“蒐集家”土師 都
プレイヤー:Box
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 147
- 体重
- 37
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +67
- 未使用
- 33
ライフパス
| 出自 | オーヴァードなんてよくわからないものになってしまった私を、ただ1人生き残ってしまった私を受け入れて育ててくれたおじいちゃん。だから、私は恵まれている方だって思うんだ。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | いろいろ課題渡されたり、注射されたりって普通だと思ってたけど違うんだね。ううん、鑑定書つけたい気持ち自体はわからなくもないけど、人扱いされてないって気分は良くないよね。 | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | UGNの人達との関わり方、こっち側のやり方に慣れない時に玉野さんには色々助けてもらっちゃった。うん、やっぱり私はついてる。こんな親切な人にこっち側のマナー教えてもらえたんだからね。 | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | どんなものだって知りたい。知って、覚えておきたい。そうすれば私の中で永遠にできるから。人は知ることでそのものの価値を保証できる。でしょう? |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ...ガラクタなんていらない。役に立たないものなんて価値がない。はやく、はやく、無価値なものを壊さなきゃ。こんな私、いらない。 |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 光使い | ― | |||||
| 養父 | 土師 文都 | 尊敬 | / | 不安 | おじいちゃんで、師匠。人生の、って意味でも古物商としても学ぶところがいっぱいだよ。 | ||
| 先輩 | 玉野 椿 | 連帯感 | / | 劣等感 | すっごく優秀だよね。頼りになるし、私も頑張らなきゃって思うよ。 | ||
| シナリオ | の力を持つ少女 | 庇護 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| ハンドレッドガンズ(EA P.84) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 物質を変換して、射撃戦用の武器を製作するエフェクト。その形状はあなたの思いのままである。 そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:射擊 技能:<射撃> 命中:0 攻撃力:+[LV+4] ガード値:一 射程:30m | |||||||||
| ギガンティックモード(EA P.82) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| 武器を分裂させるエフェクト。無 数に分かたれた武器の切っ先は、並みいる敵を的確に倒していく。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| 小さな塵(EA P.23) | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 精密射撃を行なえるように、知覚能力を強化するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVX 2]する。 | |||||||||
| 滅びの光(EA P.24) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 膨張した光を制御せず、まとめて広域を焼き払うエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVX3]する。ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
| ペネトレイト(EA P.84) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 武器の形状を変化させ、貫通力を高めるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを一1個する。 | |||||||||
| マスヴィジョン(EA P.26) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 残像を複数作り出し、一斉攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する、このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 戦いの予感(EA P.23) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 戦闘の気配を読み、先手を取るエフェクト。 ラウンド進行の、最初のラウンドにのみ使用できる。そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LVX10]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 成分分析 | 1 | ||||||||
| 真昼の星 | 1 | ||||||||
| 光の指先 | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
| 光を操る技術に長けていることを表わすエフェクト。 組み合わせた判定のダイスを+[LV+2]個する。 | |||||||||
コンボ
解体真処
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロゥ+ ギガンティックモード+ 小さな塵+滅びの光+ペネトレイト+光の指先
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 2
- 19
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 2
- 28
- 6+3
装甲無視
真相究明
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロゥ+ ギガンティックモード+ 小さな塵+滅びの光+ペネトレイト+マスヴィジョン+光の指先
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 2
- 48
- 160%以上
- 6+5
- 7
- 2
- 59
- 6+4
装甲無視/シナリオ3回
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| 33/197
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
面白そうだと思うことを手当たり次第手を伸ばし、少し楽しんだらまたすぐ次に走るいわゆる飽き性なタイプ。
実家が骨董商を営んでおり、小さい頃からガラクタがおもちゃだったためか妙なものを集めることが好き。将来的には店を継ぐつもりのため、高校生の今も店番をしながら経理を受け持っている。
どんな物にも物語があり、ここに辿り着くまでにいろんな経験をしている。また次の人の元に渡るために骨董商という仕事があり、物の声を聞くためには様々な知識が必要だ...という事が口癖の祖父の影響もあり、ジャンルにとらわれずいろんな学問に手を伸ばしている。特に時代によって変わる人間の生活と、その影響で多少なりとも進化退化をしている人体に神秘を感じて割と真剣に勉強した。将来は医学部系に進むか教養学部で広く浅く学ぶか、いっそこのまま祖父の店に就職するかと悩んでいる。
好奇心は人並みはずれてあるけれど体力はもやし。貧弱なので小さい頃はすぐ風邪を引いて寝込んでいた。
ちび。図書館でも最上段はおろか中段より上は届かないこともある。だからどの角度で踏み込めば高く飛べるかとかを研究している。
事故で両親と共に死にかけた時、どうして死ななければならないのか強く疑問に思ったのが覚醒のきっかけ。救出にきたUGNのエージェントに連れて行かれた施設でいろいろなデータを取られ、嫌がっても「拒否権はない」と言われるうちに「化け物になった私にはこの扱いが当たり前なんだ」と諦めるようになったが一縷の望みをかけて休みの日に祖父に会いに行き、自分の現状を全て話した。彼は与太話と一蹴することなく都の話を聞き、そして「お前は何も変わっていない。私のよく知る孫さ」と今の都を受け入れてくれた。その言葉があったからこそ研究員からの扱いに抵抗し、結果正規のエージェントまで昇格する事ができた。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 33 |