“必中の射手”パン
プレイヤー:うみべのカラス
- 年齢
- 忘れた
- 性別
- 雄
- 星座
- 身長
- 小さい
- 体重
- 軽い
- 血液型
- ワークス
- サル(CG275)
- カヴァー
- ゴリラ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +30=6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +55
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 何らかの理由で疎まれていた⇒親戚 | ||
---|---|---|---|
疎まれた子 | |||
経験 | 動物同士の大きな争いがあった。⇒敵 | ||
争い | |||
邂逅 | 彼とはウマが合いそうな気がする | ||
友人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 気が付いた時には自分だけが”異端”だった | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 心に穴が開いた、何を喰っても埋まらない穴が。その穴を、何をしても、ふさがなくてはならない | |
14 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、あらゆる判定ダイス-5個 | ||
その他の修正 | 5 | 《ブラックマーケット》+2、《原初の虚:神速の鼓動》+3 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
芸術:ドラミング | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:動物 | 1 | |||
情報:G市動物園 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種(エンシェントレネゲイド) | ― | 古代から生きるゴリラ。あちこちを流れ歩いている | ||||
固定 | 飼育員 | ごはん | / | 不安 | ここで暮らしているだけでご飯がもらえるんだから楽でいいよな | ||
シナリオ | ルーサ3世 | 懐旧 | / | 憐憫 | 猿の檻にいる飲み友達 | ||
PC間 | ゴリ之介(ごりのすけ) | 幸福感 | / | 食傷 | 若ゴリラだー。元気がいいなー | ||
"ディアボロス"春日恭二 | 可哀想 | / | 可哀想 | サルに利用されていることにも気が付かないなんてかわいそうだなー | |||
固定 | 過去の群れ | 懐旧 | / | 疎外感 | 昔の群れには馴染むことが出来なかった | ||
猿山の大将 | 同情 | / | 憐憫 | あーあ、すっかり”大将”っていう役割に飲まれちゃって、可哀想 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ウィズダムアップ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | CG | |
独自の言語を取得したことを表す。人間との会話、ウィズダムアップ取得者同士のみ分かり合える言葉の会話などが可能/自動取得CG290[経験点修正:-2点] | |||||||||
アイテムユーザー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | CG | |
人間の道具を使用できる。基本ステージのアイテムの常備化・取得が可能/CG291 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイントを+Lv*10する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2/EA92 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限7) /EA129 | |||||||||
コントロールソート:〈射撃〉 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。選択した技能を【精神】の判定に置換/EA90 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
武器の攻撃力を2つ合計して使用できる。射程・対象は小さい方を優先する。判定達成値[5-Lv](最大0)/EA93 | |||||||||
コンバットシステム:〈射撃〉 | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。判定ダイス+[Lv+1]個/EA90 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
戦闘不能になった瞬間にメインプロセスを行う。終了するまで戦闘不能は適応されない。行動を消費しない/EA94 | |||||||||
フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
侵蝕率上昇を0にする。シナリオ1回/LM116 | |||||||||
病める探究 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 6 | 120%、飢餓 | |
判定のC値を-1(下限5)。メインプロセス終了時、暴走を受ける。シナリオ1回/RU21 | |||||||||
原初の虚:神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20+2 | 120% | |
あらゆる技能と組み合わせることが可能。対象をシーン(選択)、射程を視界にする。シナリオ1回/EA78 | |||||||||
戦神の祝福 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
攻撃力を+[Lv+4]Dする。シナリオ1回 |
コンボ
バナナ投げ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《コントロールソート》《マルチウェポン》《コンバットシステム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 15m
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 7
- 4+-4
- 30
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 4+-3
- 30
- 最低限
- 5
- 7
- 4
- 15
- 5+4
射程15m・単体・射撃、攻撃力+30
バナナ乱舞
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《コントロールソート》《マルチウェポン》《コンバットシステム》《病める探究》《神速の鼓動》《戦神の祝福》《フラットシフト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 5+5
- 5
- 4+-3
- 30+8D
- 5+5
シーン(選択)・視界・射撃、攻撃力+30+8D、メイン終了時に暴走する。シナリオ1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
黄金のバナナ | 15 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 15 | 0 | 至近/15m | 突然変異の黄金に輝くバナナ。釘を打てるほどに硬いが美味しい。 食べるためには顎の筋力が必要で<肉体>難易度25に成功する必要がある。判定成功時の効果は特にないが、判定失敗時は自慢の歯が欠ける。HPを5点失う。 種別/射程の右側が射撃と して使用した場合のデータである。(シナリオ限定アイテム) | |
黄金のバナナ | 15 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 15 | 0 | 至近/15m | 突然変異の黄金に輝くバナナ。釘を打てるほどに硬いが美味しい。 食べるためには顎の筋力が必要で<肉体>難易度25に成功する必要がある。判定成功時の効果は特にないが、判定失敗時は自慢の歯が欠ける。HPを5点失う。 種別/射程の右側が射撃と して使用した場合のデータである。(シナリオ限定アイテム) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
8 | 177 | 0 | 0 | 185 | 0/185 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:僕
見た目は子供のゴリラ。DNAを調べるとかなり古いゴリラの祖先に近い。
●PC5
カヴァー/ワークス:ゴリラ/レネゲイドビーイング
ロイス:ルーサ3世
推奨感情:懐旧/憐憫
キミは古株のゴリラで、猿の檻にルーサ3世と呼ばれる知り合いがいた。
そいつは実力で猿界のトップに成り上がった。
しかしその後交流が途絶えてしまい、代わりに彼の悪評がキミの耳に届くようになってしまった。
・使用可能経験点:初期作成130点+追加55点
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 55 | ||||
1 | 2022/04/25-26 | 霊長類最強生物は誰だ | 海パン | 砂肝ひよこちょこぐりふうぇぶ | |
PC:ゴリ之介、アルキー、ゴリケー、ゴリィ、パン |