ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

刻燭 玄依 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒雲(オニキス)刻燭 玄依(こくしょく くろい)

プレイヤー:覇王庭師

自由登録 基本ステージ

年齢
31
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラックドッグ
HP最大値
51
常備化ポイント
16
財産ポイント
4
行動値
21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+252
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
/変異暴走
その他の修正14ハードワイヤード(4)+マテリアル心臓(10)
侵蝕率基本値44

能力値

肉体12 感覚7 精神7 社会6
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正8 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵11 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
運転:二輪2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 遺産継承者用アイテムを取得
師匠 尊敬 悔悟 YE
友人 ロス 友情 不安 GR

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
❗基本
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
EA132.ドッジに成功した直後に使用。MPを行う。行動済みでも可、行動済みにならない。MP終了後、HPを10消費。シナリオ1回。
🍃ハヌマーン
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
EA78。自身の判定直前に使用。C値-1(下限5)。シナリオ1回。
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
EA39。組み合わせた判定でドッジを行う。
リフレックス:ハヌマーン 2 リアクション シンドローム 至近 2
C値ーLV(下限7)
真空返し 1 リアクション シンドローム 対決 2D10 120%
RW38。組み合わせたドッジ判定の達成値+LV*3。この判定でドッジに成功した場合、他のキャラへの判定も失敗になる。1Sto1。
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
EA76。組み合わせた判定ダイス+[LV+1]。1D点、HP失う。
鉄風乱舞 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3 リミット
HR80。前提:電光石火。組み合わせた攻撃の攻撃力+【肉体】
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
EA77。組み合わせた攻撃の攻撃力+LV*10。組み合わせた判定ダイス-5個。シナリオ1回
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLV(下限7)
神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
EA78。あらゆる技能と組み合わせ可能。組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更。シナリオ1回。
真偽感知 1
EA79。相手の発言の声音から、発言の内容に嘘がないか見抜くエフェクト。
⚡ブラックドッグ
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
EA40。ブラックドッグ専用アイテムからLV個選択し常備化する。基本侵食+4。
フルインストール 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
EA41。他エフェクトと組み合わせ不可。ラウンド中、自身の全ての判定ダイス+LV*3。シナリオ1回。
鼓舞の雷 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
EA42。他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブでMPを行う。行動済み可、行動済みにならない。シナリオ1回。
雷神の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
RW34。ラウンド中、自身が行う攻撃の攻撃力+LV*5。ただしラウンド中、自身の【行動値】=0(他よりも優先される)
電波障害 1
EA43。電波を撹乱し、周囲の無線電波を使用した通信やレーダーを遮断する。
❓その他

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵(ブラックドッグ) 〈白兵〉 -1 9 3 至近 この武器による攻撃の対象がガードを行った場合、その対象のガード値-5でダメージを計算する。
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 0 4 20m (移動不可になった時のお守り)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
🎖🎖🎖エンブレム🎖🎖🎖 🎖🎖🎖🎖🎖🎖🎖🎖🎖
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 一つの指輪。
自身が行う〈意志〉判定の達成値+1
ウェポンケース 一般 いつでも使用できる。『拳銃』を装備する。
高性能治療キット 4 一般 メジャーアクションで使用する。自身のHPを3D点回復。戦闘中は使用不可。
🟩エフェクトアイテム🟩 🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩
バトルマニューバ その他 EA137。自身の白兵判定の達成値を+2。重複する。
バトルマニューバ
バトルマニューバ
バトルマニューバ
🟨ユニークアイテム🟨 🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨
🎖🎖🎖エンブレム🎖🎖🎖 🎖🎖🎖🎖🎖🎖🎖🎖🎖
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 IA132。UGN支部長エンブレム【肉体】判定直前に使用し、達成値+5
シナリオ中3回
†コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 IA133。UGN支部長エンブレム。肉体+3
学園帰り 5 エンブレム/一般 エンブレム/UGN共通
対象:肉体。肉体の能力値を使ったダイスに+1個
サラウンドレポート 5 エンブレム/一般 IA132。UGN支部長エンブレム
シーンに登場しているキャラの情報判定ダイス+1。任意で適用せずともよい。
🟥Dロイス🟥 🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥
海鳴の石版 一般(遺産継承者アイテム) 任意のキャラクターが判定を行った直後に使用。その判定の達成値-15。シナリオ3回まで。
代償:ロイスをタイタスに変更した場合、たとえ自分の意志でなくとも、侵蝕率+5
❖トレイル❖
マテリアル適合者 5 「マテリアル:~~」の効果を使用できる。
マテリアル心臓 25 全ての能力値に+5.侵食率基本値+10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 28 289 65 0 382 0/382
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Fメモリー 3個

1R目 期待値計算

履歴

ざあ。ざあ。雨が降り注ぐ。
ごろ。ごろ。雷が鳴っている。

空とともに、僕の心は泣いていた。

『ガキんちょが…目障りだ…泣くなよ』

僕を助けに来たその人……いや…

僕を止めに来たその人は、僕の頭を、優しく撫でた。


その日。僕の…いや、俺のせいで、その街の数百人は犠牲になった。


=====

『…悪いなクロ。今日の訓練は無しだ。いつも通り、自主練習してな』

どこに行くの?師匠。

『別の支部から要請が来てな…一先ず、向こうついてから、どれくらいで帰れるか連絡する』

だが、その日。師匠から連絡は来なかった。

『大型台風の影響は…』テレビを消し、雨が窓を叩く音から意識をそらし、一人寂しい布団に入る。

「明日の訓練で、もっと師匠に近づく。それで、師匠を超える」5年間。毎日、寝る前に誓い続けた言葉。

だが、それが果たされることはない。

師匠は、死んだ。

ジャームを止めるために。

限界を越え、戦い、そして、ジャームになる前に、自害した。

「師匠を、俺はもう、越えられない。越えることは、できない」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
1 第一話「Six-F」 覇王庭師 ダイコンにこみSulphurmustard午後のいちごtanasann
2 2023/8/29 第二話「クロスゲーム/union」 50 tanasann ダイコンにこみSulphurmustard午後のいちご覇王庭師
3 2023/9/18 第三話「遺された想い」 48 ダイコンにこみ Sulphurmustard午後のいちご覇王庭師tanasann
4 2023/11/29 第四話「空白の年代記」 50 Sulphurmustard, ダイコンにこみtanasann午後のいちご覇王庭師

チャットパレット