ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“赤と黒” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤と黒スタンダール

プレイヤー:とうふや

もう英雄でもなんでもねえ、ただのおっさんだよ」

年齢
37→47
性別
星座
不明
身長
190くらい
体重
85くらい→98
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
父親
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ソラリス
HP最大値
32
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
+5=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
結社の一員
経験 対テロ組織に所属していたが自分以外のメンバーを亡くす
永劫の別れ
邂逅 UGNで相棒と共に任務をこなすが、無意識下で再びの喪失を恐れている
同行者
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1
情報:

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者ディザスター 行動値+5、行う攻撃のダメージ+1D。ドッジダイス-3個、ガード値-5。(LM107P)
昔の仲間 懐旧 悔悟
家族 慈愛 食傷 大切/もう失いたくない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(ブラム=ストーカー) 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のC値-LV(下限7)
渇きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
組み合わせた白兵攻撃で装甲無視、命中した場合HPをLv*4点回復。素手か赫き剣の攻撃のみに適用
朱色の大斧 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 リミット
《渇きの主》と組み合わせ。1点でもHPダメージを与えた場合、シーン間の自身が行う白兵攻撃力を+Lv*4する HR78P
アドレナリン 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
エフェクトを組み合わせた判定のダイス+Lv+1個
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血を分け与えることで対象の怪我や病気などを治癒する。非オーヴァードにのみ可能。あらゆる病や怪我に効果があるが、死んだ人間の蘇生は不可能。使用時HP1点失う。必要であれば〈RC〉
ケミカルスモッグ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
視界を遮る物質を散布し周囲の見通しを阻害する。散布した物質による人体への悪影響はない。必要であれば〈RC〉

コンボ

初撃

組み合わせ
コンセントレイト(ブラム=ストーカー)渇きの主朱色の大斧アドレナリン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4
8
5
1D+1
100%~159%
5+5
7
5
1D+1
160%~
5+6
7
5
1D+1

装甲無視、攻撃後HP回復(20→24→28点)、シーン間の攻撃力+(16→20→24)点

赤撃

組み合わせ
コンセントレイト(ブラム=ストーカー)渇きの主アドレナリン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4
8
5
1D+16+1
100%~159%
5+5
7
5
1D+20+1
160%~
5+6
7
5
1D+24+1

朱色の大斧適用済、装甲無視、攻撃後HP回復(20→24→28点)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 1 1 至近 ダメージグローブ適用済
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダメージグローブ 10 一般 素手データを変更する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 114 10 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「双青のプロジェクトバベル」時のプロフィール

英雄と呼ばれた過去を持つ現酒浸りのおっさん。37歳

若い頃(20歳くらい)はUGNイリーガルのテロ対策専門チームに所属していた。
その際にとあるテロ事件に巻き込まれ(シナリオとは無関係のもの)チームの仲間を亡くす。
その事件により自身も身体の殆どを欠損したが、無意識下で発動した能力で仲間の遺体を全身に移植して生き延びた。(両目や四肢、過半数の臓器)

以降はUGNに正式加入し、仲間の生きた意味を遺すために前線で活動し続ける。
活動の中でロベルタ(シナリオNPC)とも相棒と呼ばれる仲に。

時折メンタルがめちゃくちゃになり罪悪感でガバガバに酒浸りになっているが血液の循環が異常に早いため酔うことができない。

持っている刀も昔の仲間の遺品であり、刃が欠けて使い物にならないものに無理矢理自身の血を纏わせて武器として使っている。

自身の身体がテセウスの船状態なので本名を名乗ることを嫌い、基本コードネームしか名乗らない。

UGNで数多の功績をあげ、かつては「英雄」と呼ばれていた男
現在は最前線からは引いている
元々爆破テロに巻き込まれてバラバラになった自身の身体と、仲間の身体を無理やり癒着させて動かしていたが、前回の事件から10年経って拒絶反応が落ち着き肉体が馴染んだ(そのためガタイもよくなった)
代わりに過去薬品で無理に身体を動かしていたせいで身体能力、視力が極端に落ちている。
現在は戦闘時にのみ血液を必要部位に集中させ、全盛期の動きと経験からくる知識で敵を追い詰める。

年寄りのフリをしているがやろうと思えば普通に動けるのでジジイだと思って舐めてくる若造を返り討ちにして楽しんでいる

異常な新陳代謝もなくなったので、酒が全く飲めなくなり、家族から禁酒を言い渡され、泣いている。

履歴

「双青のプロジェクトバベル」

▼共通ハンドアウト

キミたちはそれぞれの理由で、南大西洋上の楽園都市 " 人工島エデン " を訪れている。
この島は超高層建築 " プラネットラダー " と
10年に 1 度降り注ぐ " 赤い流星群 " で有名な観光スポットだ。
しかし流星群観測のさなか爆破テロが発生し、キミたちはラダーの上層・下層に取り残されてしまう。
崩落が迫る塔の中、互いに協力し合い閉鎖空間からの生還を目指せ。

▼PC② " 英雄 " と呼ばれた UGN エージェント

ワークス/カヴァー:UGN エージェント/任意
シナリオロイス:保護された少女

指定設定:かつて " 灰被りのノア " と呼ばれる大規模テロ事件を解決し " 英雄 " と呼ばれた経験を持つ。
その事件で、キミはすべてを守り切ることはできなかった。
キミはかつて多くを守り、少数を守れなかった経験をもつUGNエージェントだ。
特に、目の前で失われていった女性――その姿は忘れられないものだろう。
その功績により " 英雄 " と呼ばれたキミは、何を思っただろうか。

現在のキミは UGN 中枢の本部エージェントだ。
その任務は最新の量子コンピュータが弾きだした「大事件の兆候」を元に世界中に赴き、被害を少しでも食い止めて人々を守ること。

相棒のロベルタとともに訪れた世界最大の高層建築物 " プラネットラダー " にて果たして事件は発生した。
武装組織によるラダーの占拠・爆破行為。
轟音と混乱のなか、キミはラダーの最下層=海底区画にて1人の「少女」を保護する。
その顔だちは――あのときの女性によく似ていた。

★閉鎖された塔の【最下層】から脱出せよ。【最上層】のメンバーと協力し、地上を目指せ。
★少女を守り抜け。

パーフェクトダブル

■ハンドアウト side-UGN

ワークス/カヴァー:UGN関係者/自由
ロイス :セルリーダー 推奨感情:P任意/N敵愾心
FHセル"グレイヴヤード"のセルリーダー討伐を命じられたキミたちは港湾都市Y市に潜入した。
優秀なキミたちによる調査は順調に進み、彼らが主催する怪しげなパーティが船上で開催されることを掴む。
しかし、豪華客船へ潜入するはずの今日―――
 PC②:PC①との待ち合わせ場所に現れたのはガラの悪い男たちだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
30+4 作成ボーナス
1 2024.05.12 双青のプロジェクトバベル 34 nanaさん でんちさんでんぷんさんねこのすけさん
EP1「約束のプラネットラダー」
2 2024.05.24 双青のプロジェクトバベル 34+4 nanaさん でんちさんでんぷんさんねこのすけさん
EP2「星駆けるフェイトライン」
3 パーフェクトダブル 20+5 ねこのすけさん でんちさんでんぷんさん

チャットパレット