはいささか…端的に言えば無責任な存在にも思えた。イリーガルと出会った経験は少ないため、この感想がイリーガル全体の評価となりえない。今後の活動の結果を持って判断するものとする。
 P.S.要救助者においては、その後の経過を見守り、その旨を外部協力者の内の二人に伝えることとする。なおこれはチルドレンとしての行動ではなく、個人の行動でしかないことを明記する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34
+30&EE4点
1 hysteric,pandemic 皐月

チャットパレット