“電光朝露 ”朝凪 颯
プレイヤー:オルテガ
「今日もハンバーガーがうまい」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女性
- 星座
- 身長
- 162
- 体重
- 54
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「覚醒した子供は即時保護。流石の手際ですね」 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 「彼は最高峰のチルドレンでした。しかし、死んだ」 | |
仲間の死 | ||
邂逅 | 「"無駄"を共有しましょう。経過報告はメールでしましょう」 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「記憶にはありませんね。記録は読んだことがありません」 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「もっと速くなれますかね?…3連激とか」 |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識:ファストフード | 2 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子 | ― | セレリティ 取得 | ||||
夜見夕夏 | 友情 | / | 侮蔑 | 同期のチルドレン。 | |||
ファルコンブレード | 幸福感 | / | 嫉妬 | 先輩。当面の目標 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
同期 | 死んだ同期のチルドレン | 憐憫 | 「あなたの死に、哀悼と感謝を」 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
電光石火 | 5 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ||
判定ダイス+[Lv+1]D。HP1d失う | |||||||||
さらなる波 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
攻撃力+[Lv*2] | |||||||||
吠え猛る爪 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
装甲貫通。攻撃力-[5-Lv] | |||||||||
コンセ:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv(7まで) | |||||||||
疾風迅雷 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ピュア | |
SLv,攻撃にドッジ不可を付与 | |||||||||
セレリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
S1,即座に2回行動。行動後にHP[10-Lv]失う | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
どこでも走れる | |||||||||
超越者の眼力 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 1 | ||
SLv,非オーヴァードをエキストラにする。 |
コンボ
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 指定:妖刀。オートで装備可能 | |||
妖刀 (ユニーク) | 0 | 20 | <白兵>/命中-1/攻撃力10/射程:至近/ガード4 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | <情報:UGN>のダイス+2 | |||
コネ:情報屋 | 1 | <情報:裏社会>のダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 119 | 20 | 15 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「はい、斬りました。しかも、1回ではありません。2回、斬りました」
「その判断は効率的ではありません。無駄です。…だからこそ気に入りました。それで行きましょう」
「はぐっ。…この無駄に高カロリーで、無駄に塩気の有る味の炭水化物が、私の心を惹きつけて離さない…♪」
高速で動くことを得意とするUGNチルドレン。肉体のリミッターを外すことで人間離れした動きと知覚能力を得ているが、代償として肉体にすさまじい負担がかかる。そのため、長期の戦いができず、短期決着の戦闘スタイルを主軸にしている。
任務に忠実で、効率的に動くことを好む典型的なチルドレンであったが、自身よりも優秀であったチルドレンの死をきっかけに、"無駄"と"非効率"を許容するようになった。そのため、チルドレンとして与えられた任務よりも、"無駄"や"非効率"と評されるような行動を優先することがある。
好物はファストフード。ファストフードはどの地域にも同じ味で販売されているので、食べない日は少ない。
一人称:私、颯 二人称:あなた、○○さん 好きなもの:ファストフード 嫌いなもの:完璧 苦手なもの:頭の固い人
チャットパレット
+1d10
+2d10
:侵蝕
《電光石火》5=ダイス+6(7)/コスト3/行動後、HP1d10失う
《さらなる波》2=攻撃力+4(6)/コスト2
《コンセ:ハヌマーン》2=C値-Lv(7まで)/コスト2
《疾風迅雷》1=SLv,攻撃にドッジ不可を付与/コスト3
《援護の風》2=R1,対象の判定ダイス+2(3)/コスト3
《セレリティ》1=S1,即座に2回メジャーを行う。最後の行動後、HPを8点失う/コスト5
ウェポンケース=妖刀をオートアクションで装備(<白兵>/命中-1/攻撃力10/射程:至近/ガード4)
オーバーリミット[メジャー]電光石火5+さらなる波2+コンセ:ハヌマーン3=攻撃力+14(16)/コスト7/行動後にHP1d10失う/(+3+6)dx+3@7
(+3+6)dx+3@7
d10+14
d10+16 100以上
タキオンコール[メジャー]セレリティ=S1,即座にメジャーアクションを2回行う=コスト5/HPを行動後に8失う
タキオンスピード[メジャー]電光石火6+さらなる波3+コンセ:ハヌマーン4+疾風迅雷2=攻撃力+16/コスト10/行動後にHP1d10失う/対象はドッジができない/(3+3+7)dx+3@7
(3+3+7)dx+3@7
d10+16
Q:《ライトスピード》のように、1回のメインプロセスに複数のメジャーアクションを行なう場合、《電光石火》のように、メインプロセスの終了時にHPを失う効果はどのように適用しますか?
A:メインプロセスの終了時に、1回だけ適用してください。
(公式Q&A)
3dx@10 【肉体】判定
2dx@10 【感覚】判定
2dx@10 【精神】判定
2dx@10 【社会】判定
3dx+4@10 〈白兵〉判定
3dx+1@10 〈回避〉判定
2dx@10 〈射撃〉判定
2dx@10 〈知覚〉判定
2dx+1@10 〈RC〉判定
2dx@10 〈意志〉判定
2dx@10 〈交渉〉判定
2dx+1@10 〈調達〉判定
3dx@10 〈運転:〉判定
2dx@10 〈芸術:〉判定
2dx+2@10 〈知識:ファストフード〉判定
2dx+3@10 〈情報:UGN〉判定
日記
履歴欄に記載のシナリオのネタバレがあります
『高崎隼人との邂逅』
〇月×日
高崎隼人に3回目の果たし状を送った数日後、予定が取れたと連絡があり、D市支部の訓練施設で決闘を行うこととなった。結果として、経験と実力の差を見せつけられただけであった。完全敗北だ。彼は、私に様々なことを説き、こちらの疑問にも答えるほどの度量を見せ、支部を後にした。彼が最後に放った言葉が、頭から妙に離れない。
P.S.該当者は3人ほどいた。今後の活動に際しての判断基準とする。
『hysteric,pandemic』
〇月×日
今回の任務では、イリーガルとUGN、その違いをまざまざと見せつけられた。組織の命令と矜持をもとに活動している我々と、各々が思う基準でUGNに力を貸すイリーガルとでは、行動の基準も、他人に対して思うことが大きく異なる。私にはまだ、イリーガルほど他人に対して大きな感情を持つことも、UGNとしての活動以上の行動理念は無い。しかし、彼らはいささか…端的に言えば無責任な存在にも思えた。イリーガルと出会った経験は少ないため、この感想がイリーガル全体の評価となりえない。今後の活動の結果を持って判断するものとする。
P.S.要救助者においては、その後の経過を見守り、その旨を外部協力者の内の二人に伝えることとする。なおこれはチルドレンとしての行動ではなく、個人の行動でしかないことを明記する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
34 | |||||
+30&EE4点 | |||||
1 | hysteric,pandemic | 皐月 |